03/18
今回はハマりやすい点をいくつか列挙します。

武器が壊れやすい
 こればかりは仕様なのでどうしようもないのですが、強敵と闘うとすべての武器を使い切ってもなお倒せないという事態があります。こうしたときは素直にポーチの武器スロットを増やすことをお勧めします。カカリコ村近くボックリンに話しかけミニチャレンジをすると良いです。
すべての武器がなくなっても詰みというわけではなく、どこかの村へ行けば武器は入手できます。最初は弱い武器でも、敵と闘って徐々に強い武器に変えていき、わらしべ長者のように次第に強くしていくとよろしい。

ルピーがたまらない
 今回はあちこちにルピーが落ちているとか、草むらを切ったらルピーが出てくるわけではないので、ボコブリンなどを倒して入手したアイテムを売るといいです。薬用に少しだけ残して、あとは売ると相当な金額になります。
基本的にモンスターを倒して得たアイテムを売った方がよろしい。あとはあまり使い勝手の良くない料理なども買い取ってもらうのもいいでしょうね。

矢が足りない
 弓はすぐに入手できるのですが、矢はなかなかたまりません。矢が尽きたら弱いマップへ行って相手を挑発し、弓矢を打たせると落ちた矢をガンガン拾えます。属性の付いた矢(炎、氷、電気、爆弾)は強敵かボス用に残しておき、ザコは木の矢でちくちく倒した方がいいです。外れたぶんはあとで回収できます。30分もこれをすれば100本以上の矢が入手できます。

川や池や沼では宝箱を探す
 水の中には見えない宝箱が落ちていることがあります。また敵の拠点を制圧したときはマグネットであたりを探索することをオススメ。かなりの確率で意外なところに宝箱が埋まっていたりします。弱い品や脆い品は捨て、強い品や新しい品に取り替えるのがいいでしょう。

今回は祠でシーカーストーンを装着すると(攻略していなくてもいい)、そこにワープできるので詰んだと思ったらまずはワープして態勢を整えた方がいいです。
町や村の近くに祠が多いのも助かります。ついでにその時に料理もしちゃいましょうか。
17318 3
おなじみゾーラ族。なに? このアニメ映画のような会話は(笑)?

しかしあの落雷はなんとかならないものでしょうか?(笑)
(17.3.18コロりん記)
NEXT Entry
「この世界の片隅に」と枕崎台風
NEW Topics
劇場版ポケットモンスター キミにきめた!
アラアラ最大の難関、詰みか?
エコの暴走 暑すぎる官公庁
フリュー「アライアンス・アライブ」
アメトーーク ファミコン芸人
Entry Category
ゲーム
プロフィール

五十 未千夜

Author:五十 未千夜
前HP「ぱーぷるトライアングル」続編ブログ。「フリートーク」の続編です。

別サイト「数のお遊び 1、2のポカン」も追加しました。

未千夜の過去人形ブログも兼ねています。

<このブログに登場する我が家の住人> カスタムをほどこした子には(★)がついてます。

[Lati]
千影:Yellow Laches(★)
未影:Yellow Pury(★)
こりす:White Pury(★)
こじか:White Laches(★)
ひな:White Pury眠(★)
[ROSENLIED]
紗弥:Arina 
華弥:Poppy (ver.Girl)(★)
リズ:限定Lime(★)
ロゼ:限定眠りLime(★)
[piposdoll]
メルル:眠りBaha
ティーティ:Ringo(★)
アリス:Alice Jr.
[VOLKS]
由沙:幼天使ゆき 白雪(★)
由他:幼天使ゆき(★)
一葉:幼SDネオン(★)
鈴菜:幼SD鈴菜
[FELIX]
るぅ:Brownie Momo(★)
すぅ:Brownie Momo眠(★)
ちぃ:Baby(★)
ぽぅ:Brownie PEPE(★)
[CUSTOM HOUSE]
セラ:Bisou Ai Muu
サチ:Bisou Ai Pepe
ウリエル:Petite Ai ウリエル
呼子:Ange Ai Nari(★)
ガブリエル:Petite Ai ガブリエル(★)
ハナエル:Petite Ai ハナエル(★)
ミュリエル:Petite Ai ミュリエル(★)
[theOrientDoll]
キリエ:So JI(★)
[ELFDoll]
ぷぅてぃー:CherryB Babies-JULIA
ぷぅにぃー:眠りJULIA
[Leeke]
アーシャ:Mingky
[SOOM]
[MD/Jul] Keny(★)

[iMda Doll]
Modigli3.3 (★)
Modigli2.2

ロルドール(★)

ブログ内検索