--/--
03/20
03 aa

チョココ 「この巾着袋は何ですの?」
ミニメイ 「きっとホワイトデーのお返しものだよ~v中身はクッキーかなキャンディーかな?」
チョココ 「バカおっしゃい、未千夜さんがお返しものなんてもらえるわけないでしょ!察するにご自分のために買ったに違いありませんわ」
ミニメイ 「それ…虚しいぞぉ」
03 ab

ミニメイ 「とにかく開けてみよ~。あれ「FOR YOU」ってシールが貼ってある」
チョココ 「ふ~、未千夜さんったらいかにも頂いたような小細工をほどこして…ですがこのチョココの目は欺けませんわ」
ミニメイ 「どんなお菓子が入っているのかな~、わくわく」
03 ae

ミニメイ、チョココ 「………………………………。」
ミニメイ 「お菓子じゃないよ、何これ?」
チョココ 「ミニメイさん!あなた女の子ですのにネックレスも知らないのですか?首に飾るものですよ、覚えておきなさい! あら、これ”michiyo”ってあるけど…」


……キミら、黙ってれば言いたい放題言ってくれちゃって…(汗)。
それはね、先日私の誕生日に母がプレゼントしてくれたものなんだよ~。何でも製作に何か月も要するらしく昨年のうちから用意してくれたんだってv 
巾着の方は母の手編み。「ラッピンク用品買うより安上がりだから」って毛糸で編んだそうだけど、こっちの方がずっと嬉しいよ~v 真心が伝わるものvv お花のモチーフいっぱいで凄く可愛いのvv 
母は孫が生まれてからずっと孫のためにせっせっと編み物をしてくれて、いまではニットのカーディガンやベストが20は越えてます。 私が子供の頃も母は沢山の洋服を作ってくれたなぁ~。
結婚してみて初めて気づく母の有り難さ…。本当に有難う! 来月は母の誕生日なので、プレゼント用意して遊びにいくね~v
03 ad

チョココ 「素敵なお母様ですね~v 私、感動してしまいましたわvv」
ミニメイ 「メイはお菓子がいいよ~、お菓子ちょうだいよ~!」
チョココ 「………………(怒)。あなた食べることしか頭にないのかしら!それでもレディですの!」
ミニメイ 「チョココちゃん、未だに残ってるからってメイに辛くあたんないでほしいの~」
03 ac

チョココ 「ブッチーーーーン!! ええーい!こんな無礼者はこのまま里子に出しておやり!!」
相当気にしてんだなチョココ……。

>3月16日、18日、拍手コメントを下さった方。
どうも有難う御座います! とても嬉しいです!!

>3月16日3時、拍手コメントを下さった方。
大変嬉しいコメントを有難う御座います!オークションには過去一度だけ出品したことがあります。なかなかドキドキしますが楽しかったです。また出品してみたいなぁ。それとpukiちゃんのお迎えおめでとうございます!とても可愛いですね~。sugarちゃんはあまり見る機会がないので新鮮です。それから先日、拍手からコメントを2度送ったのですが無事届いているでしょうか? 最近拍手のシステムに障害が多く、閲覧出来ないことがあるそうなのでちょっと心配です。

>3月16日13時、拍手コメントを下さった方。
コメント有難う御座います!とても嬉しいです!娘が大きな音を怖がり泣いてしまうためミシンを使う訳にはいかず、お陰で手縫いの技術は向上しましたが、逆にミシンはからっきしです(苦笑)。ただこのサイズ(12㎝ドール)のお洋服はミシンの方が難しそうです。人によってはピンセットで押さえながら縫うとか…。
NEXT Entry
メルルの寝言4
NEW Topics
劇場版ポケットモンスター キミにきめた!
アラアラ最大の難関、詰みか?
エコの暴走 暑すぎる官公庁
フリュー「アライアンス・アライブ」
アメトーーク ファミコン芸人
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
BlueFairy
プロフィール

五十 未千夜

Author:五十 未千夜
前HP「ぱーぷるトライアングル」続編ブログ。「フリートーク」の続編です。

別サイト「数のお遊び 1、2のポカン」も追加しました。

未千夜の過去人形ブログも兼ねています。

<このブログに登場する我が家の住人> カスタムをほどこした子には(★)がついてます。

[Lati]
千影:Yellow Laches(★)
未影:Yellow Pury(★)
こりす:White Pury(★)
こじか:White Laches(★)
ひな:White Pury眠(★)
[ROSENLIED]
紗弥:Arina 
華弥:Poppy (ver.Girl)(★)
リズ:限定Lime(★)
ロゼ:限定眠りLime(★)
[piposdoll]
メルル:眠りBaha
ティーティ:Ringo(★)
アリス:Alice Jr.
[VOLKS]
由沙:幼天使ゆき 白雪(★)
由他:幼天使ゆき(★)
一葉:幼SDネオン(★)
鈴菜:幼SD鈴菜
[FELIX]
るぅ:Brownie Momo(★)
すぅ:Brownie Momo眠(★)
ちぃ:Baby(★)
ぽぅ:Brownie PEPE(★)
[CUSTOM HOUSE]
セラ:Bisou Ai Muu
サチ:Bisou Ai Pepe
ウリエル:Petite Ai ウリエル
呼子:Ange Ai Nari(★)
ガブリエル:Petite Ai ガブリエル(★)
ハナエル:Petite Ai ハナエル(★)
ミュリエル:Petite Ai ミュリエル(★)
[theOrientDoll]
キリエ:So JI(★)
[ELFDoll]
ぷぅてぃー:CherryB Babies-JULIA
ぷぅにぃー:眠りJULIA
[Leeke]
アーシャ:Mingky
[SOOM]
[MD/Jul] Keny(★)

[iMda Doll]
Modigli3.3 (★)
Modigli2.2

ロルドール(★)

ブログ内検索

