12/31

12 31a
2008年も今日で終わりですね。
今年はたくさんの方にここを訪れて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様の応援のお陰でこの1年、ブログを続けていくことが出来ました。
本当にどうも有り難う御座いました!
来年も宜しくお願いいたしますお願い致します。

今年の最後は(ハムスター)呼子ちゃんでシメたいと思います。
写真が多いのでたたみますね。
それでは皆様、どうぞ良いお年を~。

拍手のお返事も続きからどうぞ。
12/28
12 27a
この数日間、すんごい寒いです。
娘が就寝時はオイルヒーターをつけているのですが、これがとんでもなく電気を使用するみたいで、これと同時にリビングのエアコンつけると必ずヒューズがとびます…。
リメイクしたい子が何人かいるけど、エアコンも使えず寒くてやる気になりません…。
お正月に実家でやろうかなぁ。

さて、今回は娘にあげたクリスマスプレゼントのお話です。
今年のクリスマスはじいじ&ばあばからレゴブロック。私&相棒からはくもんの日本地図パズル、そして写真の小物入れをプレゼントしました。
12/24
12 20a
今日はクリスマスイブですね。
うちは実家にて、これからパーティをします。
娘の頭の中はケーキのことでいっぱいみたいで、数日前から「ケーキまだ?」と気にしてばかり。
今夜、食べられるよ~♪ 良かったね♪
娘にもいっぱい食べてもらおうと、カロリー半分のケーキ(女性の味方)を注文しました。
「うわぁぁぁ~」と喜ぶ顔が目に浮かびます。
12/21
12 21a
ROSENさんの限定販売も終了したので、ほしかった子をポチることに。
ずっとためておいたポイントを全てつかったので、お安く買えました♪
が、今までどんだけ買い物したか考えると、か~な~り怖い!! ひぃぃ(汗)。
12/18
11 23d
明日販売の限定っ子、すべて出そろいましたね。
期待していたMaretちゃんは、キリリとしたお顔立ちで男の子にもなれそう。
以前販売されたKanaさんMaretくんと双子にしてもよさそうですね。
ただ今回は自分の好みと違いました。
個人的にはモデルをしてる憂いをおびたMaretが良かったなぁ。
女の子はやわらかい表情の方が好きなので…。
12/15
12 13b
「Rain lily」1周年プレゼントにご当選された、
水月 様から贈り物を頂きましたv
予期せぬプレゼントに驚き&喜びいっぱいです!

この歳になるとプレゼントってなかなかもらえる機会がないもの…。
子供の頃、両親や友人達からXmasプレゼントを頂いたのを思い出したりして、じ~んとなりました。
水月 様のお心遣いに感激です。

頂きもののひとつめは、上のXmasオーナメントです。
初めはXmasまで開封しないつもりでしたが、1度しか使用しないのは勿体ないと思い直し、今回撮影させて頂きました。
12/13
11 15a
前回、オクにてもうひとりBisouっ子をお迎えしたと書きましたので、
さっそく本日お披露目させて頂きます。
12/10
10 29a
本日から31日までの間、CUSTOM HOUSEさんにてドールが50%割引だそうです。
ベーシックはもちろんの事、驚いた事に限定っ子までもが半額……。
本来なら喜ぶところですが、「つぶれるのでは…」との噂もささやかれ、購入を躊躇してしまいます。
10 29b

12/06
12 5a
生まれてから一度も髪を切ったことがない我が娘。
今まで激しい人見知りのため、美容室に連れて行かなかったのですが、
さすがに伸びすぎてきたので、ついに髪を切ることに。
12 5b
それで先日美容室へ娘を連れていったのですが、
案の定、半べそで私にしがみつき「いやだ、いやだ」の一点張り。
とは言えいつまでも伸ばし放題しているわけにもいかず、
母と相談の結果、私と母とで娘の髪を切ることになりました。
しかし、ふたりとも全くの素人~。
変な髪形になったらどないしょ~!! 内心ビクビクしながらカットに挑戦しました!
12/01
ROSENさんの12月のスケジュールが発表されましたね。
月曜子ちゃんはなんと、新人さんが販売されます!
原型はUyuchagongbangさんが担当されてらっしゃるようなので、
Poppyみたいなピュアで愛くるしい女の子だったら、ヤバイなぁ~。

個人的に気になってるのが、 Rollingpumpkinさんの女の子Maret。
公式サイトで、衣装やウィッグのモデルをやってるpumpkinさんのMaret、可憐ですよねvv
今月販売のMaretが儚げ美少女系だったら、もうツボること間違いなしッ!!
衣装も可愛いだろうなぁ~v
こちらもヤバそうで、どうしたものか。
ベーシックPoppyタンほしかったけど、19日まで様子見ます。

そしてリミテArinaは……今年なかったよ~~!!
存在、忘れられてる!? しくしく……。

拍手のお返事は続きからどうぞ。
プロフィール

五十 未千夜

Author:五十 未千夜
前HP「ぱーぷるトライアングル」続編ブログ。「フリートーク」の続編です。

別サイト「数のお遊び 1、2のポカン」も追加しました。

未千夜の過去人形ブログも兼ねています。

<このブログに登場する我が家の住人> カスタムをほどこした子には(★)がついてます。

[Lati]
千影:Yellow Laches(★)
未影:Yellow Pury(★)
こりす:White Pury(★)
こじか:White Laches(★)
ひな:White Pury眠(★)
[ROSENLIED]
紗弥:Arina 
華弥:Poppy (ver.Girl)(★)
リズ:限定Lime(★)
ロゼ:限定眠りLime(★)
[piposdoll]
メルル:眠りBaha
ティーティ:Ringo(★)
アリス:Alice Jr.
[VOLKS]
由沙:幼天使ゆき 白雪(★)
由他:幼天使ゆき(★)
一葉:幼SDネオン(★)
鈴菜:幼SD鈴菜
[FELIX]
るぅ:Brownie Momo(★)
すぅ:Brownie Momo眠(★)
ちぃ:Baby(★)
ぽぅ:Brownie PEPE(★)
[CUSTOM HOUSE]
セラ:Bisou Ai Muu
サチ:Bisou Ai Pepe
ウリエル:Petite Ai ウリエル
呼子:Ange Ai Nari(★)
ガブリエル:Petite Ai ガブリエル(★)
ハナエル:Petite Ai ハナエル(★)
ミュリエル:Petite Ai ミュリエル(★)
[theOrientDoll]
キリエ:So JI(★)
[ELFDoll]
ぷぅてぃー:CherryB Babies-JULIA
ぷぅにぃー:眠りJULIA
[Leeke]
アーシャ:Mingky
[SOOM]
[MD/Jul] Keny(★)

[iMda Doll]
Modigli3.3 (★)
Modigli2.2

ロルドール(★)

ブログ内検索