10/10
10 9a
金木犀の甘い香りや道ばたのどんぐりを見ると、秋を感じますね~。

この数日間は原稿作業のため、更新が途絶えていました。
とりあえず原稿の方はトーン貼りが終了。
長いこと放置していて、トーンの台紙が変色してましたが無事貼れました。
原稿作業で一番嫌いなのが最後のトーン貼りなので、これでやっと一息ついた感じです。
毎日の就寝時間が4時とか5時って、しんどいわぁ。
やっと深く眠りについた頃に起きなきゃいかんので、全然疲れがとれなくて……。
昼間眠くて横になろうとすると、娘が「寝ちゃダメ!」と、ちょっかいだしてくるので休めないしね。

10 10b
相棒は「最近はラフな絵が流行だから、バカ丁寧に描くことない」と言うのですが、
自分があまりラフな絵が好みじゃないのと、同人誌とはいえお金をいただく訳ですから、最後まで精一杯やり遂げたいと思うのです。
あぁでも、もうすぐ原稿終わるのでゆっくり寝られるし、
メイクオフした子のメイクもしてあげられるわぁ~♪
10 9d
本日はBrownie Gogoこと、しぃちゃんです。
撮影は久し振りですが、いつも私の机の上にちょこんと座って原稿作業を見守ってくれてます。
相変わらずうるうるお目目のしぃちゃん。
この目で、かまってほしいとうったえてきそうです(笑)。
10 9c
こちらのピアノ。
お譲りいただいた方の御婆様が、40年前にコレクションされていたオルゴールだそうです。
40年経た今も綺麗な音色を奏で、とても和ませてくれます。
これからもずっと素敵な音色を聞かせてくれるよう、大切にしたいと思います。


最後は拍手のお返事です。

>10月5~10日、拍手を下さった方。
更新がなかった間にも、沢山の拍手をどうも有難う御座いました!! とても励みになります。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

>10月6日、拍手コメントを下さった方。
どうも初めまして。お返事が遅くなってすいません。Kさんのお嬢さまもうちの子と同じだったそうで、同じように悩まれた時期もあったのでしょうね。その後、無事に克服されたようで良かったです。うちの子も以前よりは酷くありませんが、それは親がそばについてるからで、幼稚園に行くようになったらまた大変そうです(汗)。今のうちからできるだけ娘に合いそうな園を探していきたいと思います。嬉しいコメント、どうも有難う御座いました。これからもよろしくお願いいたします。

>10月10日、拍手コメントを下さった方。
コメントどうも有難う御座います!Mさんはうちとは逆のお悩みなのですね。女の子は少しは警戒心があった方がいいと言われましたが、度が過ぎると親としては心配ですよ。 私の従兄弟は子供の頃、手に負えない乱暴者でしたが、大人になり数年ぶりに合ったら「あなた誰~?」ってくらい落ち着いた男性になっててビックリでしたよ。きっとMさんのお坊ちゃんも大きくなれば変わられると思います。それにお友達も沢山できそうですね。子供の頃って友達の存在が時には親よりも大きいことがあるので、良いことだと思いますよ。お互いに悩みは尽きないと思いますが、Mさんも育児頑張って下さい! あと火曜子ちゃんのあの子が、近々縁あって我が家にきそうです♪
NEXT Entry
秋深し
NEW Topics
エコの暴走 暑すぎる官公庁
フリュー「アライアンス・アライブ」
アメトーーク ファミコン芸人
マイクラ買っちゃいました
「ゼルダの伝説 BotW」プレイ感想12
Entry Category
FELIX
プロフィール

五十 未千夜

Author:五十 未千夜
前HP「ぱーぷるトライアングル」続編ブログ。「フリートーク」の続編です。

別サイト「数のお遊び 1、2のポカン」も追加しました。

未千夜の過去人形ブログも兼ねています。

<このブログに登場する我が家の住人> カスタムをほどこした子には(★)がついてます。

[Lati]
千影:Yellow Laches(★)
未影:Yellow Pury(★)
こりす:White Pury(★)
こじか:White Laches(★)
ひな:White Pury眠(★)
[ROSENLIED]
紗弥:Arina 
華弥:Poppy (ver.Girl)(★)
リズ:限定Lime(★)
ロゼ:限定眠りLime(★)
[piposdoll]
メルル:眠りBaha
ティーティ:Ringo(★)
アリス:Alice Jr.
[VOLKS]
由沙:幼天使ゆき 白雪(★)
由他:幼天使ゆき(★)
一葉:幼SDネオン(★)
鈴菜:幼SD鈴菜
[FELIX]
るぅ:Brownie Momo(★)
すぅ:Brownie Momo眠(★)
ちぃ:Baby(★)
ぽぅ:Brownie PEPE(★)
[CUSTOM HOUSE]
セラ:Bisou Ai Muu
サチ:Bisou Ai Pepe
ウリエル:Petite Ai ウリエル
呼子:Ange Ai Nari(★)
ガブリエル:Petite Ai ガブリエル(★)
ハナエル:Petite Ai ハナエル(★)
ミュリエル:Petite Ai ミュリエル(★)
[theOrientDoll]
キリエ:So JI(★)
[ELFDoll]
ぷぅてぃー:CherryB Babies-JULIA
ぷぅにぃー:眠りJULIA
[Leeke]
アーシャ:Mingky
[SOOM]
[MD/Jul] Keny(★)

[iMda Doll]
Modigli3.3 (★)
Modigli2.2

ロルドール(★)

ブログ内検索