02/29
00a.jpg

メルル 「うぅ~ん。生まれるニャ~。赤ちゃん生まれるニャ~。メルルの赤ちゃん生まれ…、て産んでにゃいよ~。むニャむニャ。 でも赤ちゃん生まれる夢を見たのニャ~」


いくつものメーカーさまの新作ドールを見送る決意をしていたのに~、やられてしまいました~(汗)。
Limited Baby Ringoちゃん、いっちゃいました~~~。
以前ここで、「子猫ちゃんを出してくれないかなぁ」と語りましたが、きましたよッ!!しかも赤ちゃんですよッ!! こんなかわい子ちゃんを見せられたら、もう辛抱できませんって!! 


↓愛らしいRingoちゃんの姿はこちらv
http://piposland.com/shop/step1.php?number=651
02/29
ROSEN LIEDさまの新作DOLL、本日販売ですね。
Melodyちゃん可愛いと思いますが、既存の子たちとどこがどう違うのか区別がつかない…(汗)。
メイクのせいで造形がよく分からないので、ベーシック販売まで待った方が良いかと。
それからMelodyとMangoちゃんのアイの色。全く似合ってないと思うのですが…何故にこの色??


LaTiさまの新しい黄色っ子も本日販売ですよ~。 そばかす、可愛いですねv
pikiちゃんのそばかすも可愛い~と思いましたけど、ちびっ子にはそばかすが似合いますv
ベーシックのByurlはそばかすあるのかしら? できたら残してほしいな。


そして最後に某さまの新作DOLL達。
某さん、ハードルの高いのに挑戦したなぁ。今回は沖田総司ですか! 沖田はファンが多いので意見が分かれそうです。
ちなみに今回の沖田は、私のイメージする彼ではないです。


ローゼ&ビアンカは人気ありそうですね。 ただ、桃子やくるみちゃんでも思いましたが、このヘッドにこのボディは合ってないように思います。
首…太いよね…。太いのがすんごく気になるーッ! 一度気になるともう止まらないよ~。


そして意外や意外、今回幼SDのカノン&ネオンにツボりましたv 正直メイクはビミョーですが、この造形はかなり好みです! カスタムし甲斐がありそう~、うぅカスタムしたい! ミニメイっぽくしたい~(えっ)。


拍手のお返事は続きからどうぞ。
02/27
新入りちゃんを撮影している暇が無くお披露目が遅くなりました。
娘が起きてる間、ずっと相手をしてないとぐずって泣くものだから全く自分の時間がとれないのです(泣)。同じ部屋に居るだけでは満足できず、とにかく自分の方に関心が向いてないとダメな子(私がPCや本を見るのも嫌がる)なので毎日、娘の付き合いでヘトヘトですわぁ。そろそろひとり遊びしてくれないかしら~。
00 a

さてまずは箱からのご紹介。手前からOrientdoll、FairyLand、Latiになります。ドールのサイズはほぼ同じなのに箱のサイズはこんなに違います。 Orientdollの箱はこのままバッグに入れて持ち運べるのでとても重宝してます。
今回はこの中で一番大きな箱、Latiさんからのお迎えになります。さて今回はどの子でしょう?
02/23
02 22a

上のおもちゃは、娘の2歳の誕生日プレゼントに購入したものです。
家から徒歩20分の所にイオンがあるのですが、その中にマザーガーデンの店が入っています。店内にはピンクや赤い苺柄のファンシーグッズがいっぱいで、どれもこれもほしくなっちゃう可愛さv
衝動買いの危険性があるため、先日は店の前を素通りするつもりでした…が、店の最前列に展示してある商品のあまりの可愛らしさに「いかんッ!」と思いつつも目を奪われてしまいました。
02 22b

それがこちら「野苺木のおままごと スウィートカフェ」セットです。
木製のおままごとなんですが、色も作りも凄く綺麗でめっちゃ可愛いのですv いい大人になっても可愛いもの好きな私。「ほしい~!!でもおままごとだしなぁ~ そうだ!娘のプレゼントはこれにしよう!」と娘より自分の方が気に入り購入!しかもこんなに入って(木箱付き)、2,940円と安い!
02/21
02 21a

久しぶりにPFで遊びました。
PFは私が初めてお迎えした球体間接人形でもあります。
初めて見たときの感動と衝撃は今でも忘れられません。その小ささ、繊細さ、美しさ…それ以後、どっぷりドールにハマったのは言うまでもありません。でもあまりにメイクが美し過ぎるゆえに汚すのを恐れ、なかなかかまってあげられないのです(汗)。



という訳で今回はPFちゃん大量アップですv
02/20
00a.jpg

メルル 「う~~ん、と…とまったニャ。税関止まったニョ…。う~、しかもふたつも~。あぅ~中○国際にお泊まりした記憶がぁよみがえる~。あそこは寒いのニャ…ぶるぶる」


と、止まりましたッ(汗)。ドールだけならまだしも、ウィッグの方まで引っかかりました~(泣)。 まさかウィッグ3点だけで引っかかるとはついてないなぁ~。関税は仕方ないとして、手続きがやはり面倒。


メルルのほほ~ん顔が今夜はうらめし~。
02/20
02 20a

Latiさんが昨日、新しいちびっ子を発送してくれたようですv
いやぁ~今回は長かったですよ。12月13日に注文、入金したのが今ですから。
無事税関を通れば、今週中にもお披露目できると思います。
02 20b

しかし今回の注文は失敗でした。
千影のウィッグが早くほしくてドールとは別注文したのですが、ウィッグの方も2カ月以上待ち(大汗)。
ウィッグだけなら早く届くと思ってた私が甘かった~~。こんなことなら同梱してもらえば良かった…。
02/18
02 17a

実家にて撮影会をしました。
実家は陽当たり良好なお家なので、自然光で綺麗に撮影できます。 今回イメージ通りの写真が撮れてとっても満足ですv
02 17f

母に初めて鈴世を見せたところ、「あら、可愛いー」を連発。 あまりに褒めちぎるので持たせてあげると、「ずっしりくるね~、骨太」…とのご感想(苦笑)。
たしかにリケっ子ってヒップ大きいよね。 初めて見たとき、なぜにここまで~?と思ったもの。 子供のお尻じゃねぇべさ。
02/17
00a.jpg

「むにゃむにゃ…。未千夜のヤツってば、またちびっ子をポチッてしまったそうニャ…。なんでも、カスタムお家とか云う…むにゃむにゃ…Bisou Ai Muuちゃん…どんだけちびっ子好きなのニャ~。ぐーぐー」


「いつのまにか”メルルの寝言”ってカテゴリが…。メルルが寝言でそっと 未千夜の近況を語っていくのニャ~。 寝てるだけの楽なお仕事ニャの。ラッキーニャン、ぐー、すぴー」


だめでした… Muuちゃんのあの視線にやられちゃいました。 でもひとりはお迎えしたいと思っていたカスタムハウスの子。 今回は完全に一目惚れで迷うことなくこの子にしました。
02/17
昨日、娘と共に無事帰ってきましたー。
そして留守の間、沢山の拍手を頂きました。 
始めて3カ月ほどしか経過してないうちのブログを見にきて下さって、どうも有難う御座います!!  お一人お一人にお礼が云えなくて申し訳ありません。 
あたたかい拍手、しっかり感じとってますよv 


やはりと云いますか、puki pikiちゃんの話題に多くの拍手を頂いてます。次がニャンコ姉妹、そして大変嬉しいことに子育て(娘)に対しての拍手も頂きました。
周りに同じ年頃の子供をもつママさんがいないので、とっても嬉しいですvv ホント私もママ友ほしいなぁ~。

さて今回は一番拍手の多かったpuki pikiちゃんの写真をアップします。 実家にて開眼フェイスをカスタムしてきたので、ちゃんとお洋服を着せてお披露目しますね。
02 16g
02/13
02  11a

ただ今実家にいます。 そのため思うように更新が出来ないのですが、見にきて下さる方が沢山いて、とても嬉しいですv 有り難う御座いますv 実家にいる間、puki pikiちゃんのカスタムをしたり、お洋服を作っています。
02 10c

そして今日は娘の2歳の誕生日。娘の大好きな、じいじ&ばあばと一緒にお祝いです。 1歳になるまでは、ホント毎日が大変かつ必死で、可愛い盛りなのに可愛いと感じる余裕もないまま過ぎてしまいました。 二度と戻らない時間だから、本当にもったいなかったなぁと思います。
02 10d

今は以前より余裕がでてきましたが、まだオムツはずれや箸の使い方、文字の読み書きなどなど、教えることが山済みです。 まだまだ大変だけど、あと1年も過ぎれば全ていい思い出になるんだろうなぁ。 家族みんなで過ごせる今が、きっと一番幸せに思うから、大切に過ごさなきゃ。


拍手のお礼は続きからどうぞ~。
02/10
02 10 6

数日前、「今年は寒いわりに雪降らないねぇ」と相棒と話してましたが、うひゃ~降った降りましたよ!
辺り一面、真っ白。10㎝以上積もりました!
娘に大雪を見せてあげたくて、相棒と共に近くの公園へ。 娘、玄関前では「わぁ~!」と歓声をあげていたのに、いざ公園に着くと見渡す限りの銀世界に圧倒された様子、雪の上に降りようとはせず、抱っこをせがんでばかりでした。
んん~こんなに降ったのにもったいないのぉ~。 娘と遊びたかったな~。
02 10 1

私の方は記念に写真撮影開始。 


ミミカ 「みぃ~これが雪ですか。 メルルねーねの肌みたいに真っ白~」
ところでミミカ、メルルは一緒じゃないの?
ミミカ 「みゅ…ねーねはコタツで丸くなってます……」
…うん。そんなとこだと思ったよ。

02/09
02 9a

前回、買いのがしたアヒル柄のお洋服が再入庫されたので呼真&伊都に買ってあげました。 ウィッグもお揃いで仲良し姉妹って感じですv たっぷりした袖口からのぞくちっちゃな指先がなんとも可愛~。今まで冬服がなかったので、寒そうだったふたり。 お洋服を作ってあげたくても、小さな娘の前では危なくてなかなかね…。
02 9b

呼真 「これで寒い冬ものりきれるね~伊都ちゃんv」
02 9c

伊都 「冬どころか夏がくるまで、この服装ではないかと…」

ギクッ、伊都ちゃん鋭いね。痛いツッコミ~。

伊都 「あっでも、姉さんとお揃いなのは嬉しいです…」


呼真は陽気で元気いっぱいの女の子。ちょっとそそっかしいのが玉にキズ。
伊都は引っ込み思案で物静かな女の子。呼真ちゃんが大好きでいつもいっしょ。



02/08
FairyLandさん のpuki pikiちゃん、無事到着しました! 英語サイトで半ばお迎えを諦めていたpikiちゃん。もうずっと興奮気味です!! 到着するまでどんだけ大きい箱なのか内心ビクビクしてましたが、ゆうパック60サイズくらいのダンボールできました。 予想してたより小さくて良かった~。これ以上ドール箱保管するスペースが私の部屋にないので…。
02 8a

こちらがpukiパッケージです。 童話の本みたいで凄くおしゃれです。可愛い絵ハガキもいっぱいですよ~v
02 8b

開いてみるとこんな感じです。英語で書かれた説明書が1枚入ってましたが、読む気力全く無し(笑)。 それより早くpikiちゃんとご対面をしなくてはッ! 可愛いお顔を見させてねv


この先からは裸の写真があるので、苦手な方は開かないで下さい。


02/06
02 6a

以前から憧れていた、くまこ様のお部屋&家具をついに購入しましたv 隅々まで丁寧な作り&可愛いお部屋に感激ですvv


このお部屋の素晴らしいところは、暗くならないよう天井と前面に透明アクリル板を使用しているところです。 撮影用として考え、作られているのが素敵だと思います。
しかも中に埃が入らないので撮影後いちいち片づける必要もなく、忙しい(ずぼらな)私にぴったり~。
02 6b

感激のあまり早速撮影!娘が昼寝している間にいそいそとセッティング、いよいよ撮影開始…!とカメラを構えたらムックリ起きてきました我が娘~。 1時間もしないで起きちゃいました(汗)。
ええぃ、ここで引けるか。妨害にあってもやり通すよママは!
珍しいおもちゃ(ドールハウス)を見つけ喜々として走ってくる娘、案の定、扉を開けたり、イスを持ち上げたりして遊び始めちゃいました。 しかも手に取ったイスを床に置いて自分が座ろうとしたときは、さすがに焦ったわぁ。 止めなかったら本当に座る気だったのかしら?(苦笑)
02 6c

このお部屋、PF用ですが、ホワイト&オリエントSOちゃんにもぴったりです。
あぁ、ちなみにキリコにもぴったりでした!(このブログを見ている人の中で、キリコを知っている人がどれだけいらっしゃるのか…)。 この「1/12 ボトムズ キリコ・キュービー アクションフィギュア 」、実家で兄に見せてもらったらかなりのポージングが楽しめる優れものだったのでつい買ってしまいました。 ボディのバランスも良いよ、お顔はなんつ~か、とんでもなく遠い目をしてますけど(笑)。
さすがの最強幼児こりすも目そらしてるよ~。 このふたりなにを話しているのか聞いてみることに…。


こりす 「………………………………」
キリコ 「………………………………」
…空気、重ッ!!  


話は変わって、ついにFairyLandさん のpuki pikiちゃんが発送されたそうです! 
実は私、会員登録を忘れていたのでかなり心配でしたが、無事お迎えできそうです、嬉しいな~v
同じ日、ROSENLIEDさんからも先日注文したお洋服を発送したとのメールを受け取りました。
Latiさんは…まだみたいです。
10日から1週間帰省するので、発送して下さっても受け取れないかも…(汗)。
02/01
08 1 31a

相変わらず、ねんねを嫌がる娘の相手を深夜3時までしていて、今日も朝からお疲れモードです~。
うちの娘、赤ん坊の頃からあまり寝ない子でした。現在昼寝も1時間程しかしないので、体調を崩すのではないかと凄く心配…。
10日から1週間程、帰省するので、娘共々ゆっくり休めるといいなぁ。
08 1 31b

さてさて、今回は我が家の最強(凶?)幼児、こりす&こじかです。
こりすにはRL社の睫をつけてあげました。 どうかな?初期メイクのピュリっぽくなったかな?
08 1 31f

焦げっ子のこじかは黒いウィッグが似合いますv
黒髪ベレー帽のせいか、とても利口そうに見えるよ、こじか。
プロフィール

五十 未千夜

Author:五十 未千夜
前HP「ぱーぷるトライアングル」続編ブログ。「フリートーク」の続編です。

別サイト「数のお遊び 1、2のポカン」も追加しました。

未千夜の過去人形ブログも兼ねています。

<このブログに登場する我が家の住人> カスタムをほどこした子には(★)がついてます。

[Lati]
千影:Yellow Laches(★)
未影:Yellow Pury(★)
こりす:White Pury(★)
こじか:White Laches(★)
ひな:White Pury眠(★)
[ROSENLIED]
紗弥:Arina 
華弥:Poppy (ver.Girl)(★)
リズ:限定Lime(★)
ロゼ:限定眠りLime(★)
[piposdoll]
メルル:眠りBaha
ティーティ:Ringo(★)
アリス:Alice Jr.
[VOLKS]
由沙:幼天使ゆき 白雪(★)
由他:幼天使ゆき(★)
一葉:幼SDネオン(★)
鈴菜:幼SD鈴菜
[FELIX]
るぅ:Brownie Momo(★)
すぅ:Brownie Momo眠(★)
ちぃ:Baby(★)
ぽぅ:Brownie PEPE(★)
[CUSTOM HOUSE]
セラ:Bisou Ai Muu
サチ:Bisou Ai Pepe
ウリエル:Petite Ai ウリエル
呼子:Ange Ai Nari(★)
ガブリエル:Petite Ai ガブリエル(★)
ハナエル:Petite Ai ハナエル(★)
ミュリエル:Petite Ai ミュリエル(★)
[theOrientDoll]
キリエ:So JI(★)
[ELFDoll]
ぷぅてぃー:CherryB Babies-JULIA
ぷぅにぃー:眠りJULIA
[Leeke]
アーシャ:Mingky
[SOOM]
[MD/Jul] Keny(★)

[iMda Doll]
Modigli3.3 (★)
Modigli2.2

ロルドール(★)

ブログ内検索