05/11
05 02b

昨日、実家から帰ってまいりました。
向こうで一週間、普段なかなか出来ない衣装作りやゲームでもして、のんびり過ごせたら良いなぁと思ってましたが、毎日のように私の両親、娘と共に朝から夕方まで外出していて、な~んにも出来ましぇんでした~。とほ~。
けれど、新舞子海岸で砂遊び、南知多ビーチランドで動物たちとふれあうことが出来た娘はたいそうご満悦の様子。良い思い出づくりができたから、ま、いっかぁ。
でも、幼い娘の記憶には残らないのがちょっと寂しい……。
05 02f
帰省中1日だけ、娘を両親に任せ相棒と買い物に出かけました。カスタムの材料を買うためタワーズ内の東急ハンズと名古屋の天すみへGO~!ほしかった材料、すべて揃えることが出来たのでホクホクですv さぁ、これで思いっきりカスタム出来るぞぉ~!(……娘が早寝してくれたらだけど)

天すみでは「天使降臨2007」にて購入したゆきちゃんズ(由他&由沙)のポイントを今頃、やっと付けて頂きました。よくよく考えたら、天すみに行くのは昨年の9月以来。…娘が生まれてからは自由に買い物に行くことはほとんどなくなったなぁ。
天すみには、空太、パピ、パフ、蓮花丸などの幼SDちゃんが飾ってありました。どの子も写真で見るよりずっと可愛く、思わずショーケースを叩き割ってお持ち帰りしたい衝動に駆られちゃいましたよ~(オイ)。
ところで何故某さんは幼SDのフルチョをおこなってくれないのだろ~?フルチョどころかスタンダードすらなく、全ての子が限定販売ではイベントに参加出来ない者は、泣く泣くオクで定価以上の金額でお迎えせざるおえないです。
05 02h

私が初めてSD(幼天使ゆき)をお迎えして、驚いたことがひとつ。
それはアレです。ヘッドのフタが輪ゴムでとまっていた事です!それもホントに幅5㎜ぐらいのただの輪ゴムなんですよコレが(笑)。てっきりマグネットだと思っていたんで、意表をつかれたというか、「ショ、ショボ~」と胸の内で叫んでました。
ゆきが販売されたのは2004年。この頃のSDはみな、輪ゴム使用だったのでしょうか?まさか今年販売された幼天使 八代も輪ゴム使用?? 困った事にこの輪ゴム、結び方がよく分からないため、ヘッドのフタがパカパカしてます(汗)。
05 02i


最後に拍手のお返事です。

>5月3日、5日、9日。拍手を下さった方。
拍手有難う御座います! 過去の記事にも目を通して頂き大変嬉しいです。これからも宜しくお願いいたしますv
NEXT Entry
現在、気になるドール達
NEW Topics
劇場版ポケットモンスター キミにきめた!
アラアラ最大の難関、詰みか?
エコの暴走 暑すぎる官公庁
フリュー「アライアンス・アライブ」
アメトーーク ファミコン芸人
Entry Category
幼SD
プロフィール

五十 未千夜

Author:五十 未千夜
前HP「ぱーぷるトライアングル」続編ブログ。「フリートーク」の続編です。

別サイト「数のお遊び 1、2のポカン」も追加しました。

未千夜の過去人形ブログも兼ねています。

<このブログに登場する我が家の住人> カスタムをほどこした子には(★)がついてます。

[Lati]
千影:Yellow Laches(★)
未影:Yellow Pury(★)
こりす:White Pury(★)
こじか:White Laches(★)
ひな:White Pury眠(★)
[ROSENLIED]
紗弥:Arina 
華弥:Poppy (ver.Girl)(★)
リズ:限定Lime(★)
ロゼ:限定眠りLime(★)
[piposdoll]
メルル:眠りBaha
ティーティ:Ringo(★)
アリス:Alice Jr.
[VOLKS]
由沙:幼天使ゆき 白雪(★)
由他:幼天使ゆき(★)
一葉:幼SDネオン(★)
鈴菜:幼SD鈴菜
[FELIX]
るぅ:Brownie Momo(★)
すぅ:Brownie Momo眠(★)
ちぃ:Baby(★)
ぽぅ:Brownie PEPE(★)
[CUSTOM HOUSE]
セラ:Bisou Ai Muu
サチ:Bisou Ai Pepe
ウリエル:Petite Ai ウリエル
呼子:Ange Ai Nari(★)
ガブリエル:Petite Ai ガブリエル(★)
ハナエル:Petite Ai ハナエル(★)
ミュリエル:Petite Ai ミュリエル(★)
[theOrientDoll]
キリエ:So JI(★)
[ELFDoll]
ぷぅてぃー:CherryB Babies-JULIA
ぷぅにぃー:眠りJULIA
[Leeke]
アーシャ:Mingky
[SOOM]
[MD/Jul] Keny(★)

[iMda Doll]
Modigli3.3 (★)
Modigli2.2

ロルドール(★)

ブログ内検索