--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/20
しばらく更新が滞っていましたが、実は、インフルエンザで寝込んでいたのですね

昨年1月にもコロりんはインフルエンザに罹りました。そして今年も罹ってしまうとは、ということですが、昨年のはA型。今年のはB型だったのです。タイプが違うと免疫は機能しないということで、なんと2年連続でインフルエンザに苦しむことになってしまったのです。

ことの発端は娘の学校です。B型のインフルエンザが流行っていて、注意勧告がなされていたんですが、そんな娘が先週から嫌なセキをし始めました。とはいえ、元気に動けるし、熱もない。インフルエンザといえば症状が急激で、パーッと高熱が出て一気に寝込むというのがイメージにありましたので、コロりんはこの時点ではインフルエンザを疑いもせず、一緒に遊ぼうという娘につきあってふたりでくっついて「ルイージマンション2」のマルチプレイをしていたりしたのです。

それが3日ほどして娘が熱を出し始めました。熱は37℃台でさほど高くもなく、この時にもまだインフルエンザを疑うことはありませんでした。それからコロりんもセキが出るようになりましたが、「ただの鼻風邪だろう」と軽く考えていたのです。

そして今週月曜に娘の熱が38℃にまで達し、さすがにおかしいと思ったところ、「インフルエンザはB型だと、熱が急に出なかったり、熱が出たり消えたりすることもあるらしい」と聞いて、近所の病院に連れて行きました。
そしたらインフルエンザのB型だったんですね。

となると「やっば、これオレもインフルエンザかも?」と思っていたところ、その夜から急に熱が出始めました。とはいっても体温は37℃台でやはり高熱ではありません。通常なら「微熱」といえる程度の熱です。ですがもともとコロりんは熱に弱い体質で、37℃でも十分辛い思いをしたのです。
そして娘を連れて行った病院で鼻に脱脂綿のようなものを入れられて検査したところ、もののみごとに娘のB型インフルエンザをもらっていたのでした。

さあそれからが大変。
感染者の間近で大量のウイルスを取り込んだせいか、娘の症状をはるかに上回るひどさ。娘が処方された薬はリレンザ(インフルエンザ薬、10代にはタミフルは異常行動の危険があるので処方できないらしい)でしたが、コロりんに処方されたのはタミフル。
「帰ったら空きっ腹でいいですからすぐに飲んで下さい」
と門前薬局の指示通りに飲んだらしばらくして猛烈な吐き気が襲ってきて、セキこんだ拍子に2回ほど嘔吐してしまいました。
関節痛、頭痛、悪寒、違和感、食欲不振など、「ほんとに37℃台か?」と思うほどの症状でフラフラになり、職場への病気休暇取得報告も妻に任せました。電話一本できないほど辛かったのです。

B型はしぶといらしく、すこし良くなってはまた悪くなりを繰り返し、ようやく今になって熱も下がり、こうしてPCの前に座ることもできるようになりました。

職場に戻れるのは完全解熱から3日後ということで、来週には復帰できるとは思いますが、昨日になって妻が熱で寝込んでしまいました。
「もう病院へ行くのも面倒。インフルエンザは成人なら寝てれば治るんでしょ?」
といってこのまま自宅で寝ているつもりのようです。まあ、妻は働きに出ているわけでもないので、職場に広めるということもないでしょうし、被害は広がらないとは思いますが。

そして最初に感染してきた娘は当然、最初に元気になりつつあります。ですが今もセキが続き、食欲もあったりなかったりと変動しているようなので、まだちょっと心配なのではあります。
今日のイカきゅんのフェスには参加するといっていますので大丈夫でしょう(笑)。
(16.2.20コロりん記)
NEXT Entry
レゴランドが名古屋に来年完成する
NEW Topics
劇場版ポケットモンスター キミにきめた!
アラアラ最大の難関、詰みか?
エコの暴走 暑すぎる官公庁
フリュー「アライアンス・アライブ」
アメトーーク ファミコン芸人
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
生活
プロフィール

五十 未千夜

Author:五十 未千夜
前HP「ぱーぷるトライアングル」続編ブログ。「フリートーク」の続編です。

別サイト「数のお遊び 1、2のポカン」も追加しました。

未千夜の過去人形ブログも兼ねています。

<このブログに登場する我が家の住人> カスタムをほどこした子には(★)がついてます。

[Lati]
千影:Yellow Laches(★)
未影:Yellow Pury(★)
こりす:White Pury(★)
こじか:White Laches(★)
ひな:White Pury眠(★)
[ROSENLIED]
紗弥:Arina 
華弥:Poppy (ver.Girl)(★)
リズ:限定Lime(★)
ロゼ:限定眠りLime(★)
[piposdoll]
メルル:眠りBaha
ティーティ:Ringo(★)
アリス:Alice Jr.
[VOLKS]
由沙:幼天使ゆき 白雪(★)
由他:幼天使ゆき(★)
一葉:幼SDネオン(★)
鈴菜:幼SD鈴菜
[FELIX]
るぅ:Brownie Momo(★)
すぅ:Brownie Momo眠(★)
ちぃ:Baby(★)
ぽぅ:Brownie PEPE(★)
[CUSTOM HOUSE]
セラ:Bisou Ai Muu
サチ:Bisou Ai Pepe
ウリエル:Petite Ai ウリエル
呼子:Ange Ai Nari(★)
ガブリエル:Petite Ai ガブリエル(★)
ハナエル:Petite Ai ハナエル(★)
ミュリエル:Petite Ai ミュリエル(★)
[theOrientDoll]
キリエ:So JI(★)
[ELFDoll]
ぷぅてぃー:CherryB Babies-JULIA
ぷぅにぃー:眠りJULIA
[Leeke]
アーシャ:Mingky
[SOOM]
[MD/Jul] Keny(★)

[iMda Doll]
Modigli3.3 (★)
Modigli2.2

ロルドール(★)

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。