08/08
08 8a
昨日は家族で栄に遊びに行ってきました。
まずオアシス21に行き、その後東急ハンズでお買い物、次はテレビ塔に行って、最後はサンシャインSAKAEで観覧車。
08 8b
夏休みでもこの猛暑と木曜日だったせいか、予想していたよりどこも混んでいませんでした。
それでも小さい子を連れてのお出かけは疲れる…。エレベーターの無い駅もあるので、そのつど娘を抱いてベビーカーを担いで階段を上り下り。
娘は只今反抗期真っ最中なもんで、言うこときかないわ。すぐ不機嫌になって泣くわ、勝手にどっか行こうとするわで、心身ともに疲れました~。
帰る頃には相棒共々、頭痛がし、昨夜は育児日記を書いた後、寝てしまいました。
08 8c
オアシス21にはジブリ&NHKキャラクターグッズショップ、ポケモンセンター、少年ジャンプショップ、マザーガーデンと子供が大喜びのお店がいっぱい。ジブリ&NHKショップで娘にペネロペグッズを買ってあげました。
テレビ塔と観覧車では、ジミー君の撮影。ジミーは昨年お迎えしていたのですが、ちゃんと写真を撮ってあげるのは今回が初めて。
08 8d
PFのメイクはまったくエアブラシなどに頼らない、筆とアーティストの方の技術のみで完成されている大変優れたメイクだと思うのです。線ひとつひとつに、迷いのない絶対の自信すら感じ、メイクを担当している方の卓越した技術には惚れ惚れするばかり。自分には一生かかってもたどり着けない、そう感じほどのメイク。だからこそメイクがいじれないし、大切で汚せない分なかなか構ってあげられないのです(泣)。
08 8e
ジミーは最初、無愛想な表情が可愛いと感じなくて、特別思い入れがなかったのです。
ですがお迎えされた方の写真を見ているうちに、何とも味にある子だなぁ~と気になるようになり、お迎えを決意しました。
届いたジミー君は写真で見るよりずっと味のある魅力的な子で、今では凄く可愛いと思うようにvv
08 8f
何と云いますか、本当に気をゆるした相手にしか笑顔を見せないみたいな。媚びてないところがこの子の魅力。
08 8h
ジミー君、とても良い表情ですよね♪ 今回どれも良い写真が撮れたので、大満足~!観覧車は周囲の目を気にしなくていいので、撮り放題でした♪
でもやっぱり疲れたのぅ……。


最後は拍手のお返事です。

>8月6~8日、拍手を下さった方。
Gogoを含む、Brownieへ沢山の拍手どうも有難う御座いました!これからも我が家のBrownie達を宜しくお願いいたしますvv 

>8月6日、拍手コメントを下さった方。
大変嬉しいお言葉、どうも有難う御座います!!Yoyoちゃんお迎え予定だそうですね。にっこり微笑むYoyoちゃんは癒し系で可愛いですよねvBrownieはヘッドの交換が楽なので、他のヘッドも次々ほしくなってきちゃいます。メイクに関しては、失敗してもやり直しが出来ますのでご安心下さい。ただ、最初は誰でも上手にいかないものですから、是非諦めないで続けて下さい。Dollybird Vol.9に荒木元太郎氏のメイク方法が写真入りで詳しく掲載されているので、オススメですよ。

>8月7日、拍手コメントを下さった方。
コメント、どうも有難う御座います!Brownieは造形が良いので、メイクしだいでぐっと可愛くなりますv 
それとご質問にあった、画材ですが、リキテックス絵の具、パステル、下絵に色鉛筆を使ってます。リキテックスは東急ハンズで購入。パステルと筆、つや消しスプレーはボークス製でショップまたはサイトで購入。パステルはベビー用綿棒で塗ってます。絵の具はMrカラーの方がムラなく塗りやすいそうですが、臭いがキツイらしいので、小さい子供が居るお家では使いづらいかもしれません。
NEXT Entry
豚、豚、ベビ豚、おまえに決めた♪
NEW Topics
劇場版ポケットモンスター キミにきめた!
アラアラ最大の難関、詰みか?
エコの暴走 暑すぎる官公庁
フリュー「アライアンス・アライブ」
アメトーーク ファミコン芸人
Entry Category
BlueFairy
プロフィール

五十 未千夜

Author:五十 未千夜
前HP「ぱーぷるトライアングル」続編ブログ。「フリートーク」の続編です。

別サイト「数のお遊び 1、2のポカン」も追加しました。

未千夜の過去人形ブログも兼ねています。

<このブログに登場する我が家の住人> カスタムをほどこした子には(★)がついてます。

[Lati]
千影:Yellow Laches(★)
未影:Yellow Pury(★)
こりす:White Pury(★)
こじか:White Laches(★)
ひな:White Pury眠(★)
[ROSENLIED]
紗弥:Arina 
華弥:Poppy (ver.Girl)(★)
リズ:限定Lime(★)
ロゼ:限定眠りLime(★)
[piposdoll]
メルル:眠りBaha
ティーティ:Ringo(★)
アリス:Alice Jr.
[VOLKS]
由沙:幼天使ゆき 白雪(★)
由他:幼天使ゆき(★)
一葉:幼SDネオン(★)
鈴菜:幼SD鈴菜
[FELIX]
るぅ:Brownie Momo(★)
すぅ:Brownie Momo眠(★)
ちぃ:Baby(★)
ぽぅ:Brownie PEPE(★)
[CUSTOM HOUSE]
セラ:Bisou Ai Muu
サチ:Bisou Ai Pepe
ウリエル:Petite Ai ウリエル
呼子:Ange Ai Nari(★)
ガブリエル:Petite Ai ガブリエル(★)
ハナエル:Petite Ai ハナエル(★)
ミュリエル:Petite Ai ミュリエル(★)
[theOrientDoll]
キリエ:So JI(★)
[ELFDoll]
ぷぅてぃー:CherryB Babies-JULIA
ぷぅにぃー:眠りJULIA
[Leeke]
アーシャ:Mingky
[SOOM]
[MD/Jul] Keny(★)

[iMda Doll]
Modigli3.3 (★)
Modigli2.2

ロルドール(★)

ブログ内検索