fc2ブログ
07/30
7 28b
今月20日が娘の幼稚園の終業式でしたが、26日から昨日まで夏季保育があったので、本日から本格的な夏休みのスタートです。
7 28e
幼稚園ではお手紙交換が流行ってるようで、娘もほぼ毎日先生にお手紙を書いてました。
まだ完全にひらがな書きをマスターしてないので、おかしな文字もあるのですが、子供らしくていいやと、あまり口を挟まずにいます。
7 28d
この前などは「せんせいがいると しあわせv」なんて書きましたよ。
親にはそんな可愛いこと言ってくれないのに~(笑)
先生、喜んでくれたかな?
7 28f
それから今月も娘は、風邪やその他もろもろあって、4回病院に行きました。
風邪は治ったのですが先週、血が混じったような赤いレンガ色の尿をしまして、病院で検査してもらったところ、やはり尿に血が混じっているとのことでした。
7 28g
実は風邪を引く前、別の病気でバラマイシン軟膏という塗り薬を処方され、一週間ぐらい塗っていたのですが、その軟膏の副作用に「血尿」と書かれていたので、それが原因なのかもしれません。
7 28a
薬の副作用なら、使用をやめれば治まるらしいので、使用を一週間ほどやめました。
それで明日また再検査に行ってきます。
明日の検査で原因がはっきりすればいいのですが…
7 28c
もうすぐ8月か~
こう暑いと、外出がおっくうになります。
とはいえ、娘と室内で遊ぶのも限界があるし、水着買って十数年ぶりにプールに行こうかしら。


最後は拍手のお返事です。

>7月27~30日、拍手を下さった方。
どうも有り難う御座います。とても励みになります。

>7月27日、コメントを下さった方。
K様、ロルちゃんのメイクお誉めいただき、有り難う御座いますv
デフォメイクは微妙でも、造形が良いので可愛い子に変身してくれました。
手描きメイクだとキャストドールに見えますよね。
メイク前はガブリエルに似てると思いましたが、Bisou のLillyによりいっそう似てる気がします。

>7月28日、コメントを下さった方。
A様、お久しぶりです。コメント嬉しいですv
A様もロルちゃんお迎えしたそうで、おめでとうございます♪けれどメイクが…
見本通りの子が届けばもっと喜べたと思うのですが、カスタムできない方は凹みますよね。
プリントメイクなのに、どうして見本と違うメイクで完成したのか疑問です。
もしかして見本のは手描きメイクだったとか?
何ヶ月も待って届いた子ですから、是非メイクしてもらって、可愛がってあげて下さい。
造形はBisou のLillyに似てますので、きっと可愛い子になってくれますよv
それから娘へのお心遣い、有り難う御座います。
娘は普段と変わらず元気で、見たところ健康そうに見えます。
明日また検査して、何でもなければいいのですが。

>7月28日、コメントを下さった方。
H様、どうも初めまして、嬉しいコメント有り難う御座いますv
メイク落としですが、スポンジペーパーとうすめ液を使っても、アイラインとリップは落としきれませんでした。
完全に落とすのは難しいですが、上からメイクで塗りつぶせば、全く分からなくなりますよ。
それからボディですが、うちに届いた子は特に歪み、変形は無かったです。
たしかにこの猛暑では、熱で歪む可能性はあるかもしれません。
宅配の荷物を受け取る際、ダンボール箱が熱でホカホカでしたもの(汗)。
あまりに酷いのであれば、写真を撮ってメーカーに一度、お問い合せしてみてはいかかでしょうか。
キャンセル分が余ってそうなので、交換してくれるかもしれませんよ。
うちの場合は汚れが酷く、特に手のひらの黒い汚れは、メラミンスポンジやスポンジペーパーで根気よくみがいても消すことができませんでした。(いずれ汚れるからと、諦めましたが…)
ロルちゃん2体あるのでしたら、メイクに挑戦するのも良いかもしれません。
きっと愛着が湧いて、可愛い子になってくれると思いますよv

>7月28日、コメントを下さった方。
U様、いつも有り難う御座います。
夏は尿に血が混じりやすいそうで…そんなに心配ないそうです。
明日の検査で原因がはっきりすればいいのですが、分からない場合はちょっともやもやしそうです。
この猛暑でも小さい子はあまり暑いと感じないのか、炎天下のなか平気で遊ぶので、熱中症が心配です。
今は熱中症対策に、水分補給をすすめていますが、私が学生時代は部活中に水を飲んではいけない決まりでしたよ。
昔はかなり、生徒に無茶させてましたよね。

>7月29日、コメントを下さった方。
嬉しいコメント有り難う御座いますvとても励みになります。
メイクですが、私もメイクを始めて2年ぐらいはイメージ通りにいかず、何度もやり直してました。
ブログを始めた当初の写真は、下手っぴで見返すことができませんよ。
NEXT Entry
夏バテ気味?
NEW Topics
劇場版ポケットモンスター キミにきめた!
アラアラ最大の難関、詰みか?
エコの暴走 暑すぎる官公庁
フリュー「アライアンス・アライブ」
アメトーーク ファミコン芸人
Entry Category
カスタムハウス
プロフィール

五十 未千夜

Author:五十 未千夜
前HP「ぱーぷるトライアングル」続編ブログ。「フリートーク」の続編です。

別サイト「数のお遊び 1、2のポカン」も追加しました。

未千夜の過去人形ブログも兼ねています。

<このブログに登場する我が家の住人> カスタムをほどこした子には(★)がついてます。

[Lati]
千影:Yellow Laches(★)
未影:Yellow Pury(★)
こりす:White Pury(★)
こじか:White Laches(★)
ひな:White Pury眠(★)
[ROSENLIED]
紗弥:Arina 
華弥:Poppy (ver.Girl)(★)
リズ:限定Lime(★)
ロゼ:限定眠りLime(★)
[piposdoll]
メルル:眠りBaha
ティーティ:Ringo(★)
アリス:Alice Jr.
[VOLKS]
由沙:幼天使ゆき 白雪(★)
由他:幼天使ゆき(★)
一葉:幼SDネオン(★)
鈴菜:幼SD鈴菜
[FELIX]
るぅ:Brownie Momo(★)
すぅ:Brownie Momo眠(★)
ちぃ:Baby(★)
ぽぅ:Brownie PEPE(★)
[CUSTOM HOUSE]
セラ:Bisou Ai Muu
サチ:Bisou Ai Pepe
ウリエル:Petite Ai ウリエル
呼子:Ange Ai Nari(★)
ガブリエル:Petite Ai ガブリエル(★)
ハナエル:Petite Ai ハナエル(★)
ミュリエル:Petite Ai ミュリエル(★)
[theOrientDoll]
キリエ:So JI(★)
[ELFDoll]
ぷぅてぃー:CherryB Babies-JULIA
ぷぅにぃー:眠りJULIA
[Leeke]
アーシャ:Mingky
[SOOM]
[MD/Jul] Keny(★)

[iMda Doll]
Modigli3.3 (★)
Modigli2.2

ロルドール(★)

ブログ内検索