--/--
08/15
08 15c
昨日、PIPOSさんのAlice Jr.ちゃんが到着しました♪
チーねずちゃんに続き、今回も税関を無事通過。
これまで容赦なかったセントレアだったのに、一体何があったの…?

すでにお迎え&お披露目されてるサイト様が多く、どのお写真でも公式と変わらぬ美しさのAlice Jr.ちゃん…
チーねずちゃんをポチった後だったので、凄く悩みましたが、実物のAlice Jr.ちゃんとご対面したら、心からお迎えして良かったと思いました。
今回も沢山撮りましたので、続きからどうぞ~

08 15a
PIPOSさん初の人間ドール(以前にヘッドのみ販売あり)、Alice Jr.ちゃんです。
いやぁ~もう公式そのままの可憐さで、大満足です。
メイクは我が家のメルル&ティーティと同じアーティストさんが担当されていて、とても温かみのあるやわらかいメイクです。
08 15g
メイクの美しさもさることながら、付け睫毛にもちょっと感動…。
メイクに合わせてオレンジ色の美しい付け睫毛が付いていました。
もしかして着色されたのかもしれません。
細かいところにもとてもこだわって、丁寧に仕上げてあります。
08 15e
ボディですが、箱から出した第一感想は「細くて軽い」でした。
どうしても幼SDを基準に比べてしまいますが、身長はそれほど変わらないのに胴体や手足がとても細いです。
それで一見、華奢にみえるのですが、ウエストはくびれているし、足も他メーカーにくらべ美脚で、スタイルは良いですよ♪
08 15f
ただヘッドが、華奢なボディに比べ大きめに感じます。
しかしそれもウィッグやお洋服を着せると、不思議なことに違和感ないんですよ。
あまりヘッドが小さいとウィッグに困るので、まぁいいかと…
08 15d
今回付けたアイはLeekeさんで購入したLG-003 14㎜。
できれば、13㎜が良さそうですが…
デフォドレスがとても可愛らしくこの子に似合っていたので、今回はデフォで撮影。
その後幼SDサイズ、火曜子サイズのドレスを着せてみましたが、幼SDサイズはぶかぶかで、まるでお姉ちゃんの服を着ているみたい。
火曜子サイズはバストがちょっとあまるのですが、ミニスカートなら似合いました。
ただどちらのサイズもパンツはぶかぶかで、男の子ボディだと服難民になるかもしれません。
08 15b
Alice Jr.ちゃん…、とっても表情が素敵です。
さまざまな思いを秘めたよう…
名前なのですが、そのまま「アリス」ちゃんでいこうと思います。
これからアリスちゃんをよろしくお願いいたします♪


最後は拍手のお返事です。

>8月12~14日、拍手を下さった方。
どうも有り難う御座います!とても励みになります♪

>8月13日、コメントを下さった方。
R(L?)様、お久しぶりです!コメント有り難う御座います♪地震の被害はほとんどなく、娘もぐーすか寝ていました。自分の身よりやはり子供が心配です。まだ何が危険かわからないこともあり、地震でガラスでも割れたりしたら、すぐ避難所に行ったほうがいいでしょう。
それからDSメガテン、やっと発表されましたね。やりたい気持ちもあるのですが、現在自分専用のDSがないので、すぐには遊べないかなぁ。
「PIXV」については、もうデジタル絵忘れているので勉強しなきゃです。娘に手が掛からなくなったらオリジナル漫画描きたい気持ちもありますよ。また面白い情報があったらコメント下さいね♪
NEXT Entry
半眼に魅せられて…
NEW Topics
劇場版ポケットモンスター キミにきめた!
アラアラ最大の難関、詰みか?
エコの暴走 暑すぎる官公庁
フリュー「アライアンス・アライブ」
アメトーーク ファミコン芸人
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
PIPOSDOLL
プロフィール

五十 未千夜

Author:五十 未千夜
前HP「ぱーぷるトライアングル」続編ブログ。「フリートーク」の続編です。

別サイト「数のお遊び 1、2のポカン」も追加しました。

未千夜の過去人形ブログも兼ねています。

<このブログに登場する我が家の住人> カスタムをほどこした子には(★)がついてます。

[Lati]
千影:Yellow Laches(★)
未影:Yellow Pury(★)
こりす:White Pury(★)
こじか:White Laches(★)
ひな:White Pury眠(★)
[ROSENLIED]
紗弥:Arina 
華弥:Poppy (ver.Girl)(★)
リズ:限定Lime(★)
ロゼ:限定眠りLime(★)
[piposdoll]
メルル:眠りBaha
ティーティ:Ringo(★)
アリス:Alice Jr.
[VOLKS]
由沙:幼天使ゆき 白雪(★)
由他:幼天使ゆき(★)
一葉:幼SDネオン(★)
鈴菜:幼SD鈴菜
[FELIX]
るぅ:Brownie Momo(★)
すぅ:Brownie Momo眠(★)
ちぃ:Baby(★)
ぽぅ:Brownie PEPE(★)
[CUSTOM HOUSE]
セラ:Bisou Ai Muu
サチ:Bisou Ai Pepe
ウリエル:Petite Ai ウリエル
呼子:Ange Ai Nari(★)
ガブリエル:Petite Ai ガブリエル(★)
ハナエル:Petite Ai ハナエル(★)
ミュリエル:Petite Ai ミュリエル(★)
[theOrientDoll]
キリエ:So JI(★)
[ELFDoll]
ぷぅてぃー:CherryB Babies-JULIA
ぷぅにぃー:眠りJULIA
[Leeke]
アーシャ:Mingky
[SOOM]
[MD/Jul] Keny(★)

[iMda Doll]
Modigli3.3 (★)
Modigli2.2

ロルドール(★)

ブログ内検索

