04/03
3 31b
先週、娘が鼻風邪を引いていたのですが、私にうつったようで、只今鼻づまり~
何故か毎年この時季になると鼻風邪を引く娘。
7日の入園式前に完治してくれてホッとしてます。
けれどまだまだ肌寒い日もあり、半ズボンの制服は冷えそうです。
園生活が始まったら、毎月風邪引きそうで心配。

さて遅くなりましたが、SOOM MD/Dec Ai - Winnie Deeの眠り目ちゃんの御披露目です♪
3 31d
開き眼ちゃんとは随分雰囲気の違う子になりました。
あちらは可愛い甘えっ子ちゃんで、こちらは大人びた美人さんです。
垂れ耳、可愛いv
うちには何人かエルフ耳がいますが、残念なことにほとんどウィッグで隠れてしまいます。
この子はしっかり見えるので嬉しい♪
けれどこの耳のため、ボンネットのようなかぶりものは×
3 31a
メイクのお色は同じですが、こちらの子は神秘的になったかと…。
伏目なので付け睫毛とグラスアイの位置が難しかったです。
付け睫毛は、実はメイクするより苦手。
ピンセットと爪楊枝を使って付けているのですが、付け睫毛ののりがピンセットにくっつき、離れずムキ~!
3 31f
今回のお洋服とウィッグはROSEN LIED製。
色々着せてみたところ、ワンピースは問題なく着れますが、パンツ系はウエストがゴムのものでないと緩めでした。
幼SD用のお洋服だと多少大きめかも。
3 31e
さてSOOMさんの新作子猫ちゃんですが、黒猫にはびっくり。
これだけ黒いとエステはもちろん、チークもシャドウも入れなれないですよ。
真っ黒にするより、グレーか、三毛猫のような塗装をしたほうが良かったような。
白猫ちゃんのメイクがあっさりなのは、黒猫ちゃんに合わせ、凝ったメイクに出来なかったからかも。
造形は鼻が低くて子供らしい可愛いヘッドなので、メイク次第でぐっと愛らしくなると思います。
3 31g
ちなみにSOOMさんですが日本サイトで注文すると、日本からの発送になって送料もお安いです。
関税取られないで助かる~♪


最後は拍手のお返事です。

>3月29~4月2日、拍手を下さった方。
どうも有り難う御座います。とっても励みになりますv

>3月29日、コメントを下さった方。
Y様、嬉しいコメント有り難う御座います♪
子鹿ちゃん最終日にポチったのですが、予想していたより早く到着しました。そして可愛いですv握り手ハンドでうるっとしたポーズがたまりません。とっても甘えん坊ちゃんです。

>3月29日、コメントを下さった方。
H様、どうも初めまして。嬉しいお言葉の数々、どうも有り難う御座いますv
Sカンの影が見える手首ですが、左の方だけなので個体差だと思います。ただハンドを取り替えるとき怖いかも~。
ROSENさんのワンピとウィッグ、LEEKEさんのウィッグはほぼ入りました。ただしウィッグによっては前髪が長いです。

>3月29日、コメントを下さった方。
K様、どうもいらっしゃいませvメイクお誉めいただき有り難う御座います。
私のメイクはデフォには全然かないませんよ。ただ柔らかい温かな雰囲気が好きなので、いつもその点に気を使ってメイクしています。
デフォメイクは白肌にアイラインと睫毛が黒いようなので、顔色が悪く見えるのかもしれません。ピンクでオーバーメイクするとさらに優しく、愛らしい子になると思います。K様の手でさらに可愛い子にしてあげて下さいね。

>3月30日、コメントを下さった方。
K様、いつも有り難う御座います♪
基本的にクセのない、可愛い造形の子をお迎えしていますので、ドールが可愛いのは私のメイクと言うより、造形師さんのお陰です。こんな可愛い子を生み出す造形師さん達は、本当に凄い。
Aiちゃん、可愛いですよvほんわかメイクが好みですが、一度クールなメイクもやってみたいです。

>3月30日、コメントを下さった方。
S様、お久しぶりです。
メイク、まだまだ満足できるレベルではないのですが、お誉めいただき嬉しいです。メイクは…筆の力加減と筆を入れる角度が結構重要かと。そのコツが掴めると上手に描けるようになりますよ。実は私、机の上にヘッドを置いて描くのではなく、片膝を立ててその膝の上で描いてます(笑)。そこが一番ヘッドが安定するんですよ。決して「参考にして下さい」とは言えませんが(苦笑)。
shinyFairy、今回はスルーしました。S様の御披露目楽しみにしてます♪

>3月31日、コメントを下さった方。
U様、いつもどうもです♪親子そろって風邪引きました。娘が風邪引くとほぼ私に感染します(汗)。
家でもマスク着用するしかないかな。
メガテンは主人公が魔法使えないのがしんどいです。特にサマナー1作目はパートナーを回復系にしたため物理反射系には毎回大苦戦でした。しかも仲間は指示に従わないし…(泣)。
NEXT Entry
入園しました
NEW Topics
劇場版ポケットモンスター キミにきめた!
アラアラ最大の難関、詰みか?
エコの暴走 暑すぎる官公庁
フリュー「アライアンス・アライブ」
アメトーーク ファミコン芸人
Entry Category
SOOM
プロフィール

五十 未千夜

Author:五十 未千夜
前HP「ぱーぷるトライアングル」続編ブログ。「フリートーク」の続編です。

別サイト「数のお遊び 1、2のポカン」も追加しました。

未千夜の過去人形ブログも兼ねています。

<このブログに登場する我が家の住人> カスタムをほどこした子には(★)がついてます。

[Lati]
千影:Yellow Laches(★)
未影:Yellow Pury(★)
こりす:White Pury(★)
こじか:White Laches(★)
ひな:White Pury眠(★)
[ROSENLIED]
紗弥:Arina 
華弥:Poppy (ver.Girl)(★)
リズ:限定Lime(★)
ロゼ:限定眠りLime(★)
[piposdoll]
メルル:眠りBaha
ティーティ:Ringo(★)
アリス:Alice Jr.
[VOLKS]
由沙:幼天使ゆき 白雪(★)
由他:幼天使ゆき(★)
一葉:幼SDネオン(★)
鈴菜:幼SD鈴菜
[FELIX]
るぅ:Brownie Momo(★)
すぅ:Brownie Momo眠(★)
ちぃ:Baby(★)
ぽぅ:Brownie PEPE(★)
[CUSTOM HOUSE]
セラ:Bisou Ai Muu
サチ:Bisou Ai Pepe
ウリエル:Petite Ai ウリエル
呼子:Ange Ai Nari(★)
ガブリエル:Petite Ai ガブリエル(★)
ハナエル:Petite Ai ハナエル(★)
ミュリエル:Petite Ai ミュリエル(★)
[theOrientDoll]
キリエ:So JI(★)
[ELFDoll]
ぷぅてぃー:CherryB Babies-JULIA
ぷぅにぃー:眠りJULIA
[Leeke]
アーシャ:Mingky
[SOOM]
[MD/Jul] Keny(★)

[iMda Doll]
Modigli3.3 (★)
Modigli2.2

ロルドール(★)

ブログ内検索