06/30
6 28c
本日はゲーム語り。
PSPアーカイブスで「FF9」(&シルバー事件)をダウンロードしました。
10年前、PS1版を2周クリアしてますが、FFシリーズの中では一番好きで思い入れのある作品なので、またプレイしてみたかったのです。
PS1の当時は相棒と交際中で、ふたりとも「FF9」にハマってました。
その頃私の自宅にはPCが無く、相棒に攻略情報を教えてもらってたな~懐かしい~
6 28b
3月に「エンド オブ エタニティ」を購入、プレイしていたのですが、5月に娘が発熱を繰り返すようになってからは放置状態。
娘が回復したら再開するつもりでしたが、「FF9」の方が圧倒的に面白いので、やっぱり放置の状態(汗)
「FF9」の方はもう3度目なのにハマりまくりで、ほぼ毎日プレイしています。
6 28d
グラフィックは今見るとDSゲーム並ですが、PSPサイズなので結構綺麗です。
むしろTVサイズでやってた頃より、登場キャラが皆可愛く見えますv
ビビ、エーコ、モーグリ、はほんと可愛いvv
ロードが長いと言われてますが、昨年の冬頃プレイしていた「ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード」も長かったせいか、さほど苦になりません(笑)
6 28f
今ディスク3に入ったところ。
パーティの平均レベルは40。
本来ザコ戦は楽勝のはずですが、アタッカーであるジタンにアイテム回復役と「ぬすむ」しかさせてないので、無駄に時間が掛かってます。
早くジタンでたたかいたいわ~
ミニゲームなどもそろそろやり込んでいこうかと思ってます。
6 28a
しかしこう暑いと汗だくで、ドールに触れる気になりません。
汚れそうで怖い。
その分出費もなくて、ありがたいですが。
6 28g


最後は拍手のお返事です。

>6月20~29日、拍手を下さった方。
どうも有り難う御座います。とても励みになります。

>6月22日、コメントを下さった方。
U様、お返事遅くなってどうもすいません。いつも遊びにきてくれて有り難う御座いますv
19日水族館に行ってきたのですが、相棒がデジカメを置き忘れてきて、大慌てでした。
数日後無事戻ってきましたが、相棒がデジカメを置き忘れてきたのは今回で2度目、普段から無意識に物を置くクセがあるので、困りものです。
スペイン村は16日、夏休みを避けて遊びにいってきます。
初めて行くテーマパークなので、今からとても楽しみです♪
あと、ブログにも書いたのですが、現在FF9にハマッてます。
FFは10までやったのですが、10から飛行艇で自由にワールドマップを移動できなくなったので、もうFFやる気にならなくて…
U様は今もドラクエ、FFやってますか?

>6月22日、コメントを下さった方。
R様、お返事遅くなってどうもすいません。コメントどうも有り難う御座いますv
動物ドールは可愛いし、見ていてとても心安らぎますよv とくに眠り目は動物でも人間タイプでも、見ていて穏やかな気持ちになります。
うちはペット(犬、猫)禁止の団地なので、以前はハムスターを飼っていましたが、子供が生まれてからは飼うこともなく…
娘が御世話できる年齢になったら、またハムスターを飼ってもいいかなと思ってます。
NEXT Entry
七夕
NEW Topics
劇場版ポケットモンスター キミにきめた!
アラアラ最大の難関、詰みか?
エコの暴走 暑すぎる官公庁
フリュー「アライアンス・アライブ」
アメトーーク ファミコン芸人
Entry Category
ゲーム
プロフィール

五十 未千夜

Author:五十 未千夜
前HP「ぱーぷるトライアングル」続編ブログ。「フリートーク」の続編です。

別サイト「数のお遊び 1、2のポカン」も追加しました。

未千夜の過去人形ブログも兼ねています。

<このブログに登場する我が家の住人> カスタムをほどこした子には(★)がついてます。

[Lati]
千影:Yellow Laches(★)
未影:Yellow Pury(★)
こりす:White Pury(★)
こじか:White Laches(★)
ひな:White Pury眠(★)
[ROSENLIED]
紗弥:Arina 
華弥:Poppy (ver.Girl)(★)
リズ:限定Lime(★)
ロゼ:限定眠りLime(★)
[piposdoll]
メルル:眠りBaha
ティーティ:Ringo(★)
アリス:Alice Jr.
[VOLKS]
由沙:幼天使ゆき 白雪(★)
由他:幼天使ゆき(★)
一葉:幼SDネオン(★)
鈴菜:幼SD鈴菜
[FELIX]
るぅ:Brownie Momo(★)
すぅ:Brownie Momo眠(★)
ちぃ:Baby(★)
ぽぅ:Brownie PEPE(★)
[CUSTOM HOUSE]
セラ:Bisou Ai Muu
サチ:Bisou Ai Pepe
ウリエル:Petite Ai ウリエル
呼子:Ange Ai Nari(★)
ガブリエル:Petite Ai ガブリエル(★)
ハナエル:Petite Ai ハナエル(★)
ミュリエル:Petite Ai ミュリエル(★)
[theOrientDoll]
キリエ:So JI(★)
[ELFDoll]
ぷぅてぃー:CherryB Babies-JULIA
ぷぅにぃー:眠りJULIA
[Leeke]
アーシャ:Mingky
[SOOM]
[MD/Jul] Keny(★)

[iMda Doll]
Modigli3.3 (★)
Modigli2.2

ロルドール(★)

ブログ内検索