01/25
08 1 25


この日の名古屋は朝から凄い大風と寒波にみまわれました。
そんな中、凍てつく大風をこらえ、8時半にベビーカー押しながら行きましたよ~。 もうヒリヒリと顔面が痛いのなんの。



今回で3度目の参加でしたが、娘にもちょっとした変化がありました!
いつもは教室に入ったとたん大泣きしていた娘が、今回は泣くことなく、他人の目も以前ほど気にすることなく、用意されたおもちゃで遊び始めたのです!
凄いぞ娘! 保育士さんに話しかけられても、逃げ出すことなく返事ができてる!
ちょっとずつだけど、確実に集団の場に慣れている様子。
いけるか!? 今回は泣かずにプログラムを終了出来るかッ!!と、淡い期待したのですが、案の定、輪になって他者の視線をあびながらのお遊戯では大泣き。
他にも今日は節分が近いこともあって、豆まきも行いました。
保育士さんの1人が鬼のマスクを頭に被って登場するないやな、娘ビビッて涙ボロボロ(泣)。私も応援したのですが、豆をぶつけ鬼さんを追いやることができません。
ぐるっと他の子を見てみると、10人くらい居るちびっ子のうち、怖がって泣いてるのはうちの娘1人だけ~!あとの子はみんな楽しそうに豆ぶつけてるしッ!! 余裕で豆食べちゃってるしッ!
こんな子供騙しの鬼見て本気で泣く娘は純真で可愛いけど、チキン過ぎるのも考えもの(汗)。



最後の交流会でだされたお茶、前回までは緊張からかひとくちも飲めなかったけど、今回は飲めたのでまずまずと言ったところでしょうか?
保育士さんにも帰り際、(うちの娘に)「初めて話しかけられて、感動した~!」と言ってもらえ凄く嬉しかったです! この調子で次回も頑張ろう娘よッ!!



ただ最近、別の心配事があります。 どうも娘は睡眠中に怖い夢をみるらしく、「オバケ」、「ねんね、きらい!」と言って寝たがらないのです。 添い寝しても全然寝てくれず、2時~4時まで起きていることが多くなって…。
安心できるよう抱っこしたり、さとしてはいるのですが、こちらの言葉が完全に伝わらないのが凄く歯がゆい。 はやく両親の言葉が伝わるようになるといいな。



上の写真はリケっ子ハニーちゃん。以前メイクしたものですがどうも気に入らず、数日前メイクし直しました。後ほどお披露目します。
NEXT Entry
娘がまたまた風邪。
NEW Topics
エコの暴走 暑すぎる官公庁
フリュー「アライアンス・アライブ」
アメトーーク ファミコン芸人
マイクラ買っちゃいました
「ゼルダの伝説 BotW」プレイ感想12
Entry Category
育児
プロフィール

五十 未千夜

Author:五十 未千夜
前HP「ぱーぷるトライアングル」続編ブログ。「フリートーク」の続編です。

別サイト「数のお遊び 1、2のポカン」も追加しました。

未千夜の過去人形ブログも兼ねています。

<このブログに登場する我が家の住人> カスタムをほどこした子には(★)がついてます。

[Lati]
千影:Yellow Laches(★)
未影:Yellow Pury(★)
こりす:White Pury(★)
こじか:White Laches(★)
ひな:White Pury眠(★)
[ROSENLIED]
紗弥:Arina 
華弥:Poppy (ver.Girl)(★)
リズ:限定Lime(★)
ロゼ:限定眠りLime(★)
[piposdoll]
メルル:眠りBaha
ティーティ:Ringo(★)
アリス:Alice Jr.
[VOLKS]
由沙:幼天使ゆき 白雪(★)
由他:幼天使ゆき(★)
一葉:幼SDネオン(★)
鈴菜:幼SD鈴菜
[FELIX]
るぅ:Brownie Momo(★)
すぅ:Brownie Momo眠(★)
ちぃ:Baby(★)
ぽぅ:Brownie PEPE(★)
[CUSTOM HOUSE]
セラ:Bisou Ai Muu
サチ:Bisou Ai Pepe
ウリエル:Petite Ai ウリエル
呼子:Ange Ai Nari(★)
ガブリエル:Petite Ai ガブリエル(★)
ハナエル:Petite Ai ハナエル(★)
ミュリエル:Petite Ai ミュリエル(★)
[theOrientDoll]
キリエ:So JI(★)
[ELFDoll]
ぷぅてぃー:CherryB Babies-JULIA
ぷぅにぃー:眠りJULIA
[Leeke]
アーシャ:Mingky
[SOOM]
[MD/Jul] Keny(★)

[iMda Doll]
Modigli3.3 (★)
Modigli2.2

ロルドール(★)

ブログ内検索