05/07
5 7a
5日に帰宅しました。
実は前回のブログ更新後、30日から翌日未明にかけて娘が39.0℃の熱を出し、夜中タクシーで病院へ。
風邪だと診断され処置後、帰宅したのが3時頃。
そのままお布団に寝かせ、ワキを氷水で冷やし続けたところ、朝方には熱が下がりました。

娘は鼻と咳が辛そうでしたが、平熱になったとたん遊び出す始末(汗)。
実家への帰省を見送ろうかとも思いましたが、娘がじぃじ&ばぁばに会いたがり、プレゼントする絵まで描き始めたので予定通り帰省することに…。
けれど、これによって被害が拡大することに~
5 7c
娘は帰省中、熱は無くとも咳をまき散らし大はしゃぎ。
その結果…私、母(ばぁば)、兄に風邪が感染しちゃいました(大汗)。
まず私が4日に38.0℃の熱を出し、ダウン。
同じ日、母も喉が痛いと感染をほのめかし、娘の相手は父(じぃじ)と兄がすることに…。
5 7b
翌日帰宅する予定だったので、一日中必死にワキを氷水で冷やしたところ、私は平熱になりました。
しかし母が悪化し、5日に私と娘が帰宅後、発熱。
さらに風邪から中耳炎を発症し、耳から膿と血が出て病院へ(ひぃぃぃぃ)。
そして6日には兄も発熱したそうです…。
娘の風邪、何て恐ろしい感染力!! 
5 7d
今まさに実家は病原菌の巣、ひとり残された父が心配です。
結局今回、予定していた海には行けず、娘も残念がっていたので、また元気なときにでも。
風邪に冒されながらも、笑顔で「また遊びにきてね~」と言ってくれる家族に感謝。
そして娘は1週間経った今でも咳き込んでいるので、また病院に行ってきます。
「入園すると毎月のように風邪引くよ~」と聞いてたけど、実際通いはじめて半月間風邪引きです(汗)。


最後は拍手のお返事です。

>4月29~5月1日、拍手を下さった方。
どうも有り難う御座います。とても励みになります。

>5月1日、コメントを下さった方。
U様、相棒のフリートークにも目を通していただき有り難う御座います。
今回ブログに書いたように、風邪感染が広がっています(大汗)。しかも誰ひとりとして完治してないという…。
娘はすでに一週間薬を服用してますが、未だ鼻と咳を出しています。今月の遠足までに治ってくれるといいのですが…。
ただ治っても、すぐまた違う風邪をひろってきそうで怖い~。
ところで「白酒汁」にはアルコールが入っているのですか?
「酒」とつくものは今の幼稚園では飲ませないと思います。昔は結構ムチャなことをさせてますよね(汗)。
NEXT Entry
マイコプラズマ
NEW Topics
海外アニメを観ながら思った
「ゼルダの伝説 BotW」プレイ感想10
スポットライト 世紀のスクープ
リミット
「ゼルダの伝説 BotW」プレイ感想9
Entry Category
ROSEN LIED
プロフィール

五十 未千夜

Author:五十 未千夜
前HP「ぱーぷるトライアングル」続編ブログ。「フリートーク」の続編です。

別サイト「数のお遊び 1、2のポカン」も追加しました。

未千夜の過去人形ブログも兼ねています。

<このブログに登場する我が家の住人> カスタムをほどこした子には(★)がついてます。

[Lati]
千影:Yellow Laches(★)
未影:Yellow Pury(★)
こりす:White Pury(★)
こじか:White Laches(★)
ひな:White Pury眠(★)
[ROSENLIED]
紗弥:Arina 
華弥:Poppy (ver.Girl)(★)
リズ:限定Lime(★)
ロゼ:限定眠りLime(★)
[piposdoll]
メルル:眠りBaha
ティーティ:Ringo(★)
アリス:Alice Jr.
[VOLKS]
由沙:幼天使ゆき 白雪(★)
由他:幼天使ゆき(★)
一葉:幼SDネオン(★)
鈴菜:幼SD鈴菜
[FELIX]
るぅ:Brownie Momo(★)
すぅ:Brownie Momo眠(★)
ちぃ:Baby(★)
ぽぅ:Brownie PEPE(★)
[CUSTOM HOUSE]
セラ:Bisou Ai Muu
サチ:Bisou Ai Pepe
ウリエル:Petite Ai ウリエル
呼子:Ange Ai Nari(★)
ガブリエル:Petite Ai ガブリエル(★)
ハナエル:Petite Ai ハナエル(★)
ミュリエル:Petite Ai ミュリエル(★)
[theOrientDoll]
キリエ:So JI(★)
[ELFDoll]
ぷぅてぃー:CherryB Babies-JULIA
ぷぅにぃー:眠りJULIA
[Leeke]
アーシャ:Mingky
[SOOM]
[MD/Jul] Keny(★)

[iMda Doll]
Modigli3.3 (★)
Modigli2.2

ロルドール(★)

ブログ内検索