--/--
04/30
04 29e

二歳二ヶ月になる我が娘。最近は数字も20まで数え、洋服のボタンも何とか自分ではめられるようにもなりました!うぅ~ん、日々確実に成長していて嬉しい限りv
04 29f

うちでは娘が生まれた時からずっと育児日記をつけているので、娘の成長過程がよく分かります。去年の今頃は、靴を履くのを怖がって大泣きしてました(汗)。
04 29g

そんな娘の今一番の課題はオムツがとれること!しかしこれがなかなか難し~。極度の怖がりゆえトイレに入るのを嫌がるし~、オムツ替えすら嫌がって「おしっこしてない」と、ウソついて逃げだすし~、あぁ~どうしたもんだろ~(大汗)。
ちなみに私は二歳一ヶ月の頃、兄は二歳になる前にオムツがとれたそうです。平均、いくつぐらいでオムツがとれるものなのかなぁ。
04/30
04 29b

pukiへの拍手をいくつかいただいたので、本日はチャムの写真を撮りました。
04 29d

ところでpukiシリーズに新しい子が登場しましたね。Rose&Mary、フルパッケージの方はメイド衣装なのですが、眼鏡メイド姿にちょっと萌えたり(笑)。ツインテールウィッグもとても可愛いですvこのウィッグほしいなぁ~。
04 29c

RoseはどことなくLaTiさんとこのBelleたんに似てますね~。ただこのアイ、サイズが合ってないような気がします。実際には9㎜ぐらいがちょうどいいのかも……。
ふたりとも可愛いけれど、今はpukiよりFELIXのMomoちゃんの方がほしいかなぁ。可動もpukiより凄いようだし、この手にとって遊んでみたいです。すぐにはお迎えしませんが、いずれはお迎えしたいと思ってるドールのひとつです。
04 29a

チャムの方にはいずれ猫フェイスと手足をそろえてあげたいです。ちょっと前までは「いらないや~」と思ってましたが、メルルやミミカがこんなにも可愛らしいのなら、メイク次第ですんごく可愛くできるはず!と、思い直したからです。ですがpukiをお迎えした方のブログをいくつか見てきましたが、猫フェイスを使われている方ってほとんどいらっしゃらない…(汗)。
04/26
04 26a

希緒をお迎えしてからずっとメイクを直したいと思っていた呼真ですが、昨日は5時(午前)までかけてやっと直しが終了。ほぼ一睡もしないで昼間は愛・地球博記念公園、モリコロパークに相棒&娘と共に遊びに行きました。 帰宅したのは19時。さすがに疲れたぁ~。
04 26d

球体間接人形の肌は黄変を防ぐため、年に一度は磨いた方が良いそうですが、うちの呼真は今回のメイク直しですでに3度も磨いてます。 以前のメイクも気に入ってたんですが、やはりデフォメイクの希緒と並べると違和感があったため直すことにしました。オープンマウスはうちの呼真(Lime)の特徴なので残してありますv
04 26c

次は伊都のメイクも直してあげないと~。でもこれまで一度も納得のいくメイクができてない伊都…次は自分の理想のMangoにどこまで近づけられるかな。
他に、由沙&由他の幼天使ゆきちゃんず、Lily (Sp.body)のユーリ、チャムのウインクフェイスもメイクしたいです。うぅ時間が足りないよー。
04 26b

ところで昨日のROSENLIEDさん、どーしっちゃったの?って首を傾げるぐらいまったりでした。
いやぁ~Melodyなんて前回のように開始3分もせず完売すると思っていたのに23時頃まで残ってましたよ。 一番最初にSOLD OUTの文字がついたのは眠り目Lime、2番目がMelodyでしたが、キャンセルが出たようで長い時間残ってました。
ここ半年くらい熾烈な争奪戦を繰り広げてきた限定販売ですが、少し落ちついてきたのかな?
それとも3月と今月開催のドルパの影響によるものかもしれません。何にせよ今までが異常だったように思うので、ずっとこのまま、まったりムードでいってほしいものです♪

拍手のお返事は続きからどうぞ~
04/23
今回はティーティのメイクをカスタムしました。
昼間はメイクが出来ないため、夜、娘を寝かしつけてから行いました。
たいしたカスタムでもないのに明け方までかかり、かなり寝不足気味です。 十代~二十代の頃は2日間不眠不休でも平気だったのに、今はかなりしんどいですわ。
04 23e

こちらはデフォメイクになります。

04 23d

で今回カスタムしたのがこちら。
長すぎに思えた眉を短く、そして白いボディにピンク系パステルでメイクをほどこしました。 デフォより愛嬌のあるほんわかニャンコちゃんになったので、カスタムして正解だったと思います。
04/22
04 19a

ひな 「今回は”メルルの寝言”番外編でしゅ。未千夜ママ、もうひとり眠り目ちゃまをお迎えする気だそうでしゅ。このままだとメルルたんの立場はあやういでしゅねv くすくすv」

本日お披露目された眠り目Limeが美しすぎて、頭から離れなくなってます。
食事の支度中もうわのそらで、お米をなん合といたか分からなくなってしまったほどです。
今までLimitedの子はスルーしてきたのですが、今回は月曜子ちゃんで一番大好きなLime、しかもあのような素敵なドレスだとお迎えしたいー!!と強く思ってしまいます。
ん~でも、Limitedはカートに入れるのも大変だといわれているので挑戦しても無理っぽいなぁ~。
よくオクなどで、いくつものLimitedの子を出品されてる転売さんがいますが、どんな魔法を使われているのでしょうか。 最近はドレス目当てでポチッて、のちにドール本体だけオクに出品する方もいるらしいので、激戦は必至でしょう。
前回は個人的に微妙だったMelodyも、今回は可愛いと思いますv 前回のLimitedはいくつもオクで出品されていてました(汗)。

それから、メルルはヘタレ具合はうちの子最強なので、このコーナーは続きますよ~。
04/19
04 10g

眠りピュリちゃんのメイクをカスタムしました。
デフォメイクの方はどこか切なく、かたい表情で正直ピュリに見えなかったこともありカスタム決行!
04 19f

そしてこちらがカスタム後のピュリちゃんです。
ほんわか優しい寝顔のピュリちゃんにしてみたのですがどうでしょうか?
デフォよりかはピュリらしくなっていると思います。
04/16
04 16a

今回はBisou Ai Muuこと、セラの写真を沢山撮りました。
アイは以前、「月曜子ちゃんには小さすぎて使えなかった」と語っていた、ROSENLIED製Wood brown10mm(実際は8~9㎜)です。ラッキーにもピッタリでした!
もう使う機会がないと思っていたアイだけに、嬉しいですv デフォのアイは神秘的だけど、何だか眩しそうで好みではなかったんですよ。こちらのカラーの方が自分好みでさらに好き好きな子になりました~v
04 16c

04 16b

04 16d

しっかし…何度もいってますが、とんでもない美人ちゃんですvv あまりに素敵美人なので、他のBisou Aiちゃんに心が揺らぐことがありません。本来なら、妹、もしくはお友達をもう1人お迎えしてそうなものなのですが。
Muuちゃんは存在自体が限定の子。ホントもったいないです~、ベーシック化は無理だとしても、また是非限定で出していただきたい。もしまたKaiiyu氏メイクで美白のMuuちゃんが発表されたら迷わずポチってしまうだろうなぁ~。
04/14
04 9a

眠りピュリちゃんのボディにこりすのヘッドをつけてみました。

こりす 「こりしゅ、てんしになったの~」

前にも語りましたが私の憧れてるピュリは初期メイクの子で、一時期ウチにもその初期ピュリちゃんがおりました。
憧れの子がどうしてもほしくてオクにてお迎え。その白くて繊細で優しい微笑みはまさに天使か妖精のごとき神秘さで、あまりにもウチのこりす&こじかとはかけ離れた存在でした。私がメイクしたこりす&こじかは初期ピュリに比べればごく普通の人間の子供…。並べてみると悲しいくらい違う存在。いっそ初期ピュリをウチの子と馴染むようカスタムしようと考えましたが、ずっと憧れてた子、そのメイクをけがすみたいでいじることも出来ず、一、二度触れただけで里子に出しました。 
(そのピュリちゃんは新しいママのもとで、とても愛情をそそいでもらっていますvv)

でも憧れの初期ピュリに未だ未練がある自分。よそ様のブログなどでその愛らしい微笑みを見ると、手もとに置いて触れてみたいと云う欲求があります。遠い存在だったと悟ったはずなのにね(泣)。
で今回遊びのつもりで、こりすに眠りピュリのボディをつけてみたんですよ。そしたらウチの子が…、初期ピュリには遠く及ばないけれど、本来の天使の姿になれたようで、凄く嬉しいんです!
04/11
04 7a

希緒のメイクをぷちカスタムしました。
04 6d

04 7b

上がカスタム前、下がカスタム後です。
デフォの明るい色の眉だと濃い色のウィッグが似合わないため、もう少し落ちついた色に変更しました。あとは塗りムラのあったアイラインとまぶたを塗り、パステルで陰影をつけています。(ROSENLIEDさんのベーシックメイクはスポンジペーパーで軽く擦るだけで怖いぐらい落ちるので、心配な方はスプレーを吹くか、メディウムで保護したほうが良いと思います。)
最後に睫をつけたら、すんごい可愛い少年に~vv 男の子メイクでここまで可愛いと女の子Beigeはどんだけ可愛いのでしょう? やばい、双子にしたい……。
04 7c

04 7d

前回おマヌケな登場をさせたので、今回は格好いい希緒の写真も撮ってみましたよ。
04/10
04 10a

付属品が届いていないのですが、本日はスリーピング・ピュリちゃんのお披露目です。
今回も恐れていた事に、税関で開封&検査されてやって来ました(「検査した」とシールが貼られていたので)。ですが幸運にも関税がかからなかったんですよ~!
理由は上の箱。当然この中にピュリちゃんが入っていると思いますよね?それが入ってなかったんです。箱の中には卵型のカプセルしか入っておらず、ピュリちゃんはおくるみもクッションもされないままプチプチでぐるぐる巻きにされダンボールのすみに転がっていたのです。そのお陰でピュリちゃんの白くて小さい身体は、他のプチプチに紛れ、めでたく検査官の目にとまらなかったようです!
なんて強運!さすが天使ちゃん!!
いや~もうホント、今日海外から届いたグラスアイも税関検査で開封されていたし、今後海外からの荷物は全て税関検査を受けることになりそうです(泣)。これじゃ円高の意味が、うぅ……。
04 10b

ではそろそろ気分を変えてお披露目に参ります。
………ビクッ、ビクンッ………
今まさに、卵から小さな天使が孵化しようとしてますよ~v

04/09
04 07

この子の名前が決まりました。 名前は「カズハ」です。
今回はかなり悩みました。だって性別がアレなので(苦笑)。
紛らわしいのでいっそのこと、「幼SDカノンちゃんお迎えしました~!」と発表しちゃおうかと思ったのですが、いかんせん唇が「ネオン」のままなので誤魔化せないです~。
しかしこのネオン&カノン。イベント前はさほど騒がれていなかったですが、販売されてみると実物の愛らしさにメロメロになった方が多いようです。
私は某ニュースで見たときから「ミニメイにしたい~」と騒いでましたがそんな技術があるわけでもなく、ミニメイ化は断念。でもこのメイクも気に入っていて、自分では子猫ちゃんフェイスの可愛い子だと思ってますv

さてさて、今日は娘のハマッているものについて語ってみたいと思います。
04/08
03 29d

メルル 「うぅ~~眠りピュリたんがとどいたのニャ~。でも…羽根が取れないニャ~。ウィッグも衣装もないの~。ショックなのニャ。今夜は涙でマクラを濡らすニャ。シクシク…」

昨日、待ちに待ったスリーピング・ピュリちゃんが届きました。
発送のメールをもらっていなかったので、突然舞い降りた天使ちゃんに心臓ドキドキvv
嬉しさのあまり震える手。「今、開けてあげるね~ピュリちゃんvv」
わくわくと開いたダンボール。そして感動のご対面……
のはずが、違う…。公式写真と違う~~~ッ!!!
公式発表では、羽根は脱着式となっていたのに接着剤で固定され。
セットだと思っていたウィッグと衣装もついていませんでした(号泣)。
よく見ると、たしかにセット内容が詳しく書かれていませんが、あの写真を見たほとんどの人はウィッグと衣装がつくとを思いますよ。
正直かなりショックです。特に羽根が外せないのがイタイ。公式発表と内容が変更したなら事前に知らせてほしかった……。
それで一度Latiさんに問い合わせしようと掲示板を見たら、スリーピング・ピュリに関する問い合わせがいっぱい。皆さん困惑気味のご様子(苦笑)。羽根が外せないのでは手放す方もいらっしゃるだろうなぁ。
こちらでのお披露目はLatiさんからのお返事を頂いてからにします。

_________________________________

上記は本日11時頃に書き込みしたものです。
現在18時、LaTiさんからの回答がありました。

衣装とウィッグは準備が出来次第発送していただけるそうです。
あのピンクのウィッグとても可愛いので、良かった~。でもプレゼント企画が発表されたのは昨年の12月、未だ衣装とウィッグの準備が間に合わないとは…(汗)。
羽根に関しては、製作上困難のため固定式に変更したとのこと。では公式写真のピュリの羽根も固定式なんだなぁ~って、その時無理だと分かりそうなものですが。
 
最後に拍手の返事をば、続きからどうぞー。
04/06
04 6h

先月の29日から一週間ほど実家に行ってました。
その間ほとんど更新ができなかったにも関わらず、毎日のように拍手や沢山の方が見にきてくれてとっても感謝してますv どうも有難う御座いましたv

私が家を空けているその間、新人さんをお迎えしてました。
本来なら28日に届いていてとっくにご対面できていたのですが、税関に止められたため昨日やっとお顔を見ることができました。あぁ~この瞬間がどんなに待ち遠しかったか……。
箱でお分かりのように、ROSENLIED社の火曜子ちゃんを初めてお迎えしました。しかも今回はこれまた初めてのメイク済みです。ベーシックの子ですが限定っ子に負けないくらい写真映えのするメイクでとても満足ですv 幼SDと互換性があるので同サイズだと思っていましたが、意外なほどヘッドが小さく、ボディも細いです。そして何と言っても軽い…、幼SDより50グラムも軽かったですよ。

前置きが長くなりましたが、新人さんに登場してもらいます。
04/01
やっとBisou Ai Muuちゃんのお披露目がやってきました。
早いお宅にはホワイトデーに届いていたようですが、何故かうちには22日でしかも税付きの嫌なオマケありといった、到着となりました。
03 29a

こちらがパッケージになります。
まるでスーパーのおもちゃコーナーに売っていそうなパッケージでとても新鮮です。 今回はお披露目と云うことで、デフォ衣装にて登場していただきます!
ではMuuちゃん出てきてくださいませ~~!
プロフィール

五十 未千夜

Author:五十 未千夜
前HP「ぱーぷるトライアングル」続編ブログ。「フリートーク」の続編です。

別サイト「数のお遊び 1、2のポカン」も追加しました。

未千夜の過去人形ブログも兼ねています。

<このブログに登場する我が家の住人> カスタムをほどこした子には(★)がついてます。

[Lati]
千影:Yellow Laches(★)
未影:Yellow Pury(★)
こりす:White Pury(★)
こじか:White Laches(★)
ひな:White Pury眠(★)
[ROSENLIED]
紗弥:Arina 
華弥:Poppy (ver.Girl)(★)
リズ:限定Lime(★)
ロゼ:限定眠りLime(★)
[piposdoll]
メルル:眠りBaha
ティーティ:Ringo(★)
アリス:Alice Jr.
[VOLKS]
由沙:幼天使ゆき 白雪(★)
由他:幼天使ゆき(★)
一葉:幼SDネオン(★)
鈴菜:幼SD鈴菜
[FELIX]
るぅ:Brownie Momo(★)
すぅ:Brownie Momo眠(★)
ちぃ:Baby(★)
ぽぅ:Brownie PEPE(★)
[CUSTOM HOUSE]
セラ:Bisou Ai Muu
サチ:Bisou Ai Pepe
ウリエル:Petite Ai ウリエル
呼子:Ange Ai Nari(★)
ガブリエル:Petite Ai ガブリエル(★)
ハナエル:Petite Ai ハナエル(★)
ミュリエル:Petite Ai ミュリエル(★)
[theOrientDoll]
キリエ:So JI(★)
[ELFDoll]
ぷぅてぃー:CherryB Babies-JULIA
ぷぅにぃー:眠りJULIA
[Leeke]
アーシャ:Mingky
[SOOM]
[MD/Jul] Keny(★)

[iMda Doll]
Modigli3.3 (★)
Modigli2.2

ロルドール(★)

ブログ内検索

