--/--
06/29
06 29b

今回ウリエルちゃんが着ているのは、「+bambi+」こじか様のお洋服です。
お迎え前にオクにてお譲り頂いたのですが、とっても似合って可愛すぎ~vvメロメロですよ~~vv
06/28
06 27a

昨日、FELIXさんのBrownie Momo が届きました!!
上の写真がBrownieのパッケージになります。想像していたより大きく、なかなかしっかりした良い作りでした。
今回はBrownieボディの構造を見ていただくため、裸とパーツを外した写真があるので、苦手な方はスルーして下さい。
頂いた拍手のお返事も申し訳ありませんが今回長いため、後日させていただきます。
06/26
06 19

昨日ROSEN LIEDさんを見にいったら、いつのまにかLime、Mango、Ravieのメイクがリニューアルしてるじゃないですか!?
正直Lime、Mangoは以前のメイクの方が可愛かったような……いまいちアイの焦点があってないのでちょっと怖い。

限定のダブルNoah。Rollingpumpkinさんのメイクの子はどんなお洋服でもいけそうですね。優しい表情なので、それこそ女ものでも可愛いだろうなぁ。
Kanaさんの子はキリッと格好いいです~。眼力がはんぱじゃないです。ただこちらはお洋服を選ぶかなぁ。カジュアル系の格好はさせづらいかも。
もし私が選ぶとしたらRollingpumpkinさんのNoahかなぁ。服に悩まないので。
半眼Mint は全てうつむき写真なのが、残念です。
06/24
White SPユーリのメイクを直してあげました。
2月にお迎えして、すぐ気になる箇所のメイクを落とした後、ずっと箱入りのままでした(汗)。
ごめんよ~ ユーリ。このサイズは小さくてメイクが大変なのです。作業がどうしても夜中になるのですが、眠い&暗い&ちっこいで、目がぼやけてしまう。
実は先日、メイク用の新兵器(?)を注文しました。結局今回には間に合わなかったけど、今後はもっと楽になるハズです。
06 24g

↑上がデフォメイクのユーリ。全体が白くぼやけているのは、カメラのレンズの汚れを拭き忘れたからです。実際はこれよりもっときりっとした、濃いメイクでした。幼児が化粧しているみたいな違和感があり馴染めなかったので、シャドウ、チーク、リップと、黒くて堅い印象のアイラインを落としました。
06 24d

↑そしてメイクを直したのが上の写真です。
今回、とても自然なメイクに完成しました。イメージ以上に可愛くなって凄く嬉しい~vv
自分好みの可愛さに浮かれて、また沢山撮っちゃいました。宜しければ見てやって下さい。
06/22
06 21j

こちらはLaTi Whiteに着せた場合です。5点セットのうち、
*パンダの帽子
*かぼちゃパンツ
*パニエ
*スタイ   が着用可です。
06 21i

ヘッドの大きさが同じなのがホント有難い!
Whiteちゃんはかぶりものがよく似合いますv ひとつはほしいアイテムですよね。
06/22
06 21b

以前こちらでお話していた、LaTi White SP用のお洋服が無事完成しました。
長かった……ほんと~に長かった。
型紙を作成したのがゴールデンウィーク中でしたからね(大汗)。
これも全て日々、ぐったりするほど娘につき合わされていたせいであります。
うちの娘、全くひとり遊びが出来ない子で、何でも親と一緒に遊ばないとイヤイヤ。側で自分を見ていてくれないとイヤイヤ。
親がリビングから他の部屋に行くときも、「どこいくの?まてまて~!」と必ずぴったりついてくるし、
遊ぶにしてもとにかくしつこく、同じ絵本やお歌を5回も6回も読めや歌えや、しまいにゃ「はやく歌って」「遅く歌って」と次々注文。書き物や縫い物をするんで「終わるまでじゃましないでね~」と言っても、「ひざにすわっていい?」と、お座り。
寝るのが大嫌いなので、昼寝をしない日もあるし、夜は1時過ぎまで「遊んで~」と、せがみ。ごく稀に早く寝たなぁ~と思うと、夜中2~3時頃ムクッと起きて、またつき合わされます。
毎日毎日、ホント疲れる……。全く気が休まらないです。娘よ頼むから両親を少しは解放してくれ~~~。
06/18
ず~と気になっていた、ベーシックPuryのメイク。
ためしにLatiさんに質問してみたところ、

「ピュリの場合、リニューアル商品と既存商品との間に差異はありません。」
とのご返答を頂きました。
マ…マジっすかぁ~(泣)。
Puryたんのみ、なぜリニューアル無しなんどすかぁ?
ずっとケバイままなのか……。ある意味目立つ存在ですけども。(別世界や)
06/18
06 18

実家から無事帰ってまいりました。
帰省中、やりたい事はやれたような、ないような……。

先日「red fish」の在原さまがお作りになったBisou Ai ドレスを奇跡的にもゲットすることができました~vv
前回はカートに入れたものの決済まで進むことができず涙をのんだので、今回は販売5分前からリロードし続け、幸運にも購入!販売開始30秒とかからず完売したドレスです。
06 18c


06/13
現在、実家に帰省中なので写真がなくてすいません。

LaTiさんのベーシックのメイクがリニューアルされました。
white、yellowともに、限定ドールと変わらないくらい、綺麗なメイクになりましたねvv
これだと余程クオリティが高くないと、高い金額を払って限定を買う気にならないかも。
うぅ~Belleたんかわええなぁ~vv
以前からめんこい子やなぁ~と思っていましたが、さらにめんこくなっちゃってvv
ところでPuryだけ時間が掛かっているのか、以前のままで可哀想。
ひとりだけめっちゃケバイです~(泣)。
LachesとPuryは衣装の変更もないようなので、ちょっと寂しいなぁ。

そろそろうちのこじか&こりすのメイクも直してあげようかと思います。
それとただ今、whiteちゃん用の衣装をちまちま縫ってます。
上手に出来たらオクに出品しようかなぁ~。

最後は拍手のお返事です。

>6月11日拍手コメントを下さった方。
コメントどうも有り難う御座いますv 安いお値段ではないのですから、しっかりメイクの保護はしていただきたいものですよね。すぐ剥げるようでは怖くて触ることも出来なくなりますよ。ちなみにうちは顎のメイク、好みではなかったので落としてあります。ここは洋服の襟があたりやすいので剥げやすいかもしれません。それから意外に幼SDもメイク落ちやすいですよ。
06/11
06 10a

やっとツーショットの写真を撮ることができましたので、今回大量アップです!
偶然よそ様のブログで一目惚れしたLimeちゃん、この子のお陰でROSENLIEDさんを知ることが出来、今では大好きなメーカーさんのひとつです。
限定なんて私には縁のない子だと思っていましたが、大好きなLimeちゃんが今、双子で私の傍に居て微笑んでくれてます。夢じゃないよ~(泣)。
06/11
早速、限定Limeちゃんズのメイクを直しました。
さすがに限定っ子なので今回は、眉のメイクを落として描き直し、気になる箇所にちょこっと手を加えただけで済ませました。

続きには丸坊主の写真がありますので、苦手な方はスルーして下さいね。
06/09
9d.jpg

長女メルル
ぽわ~んで何も考えてない呑気者に見えるが、実は小心者で落ち込みやすく、とても寂しがりや。照れ屋なので普段は表に出さないが、妹たちへの愛情は深い。
9c.jpg

次女ミミカ
大人しくて控えめ。一見、頼りなさそうに見えるが、芯は強い子。真面目な性格なため、色々と気苦労がたえない。姉のメルルにもっと甘えたいが、性格的に甘えられずにいる。
06/09
何も考えずに着せてみた月曜子ちゃんのおくるみ。
ヤバイ!かわい過ぎだ~~~~vvv
06/04
a9.jpg

前回お話した理由から、ずっとやるせない思いが続き、新入りさんの写真を撮る気分になれなかったのですが、おまけで頂いた植木鉢にお花を行けている内に、不思議ともやもやした気持ちが晴れてきました。
やり始めるとこれが結構ハマるもので、ひとつひとつ茎の長さ切って調節しながら植えてみましたよ。
生け花の経験はないのですが、なかなか楽しいですね。生の花は高いので造花でまたやってみようかな~♪

では前置きはこの辺にしてお披露目しますね。
坊主頭の子が出てきますので苦手な方はスルーして下さい。
06/03
新人さんが届きました。
先月の28日韓国から発送された荷物は税関に止まり、30日に到着しました。
よそ様のブログにも、「中○国際空港(セントレア)は毎回関税を払わせられる」とあったので、今回も覚悟していましたけど、
今回の関税は4,300円……。マジ泣けた。ドールだけなら4,000円でなかったハズなのに、何故か20日に別注文していたウィッグも同梱されていて、その分上乗せされてました~。送料、別に払ったのに何でこげなことに? 送料代を返金してもらえるのか、お問い合せしなくてはいけないのですが、ダメージでか過ぎてまだしてません。
折しもその日はワンダ5月分販売日で、あと+740円でワンダ買えた事にさらにヘコみ、今日まで新人さんの撮影をする気になれませんでした。前回のウリエルも2,200円の税を払ったし、もう今回で7度目、一体いくら関税払ったのか計算してみると、もう12㎝ドールをポチれる分は払っていた事実にトリプルショック(号泣)!!
さらに皮肉なことに相棒の勤め先、中○国際空港だったりします。

もやもやした気持ちは吹き飛ばして、新人ちゃんのお披露目ですよ~。
ROSEN LIEDさんでは初の限定っ子ちゃんになります。どんな子かなワクワク。
坊主頭が登場しますので苦手な方は開かないで下さいね。
では登場してもらいましょう~!
05 31f
06/01
0a.jpg

昨夜、伊都のメイクを直しました。
メイクを落として約1カ月間、箱に入ったままだったので、ホント久しぶりの撮影。
表情のない子のメイクは苦手で、この子も今まで満足いくメイクに出来なかったんですが、今回はまあまあ可愛く出来た方だと思います。

娘が昼寝ている間、オクでどんなドールがいるものなのか、なんとなしに見ていました。
あまり知られていないメーカーさんで、可愛い子いるかなぁと探している内に、居ましたv私好みの、ほわ~んなちびっ子v
全く見た覚えのない子だったので、説明文をよく見てみると「中国メーカー」とある。
これまで中国ドールをお迎えした人を知らないため、社名で検索してみましたが、ここのドールをお迎えしてる方を見つけることが出来ませんでした。
それでも何とか、HPを発見することに成功!しか~し、尋常じゃなく重い……。5分待ってもいっこうにページが表示されず、やっとトップページが開いたと思っても他のページにとべず、結局諦めることに。
他に代理店のHPもあったのですが、英語サイトでした。しかもこちらも同じく重い~。
あぁ~これじゃ、お迎えしている人がいないわけです。
今回気になった子は、25㎝サイズでメイク済み(正直メイクは素人レベル。汗)、なのに価格は12㎝ドールとほぼ同じ。安すぎて逆に怖いかも……。
CUSTOM HOUSEさんのAnge Aiベーシックも驚きの安さですよね。Gaby が可愛すぎなんですが、Ange Aiはもう少し出そろってからお迎えを考えた方が良いかなと思う。

ところでオクにて、ゾウさんの球体間接人形を発見!! いくら動物ブームとはいえついにゾウまで出たかッ!!って感じ。実際のところ売れるのでしょうか?ゾウ、ひつじ……。あと意外なことにクマさんっていないよね。
0b.jpg
プロフィール

五十 未千夜

Author:五十 未千夜
前HP「ぱーぷるトライアングル」続編ブログ。「フリートーク」の続編です。

別サイト「数のお遊び 1、2のポカン」も追加しました。

未千夜の過去人形ブログも兼ねています。

<このブログに登場する我が家の住人> カスタムをほどこした子には(★)がついてます。

[Lati]
千影:Yellow Laches(★)
未影:Yellow Pury(★)
こりす:White Pury(★)
こじか:White Laches(★)
ひな:White Pury眠(★)
[ROSENLIED]
紗弥:Arina 
華弥:Poppy (ver.Girl)(★)
リズ:限定Lime(★)
ロゼ:限定眠りLime(★)
[piposdoll]
メルル:眠りBaha
ティーティ:Ringo(★)
アリス:Alice Jr.
[VOLKS]
由沙:幼天使ゆき 白雪(★)
由他:幼天使ゆき(★)
一葉:幼SDネオン(★)
鈴菜:幼SD鈴菜
[FELIX]
るぅ:Brownie Momo(★)
すぅ:Brownie Momo眠(★)
ちぃ:Baby(★)
ぽぅ:Brownie PEPE(★)
[CUSTOM HOUSE]
セラ:Bisou Ai Muu
サチ:Bisou Ai Pepe
ウリエル:Petite Ai ウリエル
呼子:Ange Ai Nari(★)
ガブリエル:Petite Ai ガブリエル(★)
ハナエル:Petite Ai ハナエル(★)
ミュリエル:Petite Ai ミュリエル(★)
[theOrientDoll]
キリエ:So JI(★)
[ELFDoll]
ぷぅてぃー:CherryB Babies-JULIA
ぷぅにぃー:眠りJULIA
[Leeke]
アーシャ:Mingky
[SOOM]
[MD/Jul] Keny(★)

[iMda Doll]
Modigli3.3 (★)
Modigli2.2

ロルドール(★)

ブログ内検索

