07/31
07 31a
ROSENLIEDさんから素敵なお洋服が届きましたv
24日に発送して頂いたのですが、税関で開封、検査を受けていたので29日に到着。 
今回はお洋服3点と付け睫だけだったので、関税は取られませんでしたよ♪
07/29
07 30a
毎日暑いですね。
「暑い」を1日に少なくとも5~6回は口にしています。 何かしたい、しなきゃいけないと思いつつも、この暑さと娘のちょっかいもあり、気力がわきません(汗)。

「ポニョ」…見に行った方の感想をみると、ストーリーはほとんど無いそうなので、ポニョが可愛いと感じない方には楽しめないのかなぁ~。
私は初めポニョを見たとき、キモカワイイ系?としか感じていなかったのですが、テレビで動いてしゃべるポニョを見てからは素直に可愛いvと感じるようになりました♪
ちっこいもの好きとしては見に行ってみたい気もするのですが、うちの相棒は動物を可愛いと感じない人なので、はたして楽しめるかどうか……。
07 30b
ポニョの妹グッズがとんでもなく可愛かったのでつい買ってしまいましたv わらわら12匹も入っていてホント可愛いんですよ~v
金魚みたいで夏っぽく、撮影用にもピッタリです!1/1ポニョもほしいなぁ~。

この後は「真夏のネコ姉妹」です。
07/27
07 26a
6月末に届いていたDDセイバーを帰省中兄に渡し、撮影してきました。
兄には初めてのドール。全く扱いを知らない彼の代わりに、私が衣装を着せてあげました。
とは云え、私もDDは勿論のこと、60㎝ドールを触るのは初めて。さらにお値段が10万ともなると、そりゃもう、おっかなくて内心ドキドキものでした。
07/22
07 22
帰省中、呼真&伊都をいっぱい撮影しました。 
以前にもお話しましたが、実家はとても陽当たりが良いので、照明無しでも大変綺麗に撮影出来ます♪
やっぱり実家はいいなぁ~。
07 22c
Lime はリズ&ロゼを加え3人になりましたが、呼真をまったく手放す気になりません。やはり自分でメイクしている分、情がうつってるんですよね。実際可愛いと思うし、自分の手でもっともっと可愛くしてあげたい気持です。
07 22b
伊都の方は、今より儚げかつ優しい感じにしたくて、前々からホワイトスキンに素体変更しようかと迷いつつも、やはり手放し難くて実行出来ずにいます。
07/21
打ち上げ花火を娘に見せたくて、今日はこれから海の日名古屋みなと祭に家族で行ってきます。 こちらのお祭りは初めてなので、良い見物場所が確保できるかなぁ。

07 8a
それからサークル北春日部老人会様主宰のウォルター全般のアンソロ本に参加させて頂くことになりました。 今回アップしたイラストはそのアンソロ用に描き下ろしたものです。
ペンを握るのも、PCで色塗りするのも2年以上ぶりでした。
正直以前のように手が動いてくれるかとても心配でしたが、体(右手)が覚えていたらしく、以前と変わりない絵を描くことができました。 いやぁ~とても楽しかったですよ~♪
今週中にもネームを完成させてしまおうと思ってます。
なので娘よ、早くねんねして下さいね~。

拍手のお返事は続きからどうぞ。

07/20
07 20a
昨日無事、帰ってきました。
いやぁ~暑いですね。とうとう名古屋は梅雨明けも発表されました。
向こうにいる間は自動車で移動していたので、日中の外出もさほど苦にはならないのですが、
自宅には自動車が無いため、ベービーカーを押しての外出は暑いのなんの。
娘もこの炎天下では、さぞかししんどかろうと、ベビーカーの背もたれにアイスノンをしいてのお出かけ。 途中かき氷を食べたりしながら、なんとか暑さをしのいでます。
07/17
07 9a
一週間近く更新があいてしまいましたが、皆さんお元気でしょうか?
私はただ今実家にいますが、いやぁ~毎日くそ(失礼)暑いのなんの。 沖縄より暑いんですよ。
3時間も炎天下に居ようものならマジ熱中症で倒れますって。
雨は全く降らないし、梅雨明けしてないのが信じられませんがな。

実家にいる間、自動車があるのでほぼ毎日娘とお出かけしたり、自宅アパートではなかなかすることが出来ないビニールプールで遊んでいます。
娘もじいじ&ばあばが大好きなので、毎日甘えられてとってもご機嫌です♪
07/10
07 10a

ベーシックMaret もリニューアルされましたね。(リニュされたのに品切れとは残念)
旧メイクは個性のない地味めな感じがしたので、新メイクの方が私は好きです。こちらの方がちゃんと男の子に見えますし、繊細で物静かな優等生みたいで良い感じv

画像ではリニュされていない子達でも、実際に届いてみると新しくなっている可能性があるので、旧メイクがほしい方は一応お問い合せしたほうがいいかもしれません。
はたして、Beigeはどちらの方が良いのだろうか? 未だ女の子Beigeに未練がある私。ベーシックならいつでもお迎え出来ると延び延びになってます。
07/08
07 7c

毎日、じめじめムシ暑い日が続きますね。
ちょっと動くだけで汗だくなので、正直、なぁ~んもしたくな~い。(無理な話だが)
夏はどうも苦手なので、早いとこ終わって頂きた~い。(夏本番はこれからだが)

と、まぁ無理な希望はおいといて、今回は前回お話しした新兵器を紹介しますね。
07/05
2日から昨日にかけて、Brownie Momo への拍手の数が本当に凄いです。
Brownieがここまで皆さんの関心を集めていたなんて、正直驚きました。
拍手を下さったおひとり、おひとりにお礼が言えず申し訳ありませんが、この場を借りて言わせて頂きます。
心あたたかい応援、どうも有難う御座いました!! 拍手のひとつひとつが大きな励みになりますvv
07 1u

少し日にちが空いてしまいましたが、今回は眠り目Momoたんです。
眠り目ヘッドをメイクするのは、この子で二度目になりますが、寝顔は開眼よりイメージしやすい上にラクなので、とっても楽しいです。
実はこのMomoたんをカスタムする際、以前こちらでもチラッとお知らせした新兵器を使ってみました。
小さいヘッドにメイクするには、なかなか良い感じでして、今回は今までよりずっと細かいメイクに仕上がりましたよ♪
07/02
カスタムを終えたMomoたんにお洋服とウィッグをつけ、早速撮影しました。
かなりの枚数になったので、開眼と眠り目で分けてアップしますね。
今回は開眼Momoたんの写真です。
07 1j

こちらはカスタムした日の晩に撮ったものです。 夜の撮影では、やはり綺麗に撮れませんね~。どうも光が人工的な感じがします。
このお洋服はドールとセットになっていたものです。園児の制服みたいでなかなか可愛いですv
実はこのクマちゃんも、洋服とセットになってるんですよ。撮影中、横から娘が「クマほしい」と言うので、あげました♪
07/01
先日紹介したBrownie Momo へ多くの関心と拍手を頂きました。どうも有難う御座いました!
ただ、関心はあっても好みのメイクでないため、お迎えを躊躇される方が多いようです。
たしかにお気持ち分かります。
多分、自分でメイクできなかったら私もお迎えはしなかったと思います。
その辺、メーカーさんも承知の事だと思いますが、よそのメイクアーティストに依頼しないのは、スタッフの「自分達で作り上げたい」、こだわりなのかもしれません。
ドール自体は凄いこだわりと熱意を感じるので、後はメイクにもこだわってほしいかなぁ。
ほんとそこだけが惜しいですよ。ドール自体が良くできてるだけに、もったいないですよね。

予想以上の関心を頂いたので、昨日頑張って、カスタムしてみました。
いやぁ~色々と大変でしたが(笑)、無事完成したので見てやって下さいv
拍手のお返事はまた次回させていただきます。
プロフィール

五十 未千夜

Author:五十 未千夜
前HP「ぱーぷるトライアングル」続編ブログ。「フリートーク」の続編です。

別サイト「数のお遊び 1、2のポカン」も追加しました。

未千夜の過去人形ブログも兼ねています。

<このブログに登場する我が家の住人> カスタムをほどこした子には(★)がついてます。

[Lati]
千影:Yellow Laches(★)
未影:Yellow Pury(★)
こりす:White Pury(★)
こじか:White Laches(★)
ひな:White Pury眠(★)
[ROSENLIED]
紗弥:Arina 
華弥:Poppy (ver.Girl)(★)
リズ:限定Lime(★)
ロゼ:限定眠りLime(★)
[piposdoll]
メルル:眠りBaha
ティーティ:Ringo(★)
アリス:Alice Jr.
[VOLKS]
由沙:幼天使ゆき 白雪(★)
由他:幼天使ゆき(★)
一葉:幼SDネオン(★)
鈴菜:幼SD鈴菜
[FELIX]
るぅ:Brownie Momo(★)
すぅ:Brownie Momo眠(★)
ちぃ:Baby(★)
ぽぅ:Brownie PEPE(★)
[CUSTOM HOUSE]
セラ:Bisou Ai Muu
サチ:Bisou Ai Pepe
ウリエル:Petite Ai ウリエル
呼子:Ange Ai Nari(★)
ガブリエル:Petite Ai ガブリエル(★)
ハナエル:Petite Ai ハナエル(★)
ミュリエル:Petite Ai ミュリエル(★)
[theOrientDoll]
キリエ:So JI(★)
[ELFDoll]
ぷぅてぃー:CherryB Babies-JULIA
ぷぅにぃー:眠りJULIA
[Leeke]
アーシャ:Mingky
[SOOM]
[MD/Jul] Keny(★)

[iMda Doll]
Modigli3.3 (★)
Modigli2.2

ロルドール(★)

ブログ内検索