--/--
02/20
2 18d
1年ほど眠っていた(汗)普通肌ゆき(由他)ちゃんをやっとメイクしてあげました。
やっぱりゆきちゃんの眼力はハンパじゃないわ。
そしてやっぱり良い造形だわ、ゆきちゃん。

この子を見る度、両親にウソついて京都までお迎えにいった日を思い出します。
娘を両親にあずかってもらう際、「京都まで人形買いに行ってくる~」とは、口が裂けても言えませんでした(汗)。
母に「この人形いくらなの?」と尋ねられた際もポーカーフェイスで「…いちまんえん…」と答えた私です…。
す…すいません…。

本日はあまり語ることがないため、写真と拍手のお返事のみで…
2 18h

2 18e

2 18a

2 18g

2 18b

2 18f

最後は拍手のお返事です。

2月15~19日、拍手を下さった方。
沢山の拍手をどうも有り難う御座いました!いつもとっても励みになります。

2月15日、コメントを下さった方。
Y様、コメント有り難う御座います。お返事遅くなってすいません。経験談に勇気づけられました。
Y様もとても大変でしたね。半年以上泣いてたそうで…うちもそうなりそうな予感(汗)。
うちの子は公園で遊んでる子がいると、一緒に遊びたがってる様子です。ずっと遊び相手が大人だったので、そろそろ同年齢のお友達がほしい時機なのかもしれません。なので園で1人でも気の合うお友達が出来たら…と願っているのですが…。
いやぁ本当、半年ぐらい毎朝しんどそうですが、一番大変なのは娘本人なので、無理強いせず、優しく送り出してあげたいです。

2月16日、コメントを下さった方。
I様、温かい応援メッセージ、どうも有り難う御座います!先輩ママさんのお話、とても有難く思います。
今が一番大事な頃だし、出来るだけ親に甘えさせてあげたいと思い、二年保育を選択したのですが、いやぁ~その少ないこと…かるくショックを受けました。
I様がおっしゃる通り今が一番可愛い頃なんですよね。早く手が掛からなくなってほしいと思う反面、親から気持ちが離れてしまう寂しさもあります。
いつかは離れてしまうので、娘との今を目一杯楽しみたいと思います。

2月16日、コメントを下さった方。
P様、どうもご無沙汰しております。コメントどうも有り難う御座います!やはり今はどこも年少入園が多いのですね。遅れちゃいかん!と、親としては焦ってしまうのかな?
きっとうちの娘も毎朝大泣きだと思いますよ。プレスクールでも、私の姿がちょっと見えなくなると涙ボロボロなので…。
それなので習い事のない、小規模の遊び中心の園を選びました。とても和やかな雰囲気の園なので、きっと行ってる間は遊びに夢中になってくれると思います。
園で気の合うお友達ができることを願っています。

2月16日、コメントを下さった方。
U様、コメント有り難う御座います。本当にお友達ができてくれれば…と思います。
いつも私が「幼稚園いったら思いっきり遊んで楽しんできなさい」と言って、娘も分かってはいるみたいですが、親と離れるのが凄く怖いようです。
でもどの子も必ず経験することなので、時間は掛かるかもしれませんが、きっと娘ものりこえてくれると思ってます。

2月16日、コメントを下さった方。
A様、初めまして。コメント有り難う御座います。どこのご家庭も最初は大変そうですね。まだ小さいし、甘えたい盛りなので泣いてしまうのは当然だし、親の方も泣かれると胸がつまる思いですよね。朝、泣いてる娘と別れるのは辛そうです。きっと入園をむかえるママさんはみんな同じ思いなのでしょうね。
昨年の5月から、入園する園のプレスクールに通っていますが、泣いてる園児さんはひとりもいませんでした。本当に凄く和やかなムードの園なので、きっと臆病な娘でも慣れて楽しく過ごせるんじゃないかと思いますよ。

2月18日、コメントを下さった方。
S様、どうもその節は有り難う御座いました!そしてお誕生日おめでとう御座います♪まさか娘と1日違いとはッ!
S様のお嬢さま、うちの子とそっくりです(笑)。多分生まれ持った性格だと思いますが、3ヶ月健診のとき、問診した男性医師が相当怖かったのか、終了後いきなり男性恐怖症みたいになり、パパやじぃじが見つめるだけで大泣きするようになったり…。そんな生まれつき凄く繊細で臆病な子でした。
もし近くに住んでたら、S様のお嬢さまとは良いお友達になれたかもしれませんね。お嬢さま、良いお友達に恵まれて良かったですね。友達の存在って、ときとして親より大事なこともあります。娘にもお友達、できるといいなぁ。
NEXT Entry
ピクミンコート
NEW Topics
劇場版ポケットモンスター キミにきめた!
アラアラ最大の難関、詰みか?
エコの暴走 暑すぎる官公庁
フリュー「アライアンス・アライブ」
アメトーーク ファミコン芸人
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
幼SD
プロフィール

五十 未千夜

Author:五十 未千夜
前HP「ぱーぷるトライアングル」続編ブログ。「フリートーク」の続編です。

別サイト「数のお遊び 1、2のポカン」も追加しました。

未千夜の過去人形ブログも兼ねています。

<このブログに登場する我が家の住人> カスタムをほどこした子には(★)がついてます。

[Lati]
千影:Yellow Laches(★)
未影:Yellow Pury(★)
こりす:White Pury(★)
こじか:White Laches(★)
ひな:White Pury眠(★)
[ROSENLIED]
紗弥:Arina 
華弥:Poppy (ver.Girl)(★)
リズ:限定Lime(★)
ロゼ:限定眠りLime(★)
[piposdoll]
メルル:眠りBaha
ティーティ:Ringo(★)
アリス:Alice Jr.
[VOLKS]
由沙:幼天使ゆき 白雪(★)
由他:幼天使ゆき(★)
一葉:幼SDネオン(★)
鈴菜:幼SD鈴菜
[FELIX]
るぅ:Brownie Momo(★)
すぅ:Brownie Momo眠(★)
ちぃ:Baby(★)
ぽぅ:Brownie PEPE(★)
[CUSTOM HOUSE]
セラ:Bisou Ai Muu
サチ:Bisou Ai Pepe
ウリエル:Petite Ai ウリエル
呼子:Ange Ai Nari(★)
ガブリエル:Petite Ai ガブリエル(★)
ハナエル:Petite Ai ハナエル(★)
ミュリエル:Petite Ai ミュリエル(★)
[theOrientDoll]
キリエ:So JI(★)
[ELFDoll]
ぷぅてぃー:CherryB Babies-JULIA
ぷぅにぃー:眠りJULIA
[Leeke]
アーシャ:Mingky
[SOOM]
[MD/Jul] Keny(★)

[iMda Doll]
Modigli3.3 (★)
Modigli2.2

ロルドール(★)

ブログ内検索

