--/--
03/29
03 28b

piposdollさんの Ringo。名前はティーティ。
15㎝のちびネコちゃんです。
ティーティ 「に~~~~~~~~v(よろちく~)」
03 29c

お迎えを検討されてる方の参考になればと思い、今回サイズの比較をしてみました。 右からLati 白(9,5㎝)、PF(14㎝)、Ringo(15㎝)、R L 月曜子(17㎝)、幼天使(27㎝)になります。(靴を履いてる子は実際より高くなってます) Ringoは月曜子よりボディが小さいですがヘッドが大きく、Lati 黄に一番近い体型だと思われます。
03 29b

今回Ringoに着せているお洋服はPF用になります。 ただ長袖では腕が通らず、ミニスカだとお尻すれすれの長さになるのでご注意を。 他にはLati 黄サイズのお洋服が着れ、月曜子だと足が隠れる長さになります。 しっぽはマグネットで着脱出来るのでパンツスタイルも着こなせますよ~。

それはそうと、○○歳の誕生日記念としてお迎えすることになっていたBeige。
この子は明日、税付きでの到着となりそうです(汗)。いや~、ホント税関によく引っかかるなぁ~うちに来る子(もう動じませ~ん)。

>拍手のお礼は続きにてどうぞ~。
03/28
03 28f

円高の勢いで只今お迎えラッシュです。
昨日は税関を無事くぐり抜け、piposdollさんの Limited Baby Ringo ちゃんが到着しました!

メルル 「ネコだけに、また引っかかると思ってたニャ~。良かった良かったv」
いくら 円高とは云え、毎回税を払ってたら無意味だしね。
メルル 「んにゃ、早速妹2号に登場してもらうニャ~」
ドキドキ……vこの瞬間がたまらないですなぁ。恋しい人に会うようなときめきですv
03/24
今日はMuuちゃんのお披露目をする予定でしたが、昨日別の新しい子がやってまいりました。
想像通りのとても可愛いヘッドでもう舞い上がり~v この子を初めて見た時からカスタムしたくてウズウズしていた私、娘のちょっかいもなんのその、到着から約10分後にはカスタム開始しました!!
開始から数時間、娘に筆の先をつぶされたりもしましたが(泣)、無事完了しました。下がその写真です。
03 24a


03 24b


03 24c

び、美人~vv 正直ここまで美人ちゃんに変身するとは嬉しい誤算。
デフォのメイクが薄めだったので今回いつもより濃いめにメイクしてみました。付け睫もブラックを選択。
生憎グラスアイの予備がないため16㎜のアクリルアイを付けてあげましたがこの子には15㎜の方が合うかもしれません。
03/22
03 22

メルル 「うぅ~~~え~~~ん。Muuちゃんが行っちゃったニャ~(泣)。郵便局のおじさんに連れていかれちゃったニャ~(大泣)グッスン……。」

今日の午前中Bisou Ai Muuちゃんの入った箱を郵便局員さんが届けに来てくれましたが、その方のまさかの第一声は…「税付きです。1,500円お願いします~。」

ガビ~~~ン!! またまたまた税関で引っかかってしまったようです(泣)。
先月のLatiから連続だよ~。今回は書留が来なかったので無事税関通ったものと思っていました。
「税関で検査に引っかかるのは稀」だと云われていますが、うちの場合メルル、ミミカ、Lati焦げっ子姉妹に次いで4度目。
あ…ありえねぇ~。当たり過ぎだってばッ。
それで今日突然、税付と言われてあたふた。財布を見るとお札が5千円しかないので、5,500円で支払おうとしたら、「お釣りが千円しかありません…」と言われて泣く泣く郵便局員さんに持ち帰ってもらうハメにッ。
局員さん、税付きだと分かっているんだからお釣りぐらい用意してきて下さいよ~(泣)。目の前までMuuちゃんが来ていながら受け取ることが出来なんて、辛すぎる~。

何だか、今後海外からのお迎えは全て税関で引っかかる予感がしてなりません(汗)。別に税を払うのは良いけれど、自分より先に開封され触られてしまうのは正直複雑です。
あとひとつ問題なのが、眠りPury。
プレゼント品で頂いた場合でも税を払うのでしょうか? 価格を問われても「0円です」と答えようがないのだけど…。どうしたものだろ~。

拍手のお礼は続きからどうぞ~。
03/20
03 aa

チョココ 「この巾着袋は何ですの?」
ミニメイ 「きっとホワイトデーのお返しものだよ~v中身はクッキーかなキャンディーかな?」
チョココ 「バカおっしゃい、未千夜さんがお返しものなんてもらえるわけないでしょ!察するにご自分のために買ったに違いありませんわ」
ミニメイ 「それ…虚しいぞぉ」
03 ab

ミニメイ 「とにかく開けてみよ~。あれ「FOR YOU」ってシールが貼ってある」
チョココ 「ふ~、未千夜さんったらいかにも頂いたような小細工をほどこして…ですがこのチョココの目は欺けませんわ」
ミニメイ 「どんなお菓子が入っているのかな~、わくわく」
03/16
03 16a

キリエのために作っていたお洋服が無事完成しました。 
なかなか時間が取れず10日間かけやっとワンピースが完成。初めはボンネットも作る予定でしたが、ワンピースに時間がかかりすぎ気力が途切れました~。
このサイズのお洋服作りは初めてでしたが、ちゃんと着られるものが出来上がって良かったですv 
試しにマッチ棒と比較してみました。この小ささですからもちろん手縫いです。昨年の夏頃からお洋服作りを始め、手縫いにも随分慣れました。今ではミシンの目ぐらい細かく縫えます。 まぁ針で指を刺すのは相変わらずですが(笑)。
03/13
03 13a

娘が2歳になるあたりから、とにかく何をしてあげようとも「イヤ~」「自分で~」と反抗してばかりです。
食事に着替えにハミガキ、おむつがえもねんねもとにかくイヤイヤ~の一点張り。おむつが濡れても替えるのがイヤなため「ちっちしてない、してない。おむつ替えイヤ」とウソまで付くように。 これではいつになったらおむつが外れることか…。
2歳にしてすでに反抗期真っ盛り。しかもとんでもな怖がりもプラスされ、手袋や長靴までも「怖い~、イヤ~」と拒む始末。 実際、靴を履くのも泣いて嫌がり、なんとか履かせるまでに1カ月も要したほどです。ほんと大変だったのよ~(汗)。ただの靴なのに~。
03/12
ヤバいですッ!!
男の子Beige、格好良すぎです!!
このサイズの男の子では、私が知る限り一番格好いい!というか一番好みです!!

前回語ったようにBeigeをお迎えする予定ですが、もしかしたら男の子をお迎えしてしまうかも。
うぅ~、期間限定だしなぁー、めちゃ迷う~~~~!!

拍手コメントのお返事は続きからどうぞ。
03/10
03 6d

先月、実家に居る間に伊都&呼真姉妹を撮影しました。
初めに月曜子ちゃんの存在を知ったのは、大好きなサイト様のLimeちゃんのお写真でした。そのあまりの愛らしさにお迎えを決意。その頃ちょうどオクでノーメイクのLimeが出品されていたのでポチりました。
03 6e

と同時にできればもうひとりお迎えし姉妹で可愛がりたくなり、公式サイトにて迷いに迷ったのちMangoちゃんに決めました。 そんな私がふたりの生みの親(造形師)がどちらもKana氏だと知ったのはお迎えしてからでした。好みで選んだLime&Mangoはまさにの姉妹としてふさわしい組み合わせだったのですv
03 6a
03/08
なかなか寝付いてくれない娘につき合わされて、思うように自分の時間がとれませぬ。 毎晩1時過ぎまで起きていて「遊ぼ~遊ぼ~」としがみつかれてはブログの更新さえ出来ず…。とほほ~。


でも今夜は相棒が娘の相手を引き受けてくれたので、前回ちょろ見せで終わった新しい子のお披露目をしたいと思います。
やっと出番ですよー! こっち来て来て~!
02 27g
03/05
03 5a

今回の写真はtheOrientDoll So タイプJIの「キリエ」です。
我が家では一番かまってあげてる子ですがサイズの合う衣装やウィッグが無いため、撮影する機会に恵まれない可哀想な子でもあります(汗)。
このままではいかん!と思い現在お洋服を製作中。 初めて作るサイズなもので、はたして無事完成しますかどうか…。
03 5b

メイクは2度変更しています。 今までメイクした子の中でも一番のお気に入りで、恐れ多くも「デフォより可愛いぞ~v」と激しく思い込んじゃってます(親バカ)。


実は先日、カスタムについての質問を頂いたので、今回は私のメイク法を簡単にお教えしたいと思います。 少しでも参考になれば幸いです。
プロフィール

五十 未千夜

Author:五十 未千夜
前HP「ぱーぷるトライアングル」続編ブログ。「フリートーク」の続編です。

別サイト「数のお遊び 1、2のポカン」も追加しました。

未千夜の過去人形ブログも兼ねています。

<このブログに登場する我が家の住人> カスタムをほどこした子には(★)がついてます。

[Lati]
千影:Yellow Laches(★)
未影:Yellow Pury(★)
こりす:White Pury(★)
こじか:White Laches(★)
ひな:White Pury眠(★)
[ROSENLIED]
紗弥:Arina 
華弥:Poppy (ver.Girl)(★)
リズ:限定Lime(★)
ロゼ:限定眠りLime(★)
[piposdoll]
メルル:眠りBaha
ティーティ:Ringo(★)
アリス:Alice Jr.
[VOLKS]
由沙:幼天使ゆき 白雪(★)
由他:幼天使ゆき(★)
一葉:幼SDネオン(★)
鈴菜:幼SD鈴菜
[FELIX]
るぅ:Brownie Momo(★)
すぅ:Brownie Momo眠(★)
ちぃ:Baby(★)
ぽぅ:Brownie PEPE(★)
[CUSTOM HOUSE]
セラ:Bisou Ai Muu
サチ:Bisou Ai Pepe
ウリエル:Petite Ai ウリエル
呼子:Ange Ai Nari(★)
ガブリエル:Petite Ai ガブリエル(★)
ハナエル:Petite Ai ハナエル(★)
ミュリエル:Petite Ai ミュリエル(★)
[theOrientDoll]
キリエ:So JI(★)
[ELFDoll]
ぷぅてぃー:CherryB Babies-JULIA
ぷぅにぃー:眠りJULIA
[Leeke]
アーシャ:Mingky
[SOOM]
[MD/Jul] Keny(★)

[iMda Doll]
Modigli3.3 (★)
Modigli2.2

ロルドール(★)

ブログ内検索

