--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/30
05 12a

チャム 「最近お疲れの未千夜を、ピアノ曲で癒してあげるねv」
えぇ~意外。チャム、ピアノ弾けるの?
チャム 「これでも妖精ですから。お歌と演奏は得意なのだ!エッヘン!」
そうなんだ、有難うvチャムは良い子だねv
05 12e

チャム 「じゃあ、いくね~」

♪♪~~♪~~
おお。なかなかサマになってるね。
スポンサーサイト
05/27
05 27f

ウリエルのアイと睫を変えました。
衣装は念願のアリス服ですv うちには一着もなかったので、この子(と幼っ子)用にオクで落札しました。 アリス服、ほんと可愛いですね~v色とか全体のまとまりが素晴らしいです。人気があるのも頷けます。
05 27g

いろんな色のアイを試してみましたが、凄いですよ~この子。他の子では全く合わなくて死蔵していた色のアイも違和感なく付けこなしてくれます。(幼天使ゆきの鷹の目のようなアイでも合います。)
そして惚れ惚れするほど肌の色が美しい。現在うちのに居る子、美白、普通肌含めた、どの子よりも綺麗です。美白に淡くピンクがかった、Bluefairy さんのミスティーローズ肌に近い感じです。幼っ子と並べると、幼ちゃん黄色くて黄色くて、めっさ東洋人(汗)。
05/25
05 25b

娘の風邪とクループもだいぶ落ち着いてきました。まだ日中は痰がからんで苦しそうな時もあるのですが、普段と変わらないぐらい、はしゃいで遊んでいます。
とりあえずピークは越えたようで良かった~。これで私も安心して眠れます。

23日に到着した新人さん。今日、お顔だけでも確認したくてフェイスカバーを外してみました。
ポチってから2カ月間待ったんだもの、これ以上は待てませんよ~。
オクなどで白しか見ていないので、このピンクのお布団はちょっと意外でした。
ではではお顔をちょっと見せてね。
05/22
04 22a

15日、娘のポリオをうけに保険センターへ行ったのですが、そこで風邪ウイルスをもらったらしく、19日の昼過ぎから娘は風邪と仮性クループを発症させてしまいました。
その日のうちにタクシーで病院へ行き、また翌日も病院。一週間分のお薬を頂いたのですが、未だ症状が良くなりません。 夜、寝ていると、ゴロゴロ、ゼーゼー苦しそうな呼吸を毎晩しています。小さな体で苦しそうに寝る姿を隣で見て、心配で心配で私もほとんど眠れず、ここ数日、心身ともに疲れ気味。
04 22c

実は普段から娘が寝ている時、ドキッとして飛び起きる事が度々あります。
昨年ひきつけを起こした時、顔面紫色になって数秒間呼吸が止まりピクリとも動かなくなってしまった……その時の恐怖が今でもあって、娘の寝息が聞こえない時は「また呼吸が止まってしまった!?」と、恐ろしくなり目を覚ましてしまうのです。
04 22d

今回は熱がないだけマシなのですが、何分ちびっ子、自分の身体を労ろうなんて気が全くないから、昼間は咳しながらもバタバタ動き回る始末。風邪を悪化させるんじゃないかと親の方は心配でなりません(大汗)。
そんな訳で、私も相棒もヘトヘトです。親の方がダウンする訳にはいかないので、休める時には出来るだけ休むようにしています。 実は明日、新人さんがやってくるのですが、今は娘の傍にいてあげたいので、お披露目は娘の病状が良くなってからになりそうです。
04 22e

今回の写真はひと月前にカスタム、撮影したTFルイスを今頃アップです。男の子の衣装はなかなかそろえづらいため、女の子の衣装でもいけるよう、中性的にカスタムしてみました。仕上げのコーティングスプレーはしてないので、また気分によって男の子メイクに戻す予定です。
05/18
05 18

メルル 「むにゃ~、やったニャ~。セイバーさんお迎え決定ニャ~。でもこんなに楽々でいいのかニャ……」

昨日のwebアフターにてDDセイバーが当選しました。
イベントで何時間も並ぶわけでもなく、オクで定価以上の金額を払うわけでもなく、ポチッとしただけでお迎えとは、何だか苦労してお迎えされた方に悪いような。(だってオク、最初の頃は20万とかいってましたよ~!!)
でも、イベントで苦労してお迎えしたのと違い、感激や興奮はあまりないです。
長時間並び、抽選券を引く時のドキドキや良い番号を引き当てた時の感動は、やはりイベントならではこそ。あぁ、あの熱気と高揚感をまた味わいたいなぁ~。

それはさておき、兄のために申し込んだDDセイバー、無事お迎え出来て良かったです。
今までDDは天すみで見る以外、触れたことがないので一体どういうものか興味津々。間接など見るとオビツっぽいけど……。
ただ、色うつりすると直しがきかないそうなので、今回みたいな限定キャラドールは顔へのうつりが怖いですね。 DDセイバー、保存用に2体お迎えされた方もいらっしゃるだろうなぁ。 特にあのウイッグはDDオーナーでなくてもほしくなっちゃいます!
05/16
05 10b

久々登場の鈴世です。今回は実家の庭にて撮影、パンジーが満開で凄く綺麗でしたv
普段あまりアイを変えることはしないのですが、久々なもので気分を一新してみました。
アイはROSEN LIEDさんのBlue gray 14mmです。元々は希緒ように購入したのですが虹彩が大きすぎて合わず、鈴世やカズハが使うことになりました。このBlue gray、某さんのカデットブルー(ホワイトライン)のようなお色で、付けてみるとなかなか神秘的な表情になります。いつもはブラウンの黒目がちな瞳でポワ~ンな鈴世ですが、こういった感じも良いものですねv
05 10a

ウィッグはDollGaさんの耐熱ウィッグ。手触り、お色と共にやわらかくとても大好きです。ほんと、どのお色も綺麗で選ぶのに毎度悩んでます。特にLavenderRoseと新色のRoyalGrayがかなりツボなので、次回購入してみようかなぁv
05/14
05 11a

実家にいる間、写真撮影だけはなんとかやってきました。
まずはオリエント子のキリエから~。
このキリエ、可愛くてもっと撮ってあげたいのですが12㎝と小さい上に美白なものだから非常に撮りづらいです。ちょっとしたことで、すぐブレてしまうので三脚が必要なのかしら?
05 11d

近頃気になっているドールはFELIX さんのMomo とSTUDIO-UOOさんのワンダーフロッグです。
このところお迎えラッシュが続いているので、すぐにとはいきませんが今後お迎えしたい子達です。Momoちゃんの方は、まだお迎えされてる方が少ないようです。可動はFairyLandさんのpukiより優れているようですが、メイクがいささか地味に感じるため、愛らしさが伝わりにくいのかもしれません。ヘッドの造形はクセがないので、メイク次第でグッと可愛くなると思うのですよ。だからもう~メイクしたくて、したくてウズウズしちゃうのです。さらにこちらのメーカーは、1万円以上の注文をすると送料無料なんです! 小さなメーカーさんなのになんて良心的なんでしょう~。このような親切なメーカーさんだからこそもっと広まってほしいと思ってます。

ワンダの方はあの愛嬌たっぷりのしぐさがツボりましたv 間違いなく動物好きな娘も気に入るでしょうが、小さい子にあたえるお値段じゃないのが残念。ソフビ製だし、正直2~3千円ぐらいでいいような…。高いと思いつつ、でもあの愛らしさに人気があるのでしょうね。 たかがカエル、されどカエル、色違いのワンダーフレンズ達はオクにて3万円前後で取引されてます…。ソフビにしゃ、しゃんま~ん!!(ぶるぶるっ)メーカーさんは複雑だろうなぁ。洋服はPF用が着れるのようで有難いところ。
05/11
05 02b

昨日、実家から帰ってまいりました。
向こうで一週間、普段なかなか出来ない衣装作りやゲームでもして、のんびり過ごせたら良いなぁと思ってましたが、毎日のように私の両親、娘と共に朝から夕方まで外出していて、な~んにも出来ましぇんでした~。とほ~。
けれど、新舞子海岸で砂遊び、南知多ビーチランドで動物たちとふれあうことが出来た娘はたいそうご満悦の様子。良い思い出づくりができたから、ま、いっかぁ。
でも、幼い娘の記憶には残らないのがちょっと寂しい……。
05 02f
05/03
05 01a

暇ができたらメイクを直したい、由沙&由他の写真をいっぱい撮りました。
多すぎるため、2回に分けてアップします。では始めは由他から。
04 02g

今回、由他がつけているウィッグはmiyako様のHP「Colors」で注文した羊毛ウィッグです。水色にうっすらグレーがかった神秘的なお色でとてもお気に入りです。
お洋服の方は「Little Sugar」かぐらめ様の作品です。昨年、この子達用に注文したのですが撮影するのは今回が初めてになります。双子のお揃い服って凄く可愛いですよねv この服、由他にはとても似合っていますが、希緒には全く似合っていませんでした(汗)。身長は同じでも火曜子は大人びて見えるためでしょうか。
プロフィール

五十 未千夜

Author:五十 未千夜
前HP「ぱーぷるトライアングル」続編ブログ。「フリートーク」の続編です。

別サイト「数のお遊び 1、2のポカン」も追加しました。

未千夜の過去人形ブログも兼ねています。

<このブログに登場する我が家の住人> カスタムをほどこした子には(★)がついてます。

[Lati]
千影:Yellow Laches(★)
未影:Yellow Pury(★)
こりす:White Pury(★)
こじか:White Laches(★)
ひな:White Pury眠(★)
[ROSENLIED]
紗弥:Arina 
華弥:Poppy (ver.Girl)(★)
リズ:限定Lime(★)
ロゼ:限定眠りLime(★)
[piposdoll]
メルル:眠りBaha
ティーティ:Ringo(★)
アリス:Alice Jr.
[VOLKS]
由沙:幼天使ゆき 白雪(★)
由他:幼天使ゆき(★)
一葉:幼SDネオン(★)
鈴菜:幼SD鈴菜
[FELIX]
るぅ:Brownie Momo(★)
すぅ:Brownie Momo眠(★)
ちぃ:Baby(★)
ぽぅ:Brownie PEPE(★)
[CUSTOM HOUSE]
セラ:Bisou Ai Muu
サチ:Bisou Ai Pepe
ウリエル:Petite Ai ウリエル
呼子:Ange Ai Nari(★)
ガブリエル:Petite Ai ガブリエル(★)
ハナエル:Petite Ai ハナエル(★)
ミュリエル:Petite Ai ミュリエル(★)
[theOrientDoll]
キリエ:So JI(★)
[ELFDoll]
ぷぅてぃー:CherryB Babies-JULIA
ぷぅにぃー:眠りJULIA
[Leeke]
アーシャ:Mingky
[SOOM]
[MD/Jul] Keny(★)

[iMda Doll]
Modigli3.3 (★)
Modigli2.2

ロルドール(★)

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。