04/03
04 2f
1週間程前に風邪を引いてから、ずっと頭痛に見舞われてます。
4日間、頭痛薬を飲んでみましたが効いたり効かなかったりで、日中、娘の相手をするのはしんどいです。
(今日は相棒が休みなので、遊び相手をしてもらってもす。)
04 2a
出産前は仕事で2日間不眠不休しようが頭痛はありませんでしたが、産後は体質が変わったのか風邪はもちろん、生理の時や、疲れ、睡眠不足になると、よく頭痛になります。
あと普段、部屋の中で娘と遊んでいる時も多いです。
04 2c
幼児って、朝から晩まで「遊んで~遊んで~」じゃないですか。
しかも20分ぐらいで飽きて、次の遊び、その次の遊び…が就寝するまで続くので心身ともに疲れる~
04 2g
うちの子は寝るのが嫌いなので、夜12時過ぎまで起きてることが当たり前なのですが、そんな時間に「ねんど遊びした~い!」やら「ボール遊びする~!」と言うのです。(近所迷惑やッ)
昼間さんざん遊んでいるのだから、もう勘弁してくれ~~!
04 2b
でもまぁ、うちは一人っ子なので親しか遊び相手がいないしね。
相手してあげないと、部屋の隅で寝ころびながら寂しそうにしてるので、頭痛でも可哀相だから遊んであげてます。
04 2d
最近はひらがな&カタカナをマスターしたこともあり、かるた遊びが好きです。
あと、娘は今年入園しなかったので、書店で公文や学研の幼児用ドリルを購入してやらせています。
04 2e
その中でも切り絵や迷路が大好きで、買って2週間もしないのに1冊終了。
すぐ2冊目を買ってあげました。
正直、飽きっぽい娘にドリルは早いかな?と思いましたが、遊び感覚の学習なので娘には楽しいらしく、なんと、ほぼ毎日2時間近く喜んでやっています。
お陰でこちらも少し楽になりました♪


最後は拍手のお返事です。

>4月2日、拍手を下さった方。
どうも有難う御座います!とっても励みになります♪

>4月1日、コメントを下さった方。
S様、こんにちは~♪S様に届いたドレスもさわやかなブルーでとっても素敵ですね!私が頂いたドレスは優しいお色で、うちの子のイメージにとても合っていて嬉しいです♪S様もきずら様も、小さいドレスはもちろんのこと、大きな子のドレスもお作りになられるので、尊敬しちゃいます~。私も自分のドール達に可愛いドレスを作ってあげたいです。ブログはほぼ毎日拝見させていただいてます♪これから遊びにいきますね~

>4月1日、コメントを下さった方。
K様、こんにちは~!写真、気に入って頂けて良かったです♪3人ともとてもよく似合っていて素敵ですよ。そして頂いたドレス、嬉しいことにプチっ子も着せてあげることが出来ました!このサイズのお洋服はあまり持っていないので凄く助かります♪本当に有難う御座いました!今月、K様の元にもプチっ子届くといいですね。お披露目ドレスも凄く楽しみにしています。
NEXT Entry
さくら色スイーツ
NEW Topics
エコの暴走 暑すぎる官公庁
フリュー「アライアンス・アライブ」
アメトーーク ファミコン芸人
マイクラ買っちゃいました
「ゼルダの伝説 BotW」プレイ感想12
Entry Category
カスタムハウス
プロフィール

五十 未千夜

Author:五十 未千夜
前HP「ぱーぷるトライアングル」続編ブログ。「フリートーク」の続編です。

別サイト「数のお遊び 1、2のポカン」も追加しました。

未千夜の過去人形ブログも兼ねています。

<このブログに登場する我が家の住人> カスタムをほどこした子には(★)がついてます。

[Lati]
千影:Yellow Laches(★)
未影:Yellow Pury(★)
こりす:White Pury(★)
こじか:White Laches(★)
ひな:White Pury眠(★)
[ROSENLIED]
紗弥:Arina 
華弥:Poppy (ver.Girl)(★)
リズ:限定Lime(★)
ロゼ:限定眠りLime(★)
[piposdoll]
メルル:眠りBaha
ティーティ:Ringo(★)
アリス:Alice Jr.
[VOLKS]
由沙:幼天使ゆき 白雪(★)
由他:幼天使ゆき(★)
一葉:幼SDネオン(★)
鈴菜:幼SD鈴菜
[FELIX]
るぅ:Brownie Momo(★)
すぅ:Brownie Momo眠(★)
ちぃ:Baby(★)
ぽぅ:Brownie PEPE(★)
[CUSTOM HOUSE]
セラ:Bisou Ai Muu
サチ:Bisou Ai Pepe
ウリエル:Petite Ai ウリエル
呼子:Ange Ai Nari(★)
ガブリエル:Petite Ai ガブリエル(★)
ハナエル:Petite Ai ハナエル(★)
ミュリエル:Petite Ai ミュリエル(★)
[theOrientDoll]
キリエ:So JI(★)
[ELFDoll]
ぷぅてぃー:CherryB Babies-JULIA
ぷぅにぃー:眠りJULIA
[Leeke]
アーシャ:Mingky
[SOOM]
[MD/Jul] Keny(★)

[iMda Doll]
Modigli3.3 (★)
Modigli2.2

ロルドール(★)

ブログ内検索