01/30
08 1 30d

前回お話したぷちカスタム後の千影です。
お迎え前から女の子として可愛がると決めていたラケスですが、
やはり元々、男の子のイメージが強いため、女の子の衣装やウィッグを付けると微妙に違和感…たとえると男の子が女装したみたいな感じが拭えませんでした。

そんなこんなで、デフォメイクをいじるのはかな~り抵抗があったのですが、より女の子&うちの子らしくなってもらうためカスタム決行!
まずデフォの黒くて堅い感じの眉とアイラインをブラウンに変更することに…。
そうと決めたら、早速スポンジペーパーで眉をゴシゴシ、しかしなかなか落とせずちょっと強めにこすっていくと、お、おぉぉぉぉ恐ろしいことに落としたメイクの部分だけ白くまだらになってしまいましたぁ!!
ヤバッ!! いきなり失敗~!? 千影のお顔がまだらに~~~(大泣)!

でも、このまま諦められません!憧れの子を縁あってお迎え出来たんだから、諦められぬ! 何としても直してあげないと。
カスタムの知識があまりないため、最善の方法は分からないけど、細めのペーパーで丁寧に整えていくこと約1時間、何とか目立たなくなりましたぁ。 あぁ、良かったよ~。
出来ればグレーのアイシャドウも落としたかったけど、もう怖くて出来なかったわ~(泣)。
眉とアイラインをブラウンにした後は、チークとアイシャドウにピンク系のパステルをのせて完成。
それだけで、随分優しいメイクになりましたv
08 1 30c


こちらは「銀河ドロップス2」のマカロン様から譲って頂いた手作りウィッグv
元々は月曜子ちゃん用ですが千影にもぴったりで凄く可愛い~~v 私のお気に入りで、普段はほとんどこのウィッグを付けてあげてますv


ではでは千影祭いっきま~す!


01/29
娘の体調ですが、鼻がまだムズムズしていますが仮性クループのほうはほぼ収まったようです。


26日は16時50分に救急外来にかかりました。先生の問診が始まった途端、娘予想通り大泣き。苦しそうにゼイゼイ始まってしまいました。
その時先生がいきなり「レントゲンを撮ってみましょう」と云われたので、まさかまた入院ですか~!?と、
私と相棒ともに以前入院した時の恐怖がよみがえりましたが、撮影の結果、とりあえず入院は免れました。
とはいえ仮性クループを発症しているので、気道を広げる処置を行うことに…。すると娘も随分楽になったのか見る見る明るい表情となり、両親の心配をよそに病院内を歩き回る始末。
その前までは点滴までする予定でしたが、歩き回る娘を見て先生が「これなら今日はこのまま帰っていいですよ」と、苦笑混じりに云いました。
この日の外来は本当に子供の急病人が多く、家に帰ったのは19時を回っていました。
とりあえずクループが軽いうちに処置してもらったせいか、大事にならなくて良かったです。


仮性クループのことも心配なのですが、ここ数日ほどさらに厄介な心配事が~。
前にもちょっと触れたのですが、夜になると娘が「ねんね、いや」と云うようになったのです。
理由を訊くと「くらいのこわい」「オバケこわい」と繰り返すばかり。それだけならまだしも、抱っこしてあやしてあげないと夜中に大泣きしてしまうのです。
うちはアパートでさすがに深夜の2時3時に泣かれては周囲に迷惑がかかるため、おねだりされるままに抱っこしてあやすのですが、寒くて眠い中、1時間近く抱っこしてあやすのは辛い~。
昨日は「ママがそばにいるから何も怖がることないよ」と諭しながらなんとか眠らせることに成功!私も隣で安心して眠りにつきました…。
がッ!今度は何と未明4時にムクッと起きだし、私の顔をパンパンと叩きながら「ねんね、いや」と云い出すじゃありませんかッ! えぇ、起きちゃったの~!? 眠り浅ッ!

「まだ4時だよ~! 眠いし寒いしカンベンしてよ~!」 と娘に哀願しましたが、娘またまた大泣き。私の頼みは一蹴されました(泣)。
しかもまた抱っこをせがまれ、寒いリビングで「かめんライダー」とか「セブンセブン(ウルトラセブンの主題歌)」を聞かせろと云うので、歌ってあげました。 


よく分からないのですが、これも一種の夜泣きみたいなものでしょうか?
本当にいきなり始まったので、何が原因なのかよく分かりません。
夜、外出したこともあったし、今まで暗い部屋でも怖がることはなかったので謎です。
ただ相棒も一時的なものだと云うのですが、さすがにこれが2~3カ月毎晩続くとなると心身共にクタクタになりそうです。
小さな子供をお持ちの方はみなそれぞれ何かしら悩みがあると思うのですが、うちの場合はとにかく極度の怖がりなのが心配の種です。もう少し両親の言葉が分かるようになれば、何も怖がることはないと分かってもらえるかなぁ。


前回、ハニーのカスタムと同時に黄色ラケスこと千影のプチカスタムも行いました。
ただ途中、娘が風邪を引いてしまったため、まだ撮影ができていませんが後々アップしたいと思います。
01/26
08 1 27a

24日の親子教室から2日、またまた娘が風邪を引いてしまいました。
今は眠っているのですが、今度も仮性クループを発病しているので、これから病院に行ってきます。
親子教室参加後、毎回風邪を引いてしまう娘…。 徐々に集団の場に慣れつつあるけれど、次の参加は欠席する予定です。 少し残念ですが娘の健康には代えられないので。


ブログの更新も数日間は無理だと思いますので、取り急ぎ、改めてメイクしたハニーの写真をアップしていきます。 
01/25
08 1 25


この日の名古屋は朝から凄い大風と寒波にみまわれました。
そんな中、凍てつく大風をこらえ、8時半にベビーカー押しながら行きましたよ~。 もうヒリヒリと顔面が痛いのなんの。



今回で3度目の参加でしたが、娘にもちょっとした変化がありました!
いつもは教室に入ったとたん大泣きしていた娘が、今回は泣くことなく、他人の目も以前ほど気にすることなく、用意されたおもちゃで遊び始めたのです!
凄いぞ娘! 保育士さんに話しかけられても、逃げ出すことなく返事ができてる!
ちょっとずつだけど、確実に集団の場に慣れている様子。
いけるか!? 今回は泣かずにプログラムを終了出来るかッ!!と、淡い期待したのですが、案の定、輪になって他者の視線をあびながらのお遊戯では大泣き。
他にも今日は節分が近いこともあって、豆まきも行いました。
保育士さんの1人が鬼のマスクを頭に被って登場するないやな、娘ビビッて涙ボロボロ(泣)。私も応援したのですが、豆をぶつけ鬼さんを追いやることができません。
ぐるっと他の子を見てみると、10人くらい居るちびっ子のうち、怖がって泣いてるのはうちの娘1人だけ~!あとの子はみんな楽しそうに豆ぶつけてるしッ!! 余裕で豆食べちゃってるしッ!
こんな子供騙しの鬼見て本気で泣く娘は純真で可愛いけど、チキン過ぎるのも考えもの(汗)。



最後の交流会でだされたお茶、前回までは緊張からかひとくちも飲めなかったけど、今回は飲めたのでまずまずと言ったところでしょうか?
保育士さんにも帰り際、(うちの娘に)「初めて話しかけられて、感動した~!」と言ってもらえ凄く嬉しかったです! この調子で次回も頑張ろう娘よッ!!



ただ最近、別の心配事があります。 どうも娘は睡眠中に怖い夢をみるらしく、「オバケ」、「ねんね、きらい!」と言って寝たがらないのです。 添い寝しても全然寝てくれず、2時~4時まで起きていることが多くなって…。
安心できるよう抱っこしたり、さとしてはいるのですが、こちらの言葉が完全に伝わらないのが凄く歯がゆい。 はやく両親の言葉が伝わるようになるといいな。



上の写真はリケっ子ハニーちゃん。以前メイクしたものですがどうも気に入らず、数日前メイクし直しました。後ほどお披露目します。
01/22
Zuzu の二次販売、開始約5分後にLUTSさんのサイトを見てみるとお絵描きちゃんだけ完売してました。
その後は音楽家、お花屋ちゃんと完売、今回のZuzuはCORNIヘッドに人気が集中したようです。
さらに20分後に英語サイト、さらに1時間後に韓国サイトをのぞいてみると、お絵描きちゃんだけ完売。
今回、お絵描きちゃんすんごい人気者です! 前回は英語、韓国サイト共に1時間くらいは残ってたのにどうして?


前回の日本サイトでは1時間50分の間、お絵描きちゃんのページが消失するというアクシデントがありましたが、逆にそのアクシデントのお陰で私はお迎えできたように思います。
あの時は1時間50分リロードしまくりで疲れたけど、今思うと本当に幸運でした。

今回お目当ての子をお迎えできず、落胆されている方もいらっしゃると思いますが、また別バージョンで販売されることを期待しましょう。 大丈夫、LUTSさんはきっとやってくれる!!
08 1 21

メルル 「…ミミカ、人気者なのか…。姉より優れた妹にゃんて……」
ジャ、ジャ○! ジャ○なのかッ!!
しっかし、全く迫力無いジャ○だなぁ~。(まぁ当の本人も小物でしたが)


メルルはうちの子では1番繊細で綺麗なメイクの子です。お値段は恐ろしかったけど、実際に対面したときはあまりの美しい寝顔に感動したなぁ。お迎えして良かったと心から思いました。
メルルは優しいほんわかメイクなので直に、ミミカははっきり濃いめのメイクなので、写真で見た方が可愛いですよv


それからpiposさんのキツネBAOも可愛いですね。この子は男の子のイメージがあります。
今後LUTSさん、piposさんどちらでもいいので、14㎝ほどのにゃんこドールを販売して下さらないでしょうか? もし出たら凄く可愛いと思うなぁ~v
01/20
我が家の月曜子、呼真&伊都。
お迎えしてからずっとデフォのアイとダイソーの付け睫ではさすがに不憫と思い、ROSENLIEDさんからアイと睫を購入しました。
今回購入したアイはWood brown10mmです。
ただ、そのふたつの内の一方は8㎜にしか見えないほど瞳孔サイズが小さくて、使えるものではありませんでした(泣)。
試しに撮影してみたら、白目むいた貞子のようでおっかな過ぎました~ぶるぶるッ。
08 1 20d

こちらが使用前(デフォのアイ&ダイソーの付け睫)の呼真ちゃん。 意識してメイクした訳じゃないけど、めっさ東洋人顔です(笑)。 国籍「日本」。
お金かけてないけど、つぶらな瞳が小動物のようで気に入ってますv お金はかけてないけど…(すまんッ)
08 1 20a


08 1 20b

そしてこちらが使用後(ROSENLIED製アイ&付け睫)の呼真ちゃん。 うっっわ~~!! ウチの呼真が、ROSENLIED顔になっているッッ!!!
アイと睫を変えただけで、こんなにもイメージが変わるもんなんですね。 ほんとあかぬけちゃって、ウチの子じゃないみたい。
01/18
08 1 10f

もうすぐ第二次販売が近づいてることもあり、今日はZuzu Delf のミミカです。
この子は濃いめのはっきりしたメイクなので、私のようなヘボの手に掛かっても写りがとても良いんですよv
園児の制服みたいな衣装も可愛くて気に入ってます。
08 1 18a

Zuzu のボディが思いのほか細身だったので、「もしかして…」と月曜子ちゃんのドレスを試してみたところ、キツイめですが着せることができました。
もしお洋服を自作する場合は、でこニキの型紙を拡大コピーして製作するとよさそうです。
LUTSさんのサイトでもお洋服が販売されているので、とりあえず服難民にならずにすみそう。良かった良かった!
08 1 18c

ほんと可愛いなぁ~v
ミミカの眼はいつも「かまって~」光線を発しています。まるでうちの娘のように凄い甘えっ子そう。


21日また激戦になると思いますが、お迎えをねらっている方、頑張って下さい!
それから、前回お話した~Bloody Valentine ver.~について情報を頂きました。こちらはZuzu ではなく正しくはDELFのイタルのことだそうです。勘違いして申しわけありません。
でも「血まみれにゃんこ」も見たかったなぁ……。 内心かなり期待してました(笑)。
ではでは最後に拍手のお礼をv
01/17
08 1 17

昨日、Latiさんからメールがありました。
タイトルには「Sleeping Puryにご当選されました、おめでとうございます。^^」の文字が!!
きゃぁ~! 嬉しすぎます!Latiさんどうも有難う御座います!!
眠りピュリちゃんは以前からほしかった子だったんですv
オクなどで探してもなかなか見つからず、稀にあったとしても(My own Angelsの)開き眼ちゃんとのセットだったりで、お迎えが叶わなかった子でした。 


今回のSleeping Pury50名様プレゼント。
すんごくほしいけど、この手の抽選ものはほとんど当選することがなかったので、全く期待していませんでした。 
それこそオクでこの子を見かけることがあったら、迷わずポチる覚悟でしたので、今、嬉しさのあまり舞い上がってます。
Latiさん、どうも有難う御座います! 無事に眠りピュリちゃんが届きましたらお礼のメールを送らせて頂きます!


ところで眠りピュリちゃんの背中の羽根はマグネット式なのかな? 公式サイトの写真では全く分かりませんがとにかく楽しみですv
…しかし今年の運をこれで使い果たしたような気がするわ~。まだ1月なのによ~~。
01/15
chikage1.jpg

先日の帰省中、メルルと共に千影の写真も撮りました。
この時季は咲いてる花もあまり無く少々寂しい実家のお庭でしたが、それでもさすが自然光で撮る写真、薄暗い室内での撮影よりずっと綺麗です。
chikage2.jpg

住んでいた時は気づかなかったけど、結婚してアパートに住んでみると、庭付きの一軒家はやはり良いものです。お庭にだったら、娘を安心して遊ばせておけるしね。
chikage3.jpg

ちなみに千景が履いているブーツはROSEN LIED製、月曜子ちゃんのものです。月曜子ちゃんにはぴったり過ぎて履かせ辛いブーツが楽に履かせることができました。
chikage4.jpg

早くアイを変えてあげたいと思っているのですが、12㎜のアイってなかなか無いものですねぇ。例え気に入った色があっても、ほとんど完売状態~。
いつになったら千影のアイを変えてあげられることか…。



ZUZU DELFの2次販売が21日の12時にあるそうですが、平日の12時では注文できる方が限られてしまうと思う(汗)。
次回は~Bloody Valentine ver.~。エキサイト翻訳で翻訳してみると~血だらけのバレンティン~とでました。
思わず血まみれのにゃんこ達を想像しちゃいましたよ~。



1月14日、拍手コメントを下さった方。 こちらこそ初めまして!同じくpikiちゃんを注文中だそうで、本当に楽しみですねv 英語サイトからの注文は今回が初めてで、何度か焦りましたがなんとかなるものですね。お迎えしたらこちらでお披露目しますねv
01/12
現在、とても気になっている子が2人います。
ひとりはROSEN LIED 火曜子のBeigeちゃん。
そしてもうひとりはFairyLand のpuki pikiちゃんです。

話はさかのぼること昨年の12月…
夕食の準備中に何気なく、「ボーナスも入ったことだし、私もクリスマスプレゼントほしいなぁ~」とつぶやいてみたところ、なんと相棒がドールをプレゼントすると言ってくれたのです!!
えぇ、ほんとーv有難うコロりん様ー!!
趣味のものは出来るだけ自分のお金で購入してたけど、只今、子育て中ゆえ収入なくって、私の貯金は減るいっぽう(泣)。
かなり寂しい状態なので、感謝感激ですよv


それで愛しのふたり、どちらの子をお迎えしようか迷いましたが、お値段のこともありpuki pikiちゃんに決定。
早速FairyLandさんのサイトで注文することにした訳ですが、やば……よくよく考えたら英語サイトだよぉ。
ぐはッ!じぇんじぇん分かりましぇ~~ん(号泣)。
でも、ちっちゃい子好きの私、puki pikiちゃんをそう簡単には諦めきれません。成せばなる!絶対お迎えしたる!と意気込んで、エキサイト翻訳を使いながら注文してみることに。


送り先…こちらの住所、氏名。日本に送ってもらうのだから、日本語記入でいいんだよね?多分…(不安)。
支払い方法…クレジットカードしかないみたい、だけどビザやマスターカード使用可能なのかな…?(かなり不安)。
とりあえず全てに記入して注文ボタンをポチッと押してみる…あれ?クレジットカードの情報記入ページが表示されないよ…?(激しく不安)。


何故かカード決済の手続きも無くそのまま終了したため、あわててメールを確認したらFairyLandさんから無事注文確認メールが届いていたのでホッとしたよ~。
お支払いの方は、注文確認の1~2日営業後にEximbayという請求書のメールが届いて、そのメールからクレジットカード決済のサイトに移動して行う方法でした。
ビザやマスターカード使用可能です。
決済完了後の翌日、FairyLandさんから日本語でメールが届きました。
なんでも住所の一部が文字化けしていたようで、正確な住所を教えてほしいと云うものでした。
メールをくれたのは日本語担当の方らしく、「分からないことがあれば日本語でいつでも質問して下さい」と、とても親切、丁寧に対応して下さったので凄~く感激しました!
FairyLandさんは英語サイトなので、注文をためらってしまう方がいらっしゃると思いますが、英語が全く分からない私でも注文できたので、お迎えしたいと思っている方、諦めず怖がらず挑戦してみてはいかがでしょうか?
分からないことがあっても日本語で丁寧にサポートして頂けるので安心ですよ。今回FairyLandさんはとても誠意があって信頼のできるメーカーさまだと分かりました。
皆さんも頑張って、可愛い妖精さんを是非お迎えして下さいねv


1月10日、拍手を下さった方。 どうも有難う御座います! 始めたばかりのブログですが、これからも宜しくお願いいたしますv
01/10
先程、無事到着しました!
LUTSさんの Zuzu Delf PAINTER CORNIちゃん、いよいよお披露目ですv
08 1 10a

メルル 「神様ありがとう~メルルに妹をくれ~て♪」
…私が結婚前に貯えた貯金でお迎えしたんだけどね…しかも税も払ったんだけどね…。
メルル 「終わりよければ、すべて良しニャv」
08 1 10b

さぁて、どんな子が出てくるかな。 この瞬間はいつもドキドキわくわくで御座います。
可愛いお顔を見せてねv
08 1 10c

PAINTER CORNIちゃん登場です!
第一印象は「小さい!細い!」。メルルと比べると、ヘッドのサイズが全然小さいです。そのためとても幼い印象で、まさしく”妹”のイメージがぴったり。



01/10
4日に韓国を発ったZUZU DELF、お絵描きにゃんこちゃん。
本来ならとっくに到着し、こちらでお披露目してたはずだったのですが、案の定、恐れていた事態にあいなりました。

↓こちらがEMS検索結果 詳細になりますので、ご覧になって下さい。

1月4日
11:43 引受 (LUTSさんが 発送手続きをしてくれました。有難ーうv)

1月4日
14:02 国際交換支店/局から発送 (いよいよ韓国から発送されました。)

1月5日
5:03 国際交換支店/局に到着 (にゃんこちゃん、愛知県に着きましたよ~!)

1月5日
5:04 通関検査待ち (神様、無事税関を通りますように…)

1月5日
13:15 通関検査待ち (いつまで検査待ち~!? 土曜日のせいだよね。あぁ、もーれつに嫌な予感が…)

1月7日
17:07 通関検査中 (ガ~ン!2日も待たされたあげく、引っかかってもうたんかーーーい!!)


そんなこんなで今回も来ました、『外国から到着した郵便物の税関手続のお知らせ』書留。
しかし前回、ねこドールで初めて受け取って、次もねこドールでもらうとは、なんの冗談ですか。ほんと嫌な偶然だ~~(泣)。
melulu 1 5c

メルル 「中部国際支店には、ねこドールを探り当てるエスパー検査員が存在するのニャ!ぶるぶる~」


か、どうかは別として、ねこ姉妹は仲良く中部国際にてお泊まりになりました。なんとも不思議な縁です。
01/07
コロりんです。
「流行り神2」を楽しんだ私が次にプレイしたくなったのもホラーゲームでした。
ゲオの商品棚に「四八(仮)」というタイトルのゲームを見て気になったのです。いろいろと調べているうちにこのゲームには致命的なバグが多数存在することが分かりました。そこで私は「こまめにセーブする。セーブデータを複数作成する」という対処方法を取ることとして、このゲームの購入を決めたのです。中古で5,000円でした。
しかーし、このゲームの素晴らしさはそんなバグがどうこういうものではありませんでした。ええ、バグりまくりましたよ。フリーズすること二十数回、データが飛ぶこと数回。でもそんなことは覚悟の上での私を驚かせることではありませんでした。


このゲームの話を始める前に、かつて同じバンプレストから出た「学校であった怖い話」というゲームを語りましょう。私はこのゲームをSFCでプレイしました。
脚本は飯島多紀哉氏(かつては飯島健男と名乗っていた)。七不思議を学校新聞に載せるという設定で持ち寄った怪談を披露し、主人公自身も奇妙な事件に巻き込まれていくというものです。やたら死ぬだの行方不明になるだののバッドなエンディングが多く、ちょっと脚本としてはどうかとも感じましたが、トゥルーエンドはまともだったので、それほどの抵抗感はなくプレイできました。


「四八(仮)」は同じ飯島氏の脚本です。そしてオマケとして筒井康隆、水木しげる、つのだじろう氏など、SF・ホラーの大御所が協力していました。
主人公シナリオと全国シナリオの2本が同時進行しまして、私は主人公シナリオを「未千夜」の名でプレイしたんです(未千夜には「自分の名前でやれ、自分の名前で!」と言われましたが)。主人公パラメータは誕生日・出身地・血液型・家族構成とも未千夜のデータを入力しました。プレイヤーが主人公視点で進んでいくのです。
もうひとつの全国シナリオとは全国47都道府県の各怪談を読み進んでいくというものです。

01/05
どうも未千夜です。
明けましておめでとうございます。
本年もマイペースではありますが宜しくお願い致します。


実家の方でやっとアワーズをゲットすることができました!
自宅周辺の書店だと1冊しか入荷してないのが、むこうの書店では8冊くらい平積み!しかも立ち読みOKと云うサービスぶり!(売りさばく気がはたしてあるの?この書店…)
ちなみにこの書店でのアワーズの売り上げランキングは、ヤングジャンプの次となってます。


それで今月のヘルシングの感想ですが、アーカードの消滅については予想していたので、素直に受け入れることが出来ました。例えこのまま、彼の登場が無くなったとしてもです。
むしろあんな風に微笑んで消えることができるとは思っていなかったです。 もっと残酷に冷酷に別れを迎えると想像していました。
消える間際、インテグラに別れの言葉をのこせただけでも良かったように思えます。
ヘルシング、今年中に完結するのか定かではありませんが、完結したら本を作って自分の中でけじめをつけたい…のだけど、出来るかどうかは娘次第なんだよなぁ~。
原作で主従のツーショットが見れないのなら、自分で描くしかねぇべ~~~~(泣)。


他には兄が「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」の2巻を買ったので 見せてもらいました。
今回はバトルが中心でとにかくキリコが強いし格好いい~v(顔はやはり微妙だけど)
ただ、前回と同じくCGに違和感が拭えません。ATに重量感が全くない。ホントCGじゃなければ、もっと自然に楽しめたのに凄く惜しい…。
次巻はドラマ中心になりそうなので期待してます。


  
01/03
あけましておめでとうございます。コロりんです


2004年に日本一ソフトウェアから「流行り神」というソフトが出て、それから3年経ちました。
続編が最近発売され、私は未千夜と一緒にこのゲームをプレイしてたんですね。
ゲームはサウンドノベルタイプのアドベンチャーで、警視庁編纂室という架空の部署を舞台にしています。ここで主人公たちは得体の知れない事件、科学の力で解明できなかった事件などを解決していきます。
どうやらこの編纂室、実は非情な組織によって秘密裡に運営されているらしいんですが、そのあたりはなんとなく書かれているだけです。機密を扱う部署がいかにも「秘密部署でござい」なんて看板を掲げているわけもなく、当然「図書部」とか「資料部」なんて当たり障りのない名称にされていることは想像つくのですが…。


それはそれとしてシステム的には途中でいくつかの選択肢が出てくる普通のアドベンチャーです。変わっている点といえばカリッジという「勇気」を必要とする選択肢があることで、このパワーがなくなるとカリッジの選択肢が選べなくなるという所です。
ストーリーが障害なく終わると(途中バッドエンドもある)推理ロジックという、キーワードを入力するコマンドが出ます。これである一定の評価以上を取るとシナリオクリアです。途中の選択肢次第により、必要なワードが出てこないこともあり、すべてを最高のSレベルを取得するのはなかなか大変でした。


話の途中、オカルトに関する言葉が出ると「データベース」に保存されます。このデータベースの充実度によっても隠しシナリオが出たりします。
データベースですが、かなりよく調べてあるんですよ。タクシー幽霊ってよく聞きませんか? タクシーが目的地まで行くと乗っていた女性が消えてしまって座席がグッショリ濡れていた…なんて話。あれ、辿っていくと1954年の洞爺丸台風がルーツなんです。函館市七重浜から海難死したはずの女性を乗せたタクシーの怪談がいつの間にか全国に広まり、そのうち脈絡もなく座席を濡らすことになってしまった…。ところがこのゲームのデータベースにはそのルーツを思わせる話が紹介されているんです。
オカルトを語るにも豊富な知識は必要なわけです。


ということで楽しめたゲームでもあり、私はゲームレビューで最高の5点をつけました。
しかしこのゲーム、売れてないんですよね。アドベンチャー自体があまり売れない時代でもあるのですが、逆転裁判や西村京太郎サスペンスのように数十万本も売れるソフトがあるのだからもう少し売れて欲しかった。
というわけで、店頭でもし見かけたら、その時お財布に余裕があったら、一度遊んでみられてはいかがでしょうか?
プロフィール

五十 未千夜

Author:五十 未千夜
前HP「ぱーぷるトライアングル」続編ブログ。「フリートーク」の続編です。

別サイト「数のお遊び 1、2のポカン」も追加しました。

未千夜の過去人形ブログも兼ねています。

<このブログに登場する我が家の住人> カスタムをほどこした子には(★)がついてます。

[Lati]
千影:Yellow Laches(★)
未影:Yellow Pury(★)
こりす:White Pury(★)
こじか:White Laches(★)
ひな:White Pury眠(★)
[ROSENLIED]
紗弥:Arina 
華弥:Poppy (ver.Girl)(★)
リズ:限定Lime(★)
ロゼ:限定眠りLime(★)
[piposdoll]
メルル:眠りBaha
ティーティ:Ringo(★)
アリス:Alice Jr.
[VOLKS]
由沙:幼天使ゆき 白雪(★)
由他:幼天使ゆき(★)
一葉:幼SDネオン(★)
鈴菜:幼SD鈴菜
[FELIX]
るぅ:Brownie Momo(★)
すぅ:Brownie Momo眠(★)
ちぃ:Baby(★)
ぽぅ:Brownie PEPE(★)
[CUSTOM HOUSE]
セラ:Bisou Ai Muu
サチ:Bisou Ai Pepe
ウリエル:Petite Ai ウリエル
呼子:Ange Ai Nari(★)
ガブリエル:Petite Ai ガブリエル(★)
ハナエル:Petite Ai ハナエル(★)
ミュリエル:Petite Ai ミュリエル(★)
[theOrientDoll]
キリエ:So JI(★)
[ELFDoll]
ぷぅてぃー:CherryB Babies-JULIA
ぷぅにぃー:眠りJULIA
[Leeke]
アーシャ:Mingky
[SOOM]
[MD/Jul] Keny(★)

[iMda Doll]
Modigli3.3 (★)
Modigli2.2

ロルドール(★)

ブログ内検索