--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/03
10 1a
先月で娘の親子教室が終了しました。
寒い季節には参加するたび仮性クループを発症していたので、
冬の間は欠席するつもりだったから、ちょうど良かったです。

生まれた時から、とんでもなく怖がりで警戒心の強いうちの娘。
3ヶ月検診の際、知らない男性医師に検査を受けたことから男性恐怖症になり、
検診から帰ったみたら、パパ、じいじが抱いたり近づくだけで号泣。
それが約一ヶ月間続きました。

一歳半ぐらいからはさらに酷くなり、知らない人に見られたり、話しかけられると大泣き。
それまで平気だった電車、タクシーに乗ると狂ったように大暴れして泣く。
うちは自動車がないので移動には電車は欠かせないし、
タクシーも娘が急に発熱したときに使うのですが、高熱が出ているにも関わらず大暴れするので、こちらも押さえ込むのが大変でした。
他にも郵便局、病院、はてはコンビニに入っただけで号泣。
そんなんだから、あの頃は正直、外出するのが嫌だった……。

10 1b
親子教室には一歳七ヶ月から8回参加しました。
3回目までは大泣き。
けれど4回目あたりから泣かなくなりました。
このあたりから、徐々に親の言ってることが理解できるようになったのか、
私が「この後はこんな遊びをするよ。面白いよ~」と丁寧に説明してあげると、泣かなくなったんです。
そして5回目からは娘も「たのしかった」と言うようになり、担当の保育士さんとも怖がらず言葉を交わせるように。
約1年の間で凄く成長したなぁ~娘。ホッとしたよ~ママもパパも!
病院での問診でも泣かなくなったし、知らない人ともこんにちは、ありがとう、バイバイなどのあいさつもできるようになりました♪
でも、やはりまだ臆病で控えめな性格は変わってないんですよね。
最後の親子教室ですべり台をしたときも、後からきた子に次々順番を譲っちゃう娘(汗)。
多分この控えめな性格は大人になっても変わらないんだろうなぁ……。
きっと将来、大きな成功はないかもしれないけど、平凡な人生で結構。
10 1d
私も以前は、自分の夢や理想が叶うことが幸せだと思っていたし、それで苦しんできたけれど、
今は支えになってくれる家族がいることが一番の幸せで財産だと思っています。
なので娘にも支えになってくれる人ができてほしいし。
私達もずっと心の支えになっていきたいです。
大きくなっても親には子供だもん、娘が結婚して孫ができてもずっと見守っていくのだろうなぁ。
10 1c
↑こちらは「ハイハイ大好き赤ちゃん」。
お尻をふってハイハイする姿が可愛くて購入しました。
動かすと、決まって娘は逆立ちにして大笑い。
「犬○家~」って感じで、子供には受けるのか(笑)。
10  1e
今日、アワーズが届く予定です。ついにヘルシングが最終回かぁ。
あちこちでネタバレ見てわかってるんですが、なんかね、もう云うことなしのラストみたいです。
正直先月号まであれだけ人が死んでるので、そんなに幸せなラストでいいんかい?とも思ったけど、
きっと平野先生が今まで応援してきたファンに贈った、感謝の気持なのでしょう。
なのでバッドエンドはこの際なし。ホント良かったね~(感涙)。
ちゃんと読んでからまた感想書きます。


最後は拍手のお返事です。

>9月30日、拍手をくださった方。
セラに拍手をどうも有難う御座いました!Bisouは衣装やウィッグがなかなかないのが辛いです。サイズ的にはとても扱いやすいと思うので、もっとオーナーさまが増えるといいですね。

>10月2日、拍手コメントをくださった方。
体調をお気遣い下さりどうも有難う御座います。耳鳴りは今のところ無いため、多分耳からきてるのではないと思うのですが、自己判断は危険ですよね。今年は胃の不調で胃カメラしたり、鼻の具合が悪く蓄膿症を疑って耳鼻科に行ったりしましたが、どちらも異常なしでした。ただ血液検査で免疫力が低下してると言われたので、やはり疲れているんだなぁと実感。実は脳の方も一度CT検査してみようかと思っています。独身時代は全然心配していませんでしたが、子供が出来てからは自分の健康も考えるようになりました。スッキリさせるためにも一度検査してみますね。情報どうも有難う御座いました。
NEXT Entry
White&Black
NEW Topics
劇場版ポケットモンスター キミにきめた!
アラアラ最大の難関、詰みか?
エコの暴走 暑すぎる官公庁
フリュー「アライアンス・アライブ」
アメトーーク ファミコン芸人
Entry Category
スポンサー広告
Entry Category
育児
プロフィール

五十 未千夜

Author:五十 未千夜
前HP「ぱーぷるトライアングル」続編ブログ。「フリートーク」の続編です。

別サイト「数のお遊び 1、2のポカン」も追加しました。

未千夜の過去人形ブログも兼ねています。

<このブログに登場する我が家の住人> カスタムをほどこした子には(★)がついてます。

[Lati]
千影:Yellow Laches(★)
未影:Yellow Pury(★)
こりす:White Pury(★)
こじか:White Laches(★)
ひな:White Pury眠(★)
[ROSENLIED]
紗弥:Arina 
華弥:Poppy (ver.Girl)(★)
リズ:限定Lime(★)
ロゼ:限定眠りLime(★)
[piposdoll]
メルル:眠りBaha
ティーティ:Ringo(★)
アリス:Alice Jr.
[VOLKS]
由沙:幼天使ゆき 白雪(★)
由他:幼天使ゆき(★)
一葉:幼SDネオン(★)
鈴菜:幼SD鈴菜
[FELIX]
るぅ:Brownie Momo(★)
すぅ:Brownie Momo眠(★)
ちぃ:Baby(★)
ぽぅ:Brownie PEPE(★)
[CUSTOM HOUSE]
セラ:Bisou Ai Muu
サチ:Bisou Ai Pepe
ウリエル:Petite Ai ウリエル
呼子:Ange Ai Nari(★)
ガブリエル:Petite Ai ガブリエル(★)
ハナエル:Petite Ai ハナエル(★)
ミュリエル:Petite Ai ミュリエル(★)
[theOrientDoll]
キリエ:So JI(★)
[ELFDoll]
ぷぅてぃー:CherryB Babies-JULIA
ぷぅにぃー:眠りJULIA
[Leeke]
アーシャ:Mingky
[SOOM]
[MD/Jul] Keny(★)

[iMda Doll]
Modigli3.3 (★)
Modigli2.2

ロルドール(★)

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。