09/30
09 29a
昨日の名古屋はとっても寒くて、長袖をタンスから引っ張り出しました。
今年は冬がくるのが早いかな。ぶるぶる。
風邪も流行り出してるようなので、気を付けねば。
特に娘は風邪を引くと同時に仮性クループも発症するので心配です。
娘にとっては、まさに二重の苦しみ。
6歳にもなればクループを発症しなくなるので、それまでの辛抱。
09/27
09 25a
先日、アスナル金山のショップでこちらのミニ牧場を発見!
もうひとつしかないのと、可愛さのあまりつい買ってきました。
ショップにはミニ牧場に飾る可愛い動物達もいっぱい売ってましたが、
いっぱいありすぎて迷うため、今回は見送りました。
09 25b
こじか 「どうぶつさん、いないの?」
ひな 「さみしいでちゅ」
ぷぅてぃー 「ぷぅ~」

ちびっ子は動物大好きだよね~。
ごめんね。これから少しつづ増やしていくからね。

たしかにこのままでは寂しいので……
09/24
Poppyちゃん可愛い~~~~~ッ!!!(絶叫!!)
先日の限定より可愛いんですけどッ!!!
なんで男の子なのさッ!!?
女の子きたらヤバイなぁ。

リンゴちゃんは…ウィッグが重たそうです。
ブロンドの方が良かったのではないでしょうか?
09/24
09 19d
一葉(カズハ)をリメイクしました。
一週間ほど前に撮影したのですが、ロリィのお披露目が先になったので本日アップ。

この子もお迎えしてから早いもので半年経ちましたね。
前回はデフォメイクのイメージが残ってて、アイラインや付け睫を黒くしてました。
その後つき合っていくうちに、もっとうちの子らしい一葉があるんじゃないかと思い、今回リメイク。
以前より優しい一葉になりました。
これでボディが女の子(カノン)だったらなぁ(笑)。
09/21
09 21a
昨日の衝撃(苦笑)から一夜明けまして、無事リメイク完了。
改めてお披露目させて頂きます。
Limited Mango - Cotton candyの「ロリィ」です。
09/20
09 14a
18日のぷぅてぃーに沢山の拍手とコメントを頂きました。
どうも有難う御座いました!!

デフォルメがきいたベビ豚ちゃん達は販売当初、あまり評判が良くないようでしたので、この拍手の多さには驚いています。 
でも凄く嬉しいですvv
09 14b
以前は特に子供が好きでもなかったし(どちらかというと苦手でした。)、
ドールに関心があったわけでもないのですが、
自分が子を持ち、親になってみると世界が変わりました。
09 14c
母性本能の目覚めたのでしょうか、どのお子さんも可愛らしく感じるようになりました。
ドールも小さくて子供らしい子ばかりに惹かれるようになり、
ベビ豚ちゃんもお値段で迷いに迷ったのですが、愛らしさに勝てずポチリ。
届いたベビ豚ちゃんは本当に赤ちゃんみたいな体型で、愛嬌いっぱいの愛らしい子ですvv
09 14d
動物ドールって高額なものが多いのですが、ウィッグや靴が要らない分、
結果的には人間タイプよりお金が掛からないと思います。
実際ぷぅてぃーも洋服はLati White 、アイは月曜子で全然お金が掛かってないんですよ。
何だかお姉ちゃんのお下がりを着せられてる妹みたいですね(笑)。


拍手コメントは続きからどうぞ。
09/20
09 20a
Monday's Child Limited Mango - Cotton candy
本日無事到着しました。
しっかり関税ついてましたよ。今回は2,100円。何というか送料二重に払った感じが…。

今回は今までとイメージの違うMangoちゃんで、この子がどんな子なのか全然つかめてない状態のため、ドレスとウィッグを付けた意外はメイクはもちろん、アイもいじっていません。
……いやね……今回開封してお顔を拝見したとき、びびりましたよ(笑)。
一度は見ていただこうと思いまして、アップしてみましたがちょっと怖いです。
苦手な方はスルーして下さい。

拍手のお返事は申し訳ありませんが、次回させて頂きます。
09/18
09 17a
秋めいた過ごしやすい陽気になりました。
昨日は娘とベビ豚ちゃんを連れ近くの公園へ。
どんぐりを集めたかったけれど、どれもまだ青く、しっかりと枝についていました。
地上に落ちてくるのは、まだ一ヶ月ぐらい先かなぁ。

ベビ豚ちゃんの名前が決まりました。
名前は「ぷぅてぃー」。
……しかしどうも「ベビ豚ちゃん」の方が馴染む……。
どうしたものかいな。
09/15
09 13a
メイク直しをしてからというもの、この子が可愛くてしかたありませんvv 
ボディは未だ、月曜子ちゃんのものです。
こちらの方がYellowボディよりずっとバランスがいいんですよねー。
試しにYellowラケスのボディと繋げてみたんですけど、どうしてもデカ頭が気になって、
ボディを用意してあげないまま時が過ぎてしまいました。
09/12
09 07a
今日は野山にベリーをつみに来たメルルさん。

メルル 「大きいのがいっぱい採れたニャンvv みんな驚くぞ~♪」

カゴにはいっぱいのベリー、みんな楽しみに待ってるよ。
さぁ、そろそろ帰る時間です。
09/11
09 10a
数日前の事なのですが原因不明の吐き気に襲われました。
22時頃に始めは腹痛で、しばらくすると首筋とこめかみあたりから、じわぁ~と冷や汗が……。
もともと貧血になりやすい体質の私、めまいが起きる兆候が出たので、気分が悪くなる前にトイレに行っておこうと、急いで入りました。
が、入ってしばらくすると吐き気とともに目の前が、まるで遊園地のティーカップに乗っているかのようにグルグル回転しだしたじゃないですかッ!?
いやぁ~以前にも何度かあったんですが、かなりビビります(大汗)。
「こりゃ、ヤバイ!!」と歩行困難になる前にトイレから出て、布団にダイブ!!
気分が治るまで横になる事に。
ただの貧血なら30分も寝てれば治まるのですが、この日はまったく治まる気配がない。
09/08
09 08e
このドレスは「Sweet hodgepodge 」のゆりしゅ様からお譲りいただきました。
以前からゆりしゅ様のドレスをほしぃ~!と思っていたのですが、
どうしたってイベントには行けないので、半ば諦めていました。
ですが先日そのドレスをオクに出品されるというので、もうこれしかチャンスはない!とねらい、
幸運にも念願のドレスを手にすることが出来ましたvv
09/06
08 27a
うちの娘はとんでもなく海の生き物が大好きv
昨年の10月に初めて水族館に行き、同じく初めて見たイルカに大興奮!
なめるようにイルカの水槽を眺めながら「おお~ッ」と歓声、激しく感激した様子。
それ以来、「すいぞくかん、いきたい」と何度も何度もおねだりするように。
こちらも娘の喜ぶ顔が見たくて、1人分の年間パスポートを購入、7月、8月続けて名古屋港水族館に行きました。
上は行くたびにショップで購入したグッズの数々。
他にもTシャツ、靴下、ハンカチ、フォトスタンド……まだまだいっぱいあります。
09/02
melulu 1 5d

「9月26日

ベーシックドールの発売

-Monday' Child Apple

-Tuesday's Child Poppy (ver. boy)

Poppyはベーシック少年として販売される予定です。」

衝撃!Poppyって男の子だったの~~~!?

そしてThe Oneの販売。
こちらは抽選販売にした方が良いと思います。
ほしい方すべて平等にチャンスをあげてほしい。
09/01
08 26a
今日はこれから相棒とふたりで大須の天すみとゆめみ亭に行ってきます♪
実家に居る間、じいじ&ばあばに娘を任せ、1日だけ羽をのばして来ます。
メイク用の材料を買って、お迎え1年になる幼天使、Lati White、オリエント子 のメイク直しをしてあげたいです。
プロフィール

五十 未千夜

Author:五十 未千夜
前HP「ぱーぷるトライアングル」続編ブログ。「フリートーク」の続編です。

別サイト「数のお遊び 1、2のポカン」も追加しました。

未千夜の過去人形ブログも兼ねています。

<このブログに登場する我が家の住人> カスタムをほどこした子には(★)がついてます。

[Lati]
千影:Yellow Laches(★)
未影:Yellow Pury(★)
こりす:White Pury(★)
こじか:White Laches(★)
ひな:White Pury眠(★)
[ROSENLIED]
紗弥:Arina 
華弥:Poppy (ver.Girl)(★)
リズ:限定Lime(★)
ロゼ:限定眠りLime(★)
[piposdoll]
メルル:眠りBaha
ティーティ:Ringo(★)
アリス:Alice Jr.
[VOLKS]
由沙:幼天使ゆき 白雪(★)
由他:幼天使ゆき(★)
一葉:幼SDネオン(★)
鈴菜:幼SD鈴菜
[FELIX]
るぅ:Brownie Momo(★)
すぅ:Brownie Momo眠(★)
ちぃ:Baby(★)
ぽぅ:Brownie PEPE(★)
[CUSTOM HOUSE]
セラ:Bisou Ai Muu
サチ:Bisou Ai Pepe
ウリエル:Petite Ai ウリエル
呼子:Ange Ai Nari(★)
ガブリエル:Petite Ai ガブリエル(★)
ハナエル:Petite Ai ハナエル(★)
ミュリエル:Petite Ai ミュリエル(★)
[theOrientDoll]
キリエ:So JI(★)
[ELFDoll]
ぷぅてぃー:CherryB Babies-JULIA
ぷぅにぃー:眠りJULIA
[Leeke]
アーシャ:Mingky
[SOOM]
[MD/Jul] Keny(★)

[iMda Doll]
Modigli3.3 (★)
Modigli2.2

ロルドール(★)

ブログ内検索