--/--
07/23
07 23a
PIPOSさんのチーズねずみちゃんが届きました。
今回、税関のお泊まり無しでビックリ!! 
セントレアなのに、まさに奇跡ッ

届いたチーねずちゃんは、公式写真とまったく同じメイクでとっても愛らしい子でした。
さすがPIPOSさん、いつも変わらず良いお仕事をして下さいます。
それではお披露目です、続きからどうぞ~

07 23b
最初に見た印象は、「結構ヘッドが大きいな」でした。
それもそのはず、身長は14㎝ほどなのにアイのサイズは16ミリ。
くりっとしたお目目が可愛く、眼力も十分。
さらに黄色いお肌で、小さくても存在感バッチリです。
07 23d
早速付け替えたアイは、鷹の目のようで、怖くて誰にも使えなかった(笑)幼天使ゆきちゃんのデフォアイ。
「決して使うことはなかろう…」と思っていたアイを、使える日がくるなんて…
手放さないで良かったです。
黄色いお肌に黄色いアイ、よく似合ってます♪
お洋服はPF用がちょうど良い感じです。
07 23c
この子はいかにもやんちゃに見えますが、ベーシックのチーねずちゃんはおっとりした感じでまた可愛いですね。
2匹並べたら可愛いだろうな~(お迎えはしませんが)
出来ればティーティと一緒に撮りたかったのですが、明日から一週間ほど実家に帰省しますので、ゆっくり撮影する暇がありませんでした。
次回は一緒に撮りたいと思います。
そしてこの子の名前は 「チュチュ」 になりました。
これからよろしくお願いいたします。

帰宅は31日を予定していますので、申し訳御座いませんが拍手のお返事はその後になります。
それでは8月に、またお会いできたら嬉しいです。


最後は拍手のお返事です。

>7月20日、拍手を下さった方。
拍手どうも有難う御座います♪一週間ほどお休みさせていただきますが、また遊びにきて下さると嬉しいです。

>7月20日、コメントを下さった方。
M様、こんにちは。コメント有り難う御座います。M様のお子さんのご入園談、当時ブログで拝見してとても親心が伝わってきました。M様は子煩悩な方なので、お子さんと離れる寂しさや心配事、沢山あったんでしょうね。でもM様のお子さんは意外とすんなり集団生活に馴染めたそうで、うちの子と違って、たくましいなぁ~と関心しておりました。
うちの子は…外では3分として離れられません。後、椅子には食事中も座ってられないし、集中力がなく、お絵描きなどをしないので困ってます。暗記は得意で3歳前にひらがな、カタカナ読めるようになりましたが、座っていられないので、書く方は全くですね。
大規模幼稚園の説明会で、「入園から4ヶ月で椅子に座って集中出来る子になれます」と言っていました。それは凄く魅力的に聞こえるのですが、うちの子の場合、集団生活に馴染めるかが一番の問題なので、やはりのびのび幼稚園の方が向いてるかも…。
9月になったら両方のプレスクールに通い、最終的には娘に決めてもらおうと思ってます。
貴重なアドバイス本当にどうも有り難う御座いました!M様も楽しい夏休みをお過ごし下さいね。

>7月21日、コメントを下さった方。
K様、コメント有り難う御座いました。うちの子も失敗することを凄く恐れる傾向があります。打たれ弱いので、厳しい園は向いてないと思い、評判の良いふたつに絞りました。
大規模園はカトリック系でベテランの先生はシスターさんです。命の尊さや思いやりなどの精神面と基本的な生活習慣の指導。自分で考え行動出来る、子どもの自立を養っていく方針で、少人数園はのびのびと遊びの中で、子ども達の繋がりや生活習慣を自然に身につけていく方針のようです。
大規模は学校的で、少人数は家庭的な雰囲気でした。どちらの先生も優しく、娘も自然に話しかけたりしているので、これが迷いますね~
うちの子は一対一なら平気で話せるのですが、集団の中では圧倒されて自分を出せないようなので、大規模園で縮こまってるより少人数園で自然に振る舞える方が良いように思えます。
願書提出までまだ日があるので、ふたつの園をよく観察したいと思います。K様のアドバイス、参考にさせていただきますね♪どうも有り難う御座いました!

>7月22日、コメントを下さった方。
S様、いらっしゃいませ~。写真気に入っていただけたみたいで嬉しいです♪出来れば晴れの日に撮りたかったのですが、この先全然梅雨明けする気配がないので撮影してしまいました。いつになったら夏本番?
るびぃはほんと大人っぽい子なのですが、S様のお洋服を着せると子供らしくてとって可愛いですvどうも有り難う御座います。
フェイクスイーツ、今、凄くやってみたいと思ってます。娘とこねこねしたら面白そうですね~。全く作り方を知らないので、まず本を買わねばッ!

>7月23日、コメントを下さった方。
K様、どうもこんにちは。イベントだとLimeちゃん、結構いるようですね♪ということは、イベントだと月曜子ちゃんのドレスが売ってたりするんですね。やっぱりイベントはいいなぁ~。このサイズも服が少なく、どうしても公式にて買ってます。Limeちゃんのお披露目ドレス、どんな衣装になるか今からとても楽しみです。
韓国ドールは…ロットによって肌色が微妙に違ったりするのが困りますね。ヘッドを購入しても購入するたび肌色が違って、ボディに繋げることができません。その点、ボークスさんはほとんど違いがないので凄いと思います。うちは30㎝以上のドールは扱いきれないので、同じようなサイズの子ばかり増えちゃいますよ。
NEXT Entry
待ち続けていた子
NEW Topics
劇場版ポケットモンスター キミにきめた!
アラアラ最大の難関、詰みか?
エコの暴走 暑すぎる官公庁
フリュー「アライアンス・アライブ」
アメトーーク ファミコン芸人
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
PIPOSDOLL
プロフィール

五十 未千夜

Author:五十 未千夜
前HP「ぱーぷるトライアングル」続編ブログ。「フリートーク」の続編です。

別サイト「数のお遊び 1、2のポカン」も追加しました。

未千夜の過去人形ブログも兼ねています。

<このブログに登場する我が家の住人> カスタムをほどこした子には(★)がついてます。

[Lati]
千影:Yellow Laches(★)
未影:Yellow Pury(★)
こりす:White Pury(★)
こじか:White Laches(★)
ひな:White Pury眠(★)
[ROSENLIED]
紗弥:Arina 
華弥:Poppy (ver.Girl)(★)
リズ:限定Lime(★)
ロゼ:限定眠りLime(★)
[piposdoll]
メルル:眠りBaha
ティーティ:Ringo(★)
アリス:Alice Jr.
[VOLKS]
由沙:幼天使ゆき 白雪(★)
由他:幼天使ゆき(★)
一葉:幼SDネオン(★)
鈴菜:幼SD鈴菜
[FELIX]
るぅ:Brownie Momo(★)
すぅ:Brownie Momo眠(★)
ちぃ:Baby(★)
ぽぅ:Brownie PEPE(★)
[CUSTOM HOUSE]
セラ:Bisou Ai Muu
サチ:Bisou Ai Pepe
ウリエル:Petite Ai ウリエル
呼子:Ange Ai Nari(★)
ガブリエル:Petite Ai ガブリエル(★)
ハナエル:Petite Ai ハナエル(★)
ミュリエル:Petite Ai ミュリエル(★)
[theOrientDoll]
キリエ:So JI(★)
[ELFDoll]
ぷぅてぃー:CherryB Babies-JULIA
ぷぅにぃー:眠りJULIA
[Leeke]
アーシャ:Mingky
[SOOM]
[MD/Jul] Keny(★)

[iMda Doll]
Modigli3.3 (★)
Modigli2.2

ロルドール(★)

ブログ内検索

